リウマチ

リハビリの曜日7月から変更

4 0
20140523-02.jpg

今日は父の運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
いつものように首の牽引や両肩両膝にマイクロ波をやって
PTでマッサージの前に3ヶ月に1度の可動域の測定。
お昼をたべてOTでマッサージ。
父も年なので…7月くらいからリハビリの曜日をマクタロウに連れてきて貰える
土曜日に変えようと言う事で先生とスケジュールの都合などを話しあいまして…
病院が開院している第一土曜日と第三土曜日(病院は第2第4第5土曜日が休診日)
の月2日に入れて貰える事になりました。
土曜日は午前中だけの診療なので、今まで午後まで掛かったリハビリを
朝から前倒しでお昼までやることになり、早い日はなんと!朝の8時50分から!!
ってことは、2回に1回リハ前診察があるので遅くても
8時半までに行かなくちゃダメってことになるわけで…ちょっと辛いかも。
まあ、先生には、これで金曜は土曜に早起きするために遅くまで
PCやらなくていいから私のためにはいいんじゃないかって笑われました。(笑)
7月から頑張って早起きします!!
写真は病院の百合樹。すっかり夏らしくなってきました。

 今日の調子

・減量の影響…じゃないかも?:今日OTで痛い箇所の話になってどうも痛いところが
 右に集中してるという話になり、普通であればPCや読書などで使っている肩や手首が
 痛くなるんじゃないかと言う事で減薬かどうか微妙だという話になりました。
 来週のアクテムラの時に先生に聞いてみます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ゆうみ

リハビリがんばって

今日も私マッサージに行ってきたよ。
なんだか長いダラダラ坂を下ってるのか登ってるのかわからないけど
とにかく歩ければいいと思うようになっちゃった。
4月15日のまったく歩けなくなってからひと月 病院を変えて歩ける
動けるまで回復したよ。
でも 走ったり飛び跳ねたりはもうしちゃいけないんだって
マクちゃん 私もがんばるから マクちゃんも土曜早起きでがんばってね。

マク→う~さん

う~さんへ

う~さんも頑張っているねえ。偉いよ。
そうだね。痛くても動かさないとどんどん動かなくなっちゃうのは
わかってるけど、なかなか億劫でどんどん怠け者になっちゃう。
それだと行けないからせめてリハに通って土日は出掛けて歩くように
心掛けてるよ-!!お互い頑張ろうね。
7月からだけど土曜日頑張るね-!

峰 裕二

マクノスケさん

またまたご無沙汰してしまいました(^^;
今週は仕事が超多忙で今日も休日出勤だったもんで…。

リハビリ、お疲れ様でした!
そうか~、7月からリハビリが土曜日の午前中になっちゃうんですね。
私は出勤で7時前に家を出るので、毎朝5時半起きなので慣れてますが、いきなりの早起きはちょっと辛いかもしれませんね。
どうか無理のないように頑張って早起きして下さいね(^^)/

ところで、痛い箇所が右に集中してるそうですが…。
やはりPCの所為は否めませんね(^^;
私もそうだからな~…。
絵描きに集中すると右の肩が凝ったり、痛かったりします(^^;
余計な力が入っちゃってるんだろうな~。

マク→峰 裕二さん

峰 裕二さんへ

裕二さん、お忙しいところコメントありがとうございました。
PCで手首や肩、首などやはり多少使いすぎで凝ってるような事も
言われました。裕二さんもお大事にして下さいね。
私もなんだかよくわからないんですよ。
そこはそれほど痛くもなくて…腰とか膝とか足首とか…
それ程使ってないところに痛みが出ているのでなんかよくわからないって感じです。

リハはこれまでずっと父かマクタロウに送迎して貰っていたんですが、
父も80代半ばになってきて少し大変そうになって来たので…
マクタロウも確実に行ける土曜日に行く事に決め先生にお願いしてみました。
裕二さんのお仕事も5時半に起きて行かれてたんですね!!
うわ~早起きーー!!見習わなくては-!!
裕二さんも頑張っているのを知って私も意欲が沸いてきました!
早起き、頑張りますね-!