映画

映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー2D字幕版」

4 0
20140419-05.jpg

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014)
CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER
上映時間 136分 製作国 アメリカ(ディズニー)
初公開年月 2014/04/19 ジャンル アクション/サスペンス/SF 映倫 G
「アベンジャーズ以外、全員敵。」
監督: アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
音楽: ヘンリー・ジャックマン 音楽監修:デイヴ・ジョーダン
出演: クリス・エヴァンス(スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ)
    スカーレット・ヨハンソン(ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ)
    セバスチャン・スタン(バッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー)
    アンソニー・マッキー(サム・ウィルソン/ファルコン)

アベンジャーズの戦いから2年。ブラック・ウィドウとともにシールドの一員として活動するキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース。第二次大戦の英雄である彼は、いまだ現代での生活に馴染めず、また自分の役割にも少なからぬ戸惑いを拭えずにいた。そしてまた、ニック・フューリー長官が語る巨大空中母艦ヘリキャリアによる全人類の監視という計画にも疑問を感じてしまう。そんな中ついに、味方だと思っていたシールドの仲間たちから命を狙われる事態に。もはやアベンジャーズ以外誰も信用できない窮地に追い込まれたキャプテン・アメリカ。そんな彼の前にさらなる強大な敵が姿を現わすが…。<allcinema より引用>

キャップみたさに初日に行ってきました!
今回も冒頭に最後まで席を立たないでくださいという注意書きがあったにも
関わらず、最初のおまけで最後まで観ない人続出!
知らないで劇場を後にした人!
その後、あの人が、あんなところに現れたりとかしてたんですぞー!!

しかし今回136分と長くてですね~。背中の持病を抱えているので大丈夫かと思ったら
隣が外国人のおたくお兄さんのおひとりさまで、お菓子はボリボリその上喋り通し。
まあひとり事ってヤツですか。まだこれからそれが誰かわかるんだよ…って時に
「○△」とか名前を周囲に聞こえるくらいの声で言っちゃってくれるもんだから…
おぉ~ぃ!どうにかしてくれ~~っ!と心で叫びながら、
後半は開き直ってネタバレを楽しみながら…(ちくしょー)見ちゃったんですけどね。
マクタロウとも話しましたが、キャップがアイアンマンやソーと違って生身に近いので
闘いが妙に生々しいと言うか…返ってそれが、ヒーローチックではないアクションもの
としてのノリが楽しめて、もしかしたらその中でも「キャップ」が一番好きかも
しれないっていう思いで帰ってきました。
(ソーあんなに好きだって言ってたのにゴメンね。)
やっぱり自分に正直でこうと思ったら考え方を変えない真っ直ぐなところホレるぜー!
またクリス・エヴァンスが役にピッタシって言うかホントに誠実そうで良いんですよ。
ペギーやナターシャとの関係もお楽しみって感じだし…
エージェント13が気にはなりますが…。
ファルコンのアンソニー・マッキー(崖っぷちの刑事!)も飛翔シーンはカッコ良かった!
それにロバート・レッドフォードも思った以上に重要な役で熱演。
でも総じて言えるのは「1」や「アベンジャーズ」から引っ張ってるネタも
満載なんで、これは両作見ておくのがベストなんじゃないかと強く感じました。

後は帰ってきてから調べたんですが…
最初の任務の船で1対1で闘う悪役ジョルジュ・バトロックを
演じてるのは、格闘家のジョルジュ・サン=ピエールという人。
通りでアクアションが様になっていました!
シールズの坊主頭のエージェント・ジャスパー・シットウェル
「ソー」や「アベンジャーズ」で同じ役で出ていたマキシミリアーノ・ヘルナンデス
またスターン上院議員を演じるギャリー・シャンドリング は、
アメリカのコメディアンで「アイアンマン2」にも同じ役で出てるそうです。
どちらも出ていたの全然覚えてません…。(ダメだなあ。)

で、エンドクレジット後の場面にカメオ出演していたのは…
トーマス・クレッチマン=バロン・ヴォルフガング・フォン・ストラッカー役
エリザベス・オルセン=スカーレット・ウィッチ
アーロン・テイラー=ジョンソン=クイックシルバー
で…このふたごのふたりを調べるとふたりのお父ちゃんがマグニートなんですが…
映画会社の違いを超えてその人が「アベンジャーズ」に出るってことは…
ないよねえ。出たらホントに美味しいんだけどなあ。

20140419-06.jpg

パンフとピンズを買いました。
そして勢い余って…暮れに発売されるフィギュアも予約しちゃいました。
ホントに金穴なんで、一部は誕生日プレゼントとしてマクタロウに出して貰って
あとは今年いっぱい節約に努めてお金を貯めるつもりです。
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー/ ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア: キャプテン・アメリカ ステルス・スーツ ver and スティーブ・ロジャース セット

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

にいな

やっと見て来たのでコメント出来ます!

キャップ素敵でしたね!!キャプテン・アメリカって名前(コードネームになるのかな?)だけど、自由と普通の人々を守るためなら、アメリカ政府とだって戦う、ってスタンスだと感じたので、そこがスティーブらしくて素敵なのかなって思いました。
生身に近いから、自分もヒーローになれるかも?って子供たちがより一層憧れますよね。

私もエージェント13が気になります!いい子だなあと思うので、また出て来てほしいです。
アンソニー・マッキーは『リアル・スティール』でもヒューに協力的キャラを演じてて良かったので、今後も出て来てほしいです。
それにしてもキャップがペギーに会いに行ったのでビックリしました。会わないままでいるのかな…と思っていたので。
ハワード・スタークは写真だけだったなあ…と最初は寂しく思ったんですが、彼が作った盾はキャップが気に入って使ってくれて傍にいる(笑)からいいか!と考えるようにしました♪

あの新しい悪役はクレッチマンさんだったんですね!アベ2が楽しみです。

マク→にいなさん

にいなさんへ

にいなさんも見てきましたか-!!

キャップ本当に優しさと逞しさと誠実さを備えた
まさにアメリカの星と言った存在になってましたねえ。
ってニックも怪しすぎだろう?って思っちゃうのは私だけ?(笑)
エージェント13も漫画だとペギーの姪で後のキャップの恋人
ってことになってるみたい。
洗脳されてキャップを殺したり記憶が戻ってアントマンの助けを借りて
逃げシールズに戻って来たりといろいろあるみたいです。
ペギーとも原作では復縁したりもするみたいなので
今後の展開が気になりますねえ。
でも、私もまさか会いに行くシーンがあるとは思ってなかったので
びっくりしました。
逆にハワードはもっと出てるのかなあと思ったら写真だけで残念でしたねえ。
私もキャップの盾のことを思えばいつもいっしょだからいいかなと思いますヨ。

トーマス・クレッチマンもねえ。あんな髪型だと全然わかりませんよねえ。
それにあの双子!
X-MENとどういうふうに関わりを持たせていくのか気になってます。
なにか情報合ったらその時は教えて下さい~。
ヨロシク!にいなさん。

onion

わたしもやっと観ました!

……でもなんか考えちゃって。キャップは殺さないんだよなあって、基本的に。
結果的に死んじゃうことはあるだろうけど、生き残った敵は敵のまま増え続ける感じ……パンチでは平和は作れないという苦悩を運命付けられているようで、キャップの優しさや公正さを知っているだけに、なんかかわいそうでした。アイツ、生き残ったもんね。
ウィンター・ソルジャーの方は、味方になるのか、な?

そういえばペギーと会ったシーンは、1の時に撮影したぶんですかねえ、新しくかな?
物悲しかったけど、もしかしてペギー、痴呆症になってる? あの会話を繰り返しているとしたら、キャップかわいそうすぎだ。。。

全体はアクションものとして大変面白くて、ガッチャマンかよとか、おまいはルパン三世かっ、と爆笑するシーンもたくさんあったんですが、音楽が暗かったのもあいまって、スッキリさわやかに観終わることが出来ませんでした。
なので感想もまだ書けてません……いやホント、面白かったんですよ、うん。

マク→onionさん

onionさんへ

onionさん、コメントありがとう!
いや~私は単純だから、全然そんなことも考えずに
脳天気に楽しんで来ました。
マーベルユニバース的にソー1の時のようなときめきはなかったし、
見終わった時は「キャップ1」の方が良いように思えたけど、
日が経つにつれ…じわじわと「2」の良さが染みてきて現在に至ってます。
ペギーのシーンは今回撮影したんだと思うんですけどねえ。
私ももしかして痴呆症に?とも思ったけど、戸惑いと嬉しさをなかなか
消化できなくて同じ言葉を繰り返してるのかなあとも思いました。
漫画だとペギーの姪がエージェント13で…
現在はエージェント13がキャップ(=ロジャース)の彼女に
なってるみたいなので、もしかしたら「3」でペギーは彼女に
キャップを託して亡くなるとかなのかなあと思ったりしています。
(これは勝手な私の憶測です~。)

それからバッキーも味方になるようなので…
「3」でサノス(「2」の最後に出て来た宇宙人)とアベンジャーズの
一員として闘うんじゃないかなあ?
スッキリしないのは「2」って言うのもあるのかも。
気持ちを「アベンジャーズ2」に持ち越してすっきりしたいですよね。
でも、なにやら、社長さんにいろいろあるみたいで…
すっきり出来るかどうかは微妙かも。

そこに「ギャラクシー・オブ・ガーディアンズ」が入って来て
余計に「アベンジャーズ3」はゴチャゴチャになるかも~。
全然この先読めないマーベルユニバースでした~。