テレビ

米ドラマ「Penny Dreadful」が見たい!

2 0
20140518-05.jpg

20140518-04.jpg

今月11日に放送された本作のプレミアは全視聴者数で144万人を獲得。米Showtimeの発表によると、この数字は同局の人気ドラマ『HOMELAND』や『Masters of Sex』のシリーズ初回を超えるという。また、本作は2006年に放送された『デクスター ~警察官は殺人鬼』の初回以来、最も若い視聴者を引きつけており、全視聴者数の62パーセントが18-49歳層ということだ。

『Penny Dreadful』の舞台は19世紀初頭のロンドン。ホラー文学でおなじみのフランケンシュタイン博士やドリアン・グレイ、ドラキュラ伯爵といったキャラクターが街の闇に潜む世界だ。クラシック・ホラーを織り混ぜたサイコスリラーをセクシーな大人のドラマに仕立てた新しい感覚が話題となっている。映画『007 スカイフォール』のサム・メンデス監督が製作総指揮を務め、同じく『007 スカイフォール』や映画『ヒューゴの不思議な発明』の脚本家ジョン・ローガンが執筆。出演はジョシュのほか、ティモシー・ダルトン(『CHUCK/チャック』)、エヴァ・グリーン(映画『300 帝国の進撃』)。

本作でジョシュが演じるのは超常現象の脅威と闘うアメリカ人ガンマン、イーサン。今回、ジョシュにとってはハリウッドで7年ぶりとなる大きな仕事だ。2007年の映画『サミュエル・L・ジャクソン in ザ・チャンプ 伝説のファイター』出演後にハリウッドから姿を消したジョシュ。その理由を名声に苦悩していたからだと米Details誌の5月号に語っている。「すべての雑誌の表紙を飾り、外出もできなかった。ありのままの自分に満足できず、孤独で誰も信用できなかった」と人気の絶頂にいた当時のプレッシャー振り返った。しばらくしてインディペンデント映画に出演後、ドラマへの復帰を決意。1997年~1999年に放送された『Cracker』以来、15年ぶりのTV出演となる。(海外ドラマNAVI)




少し前にジョシュ・ハートネットの記事が目に止まりまして…
それ絡みで知り…面白そうだなあ~と思っていたんですけど
先週、Tmblr に画像がいっぱい載っていて思わずリブログしちゃったんですけどね。
なんか視聴率良かったみたいで~ますます見てみたくなりました。
(サイドバーのアイコンにリブログした画像が表示してあります。)

予告をみると「ドクター・フー」のローズことビリー・パイパーが
かなりセクシーなことになっちゃてるみたいで~
昨日の「ガーディアンズ~」ではありませんが、
11代目ドクターのマット・スミスも新作の「ターミネーター」に出るみたいだし
「ドクター・フ-」役者さんの躍進が目立って来て嬉しい限りです!!
それにしても、4代目ジェームズ・ボンドのティモシー・ダルトンや
「カジノ・ロワイヤル」のボンドガールのエヴァ・グリーン、
「慰めの報酬」からMの補佐を務めるタナー役を演じているロリー・キニア
と、3人も「007」絡みのキャストが出ているところにも注目。
これにジョシュがどんなふうに絡んでいくのか楽しみです!
脚本のジョン・ローガンにも期待しちゃうなあ。
日本で見られる局でやってくれればいいけど、ヘタするとビデオ待ちかなあ。



 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

onion

面白そう!

……しかし、アメリカドラマはやることがエグいっすねえ。TV予告でここまでとは。
ビリー・パイパーは、「Secret Diary of a Call Girl」ですでに色っぽい役をやっているようなので、そのあたりの人選なのかもですね。
舞台がイギリス? でも空気感はやっぱアメリカ……でどこでもない胃世界が出来てたらいいなあ。
つか、見られるチャンネルだったらいいなあ。。。

そうそう、「ドクター・フー」に出ていた人が他の映画に出ていると注目しちゃいますね。
この間映画館の予告で「ワン チャンス」の主役が見覚えのある人(シーズン5でイレブンスとキスした兄ちゃんw)だったので、絶対行こうと思ってます!

マク→onionさん

onionさんへ

ねー!!面白そうですよねえ~。
アメリカのCSはとにかくぶっ飛んでますね。
割り切って作ってるところが良いですよね。
予告でここまでだと、一体本編はどこまでやってるのかますます見たくなりますよねえ。
ビリー・パイパー…すでにそんな役もやっていたんですねえ。
まあ私生活でもぶっ飛んでるのでらしいって言えばらしいのかなあ。(笑)
出来れば早く見たいけどスターチャンネルとかだったら無理だし…。
やっぱりソフト待ちですかねえ。
「ワンチャンス」の人って…「ガリバー旅行記」にも出てた人みたいですね。
全然思えてないけど…私も彼のいきさつに興味があるので見てみたいなあ。