25 2014

リウマチのリハビリで「ER」の話に…。

20140425-05.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
両親に迎えに来て貰って市役所に高額医療費の申請に行き、
縦貫道を通って一路病院へ。

リハ診察をして電気室で
首の牽引(8キロ10分)
両肩、両膝にマイクロ波。(15分)

そのあとPT(理学療法)で40分マッサージ。
今日は先生とお気に入りの海外ドラマの話に。

先生は以前「24」にハマリ
現在は「ER」のDVDのシーズン1が
アマゾンでメッチャ安く売っていたので買っちゃったとか!
(今調べたら¥1226 だった!)
先生曰く「ジョージ・ルクーニーが若いなあと思ったら
20年位前の番組で小さくて記憶ないよ~みたいな~」
私「ジョージ・クルーニーはウチの旦那と同い年ですよ」
先生「はははは…。」
私「はははは…。」

お昼を食べてからOT(作業療法)でマッサージ。
40分でマッサージを終わりにし、残りの20分で先日割れてしまった
親指の装具を作って貰いました。2時半にお会計して帰宅。
海外ドラマ…最近は「サム&キャット」くらしか見てないなあ。
「ドクター・フー」も続きを見たいんですけど見れる環境にないし…。
LALATVで続きをやってくれないかな。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  テレビ  海外ドラマ  

10 Comments

Organa  

私も最近「ドクター・フー」にハマっています。「Hulu」で観ていますよ。
月額1000円ちょっとで見放題なので、「24」もこれで全部観ました。TSUTAYAでレンタルしたら4万円近くなるのかなって思いつつw
それに返却する手間もないし、続きがどんどん観られるのが嬉しいです。

家に居ることが多い私にはこのシステムはとってもお得なんですよ~。
良かったら一度調べてみて下さい。

2014/04/25 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ゆうみ  

おつかれさま

今日はあっちにも書いたとおりで 手の痺れは胸郭出口症候群ではなく
頸椎ヘルニアとのことで 足も股関節も痛いし よれよれだよ。
これで休み後半 実家の手伝いしたら動けなくなってる可能性大だわ。

マクちゃんは無理しないでね。
お願いだから 

2014/04/25 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

マクノスケさん、こんばんは♪
リハビリお疲れ様でした!!

リウマチの調子は安定していますか?
ステロイド減らして大丈夫そうですね。
よかった、よかった♪

私は・・・
先週、肩のレントゲンを撮ってから、肩が痛くて困ってます。
かなり無理な姿勢をさせられたからか・・・
ボロボロなレントゲンを見たからなのか・・・(=_=)
でも、じっとしていれば痛くないので、腫れているわけではないと思うんですよね~。
早く治ってくれないかなぁ・・・。

2014/04/26 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

マク→Organaさん  

Organaさんへ

Organaさんアドバイスありがとう!!
「Hulu」も同じく「ドクターファン」のonionさんから聞いて
考えてみたんですが…ウチの環境だとパソコンでしか見られなくて…
マクタロウとふたりで見るが辛いと言う事で躊躇してるンです。
テレビとPCを繋いで見られるんですけどコードを差し変えたりするのが
結構大変で…ブルーレイとか買い直したら見られるようなので
その時までお預けかなあと思っています。

2014/04/26 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

う~さん、大丈夫?
椎間板ヘルニア…酷いと手術とかするんだよね。
そこまでではないのかな。お大事にしてね。
私は背中と腰がいたいくらいで生活に支障を来す程ではないから
元気でやってるよ。前に脳出血をやってからもう無理は出来ないから
もう無理は禁物で常に無理はしないようにしてるから大丈夫だよ。

2014/04/26 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

ステロイドの減量、今回はその割りに症状も少なくて済んで
ホッとしています。ほぼ1週間で身体が慣れてきました。
体調もお陰様でまずまずと言った具合です。

さくらさんの肩、レントゲンの結果が出たんですね。
私も2005年頃、肩がメッチャ痛く股関節手術で入院している時に
レントゲン撮って貰ったんですが、穴がボコボコ開いている状態
だったようです。その時酷くなったら手術だって言われましたが、
未だになんとか手術せずに至っています。

ただ腕を上げにくくなるので、リハビリに通って先生に
腕を上げて貰ったりして自分では動かせないところまで
上げて貰い可動域を維持するようにしています。
前は上まで上がらなかった腕も今では上に上がるようになりました。

2014/04/26 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

マクノスケさん
リハビリ、お疲れ様でした!
私も左手首が1月からず~っと痛かったのですが、別の整形外科に行って診てもらったら、腱鞘炎と言われ治療して頂き、嘘のように痛みが治まりました(^^)/
でも、仕事で手を酷使するので、また痛みがぶり返す可能性もあるので、痛くなったら直ぐに来て下さいね!って念を押されてしまいましたが…。

マクノスケさんも体調が安定されてるようで、本当に良かったですね!
GWはどこかにお出かけになられるのかな?
私は今日から5/6までの11連休なのですが、友人とバイキングに行くくらいで、あとは家中の大掃除と水鉢の手入れに追われそうです(^^;

2014/04/26 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さんありがとうございました。
治らなかったら別の病院に行くのも大事ですよね。
私も今の病院は5件目です。
2001年から行ってますからもう13年!
先生ともすっかり顔見知りです。(笑)
でも別の病院に行って治って来て良かったですねえ~。
痛くなったらまた行って下さいね。

GWは金穴故…近場で済まそうと思っています。
行っても虹の郷くらいかなあ。
またニニさんと行くと思うのでそしたらブログにアップしますね。
私も机の上がジャングルみたいになっているので片付けしたいと思います。

2014/04/26 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Organa  

そうなんですね。うちはPS3を使って観ています。
パソコンだと画面小さいから出来ればTV画面で観たいですよね。
早く観れるようになりますように!

2014/04/28 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

マク→Organaさん  

Organaさんへ

そうなんですね~。
ウチはゲームをやらないから、あれば見られるんですねえ。
やはり次のブルーレイ・プレイヤーを買うまで我慢するしかないかなあ。
ドクター・フーをやってるうちになんとかしたいなあ。
情報ありがとうございました!

2014/04/28 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.