ドニー・イェン

DVD:かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

8 0
20070803-01.jpgエクスルトンもヒュー・ジャックマンも好きな俳優さんなんですが、それは演技をしている姿あってこそ。でもちら見だけで卒倒するくらいにドキドキするのが私の場合、ドニーさん!おととい「幻影拳」を見て「なんじゃこりゃー状態」になっておりましたが、本日アマゾンより「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート 」のDVDが到着!!!!夕飯のあと間髪入れずに見てしまいました。

映画館で見た時は日本語吹き替えだったので、どうもイマイチだったのですが、広東語(昔から言われてますが香港映画は今でも吹き替えなんでしょか?)だと言葉の響きが、カンフー映画のノリとフィットしているとでも言いましょうか。違和感なしですんなり楽しめました。配給のギャガの売りが「おもしろ喧嘩ムービー」的な本来の映画の展開とは全く違うものだったのには今でも怒りを感じていますが、いいんです。カンフー映画好き、ドニーさん好きの人が「コミックを新感覚で映像化したカンフー映画」とわかっていればそれでOK!

ドラゴン演じるドニーさんのスーパーアクションを思いっきり堪能しまして、本日天にも昇る気持ちです。郵便局、病院、市役所と回り、かなりのお疲れモードだったんですがそれも吹っ飛んじゃいました。映像も良かったんですけど、この映画、音楽がねえ、川井憲次!「アヴァロン」「セブンソード」でホップステップ、そしてこの作品でジャーーーンプ出来ます!(…って、みんな同じだけど、それが快感ー!)尚、この記事のDVDのジャケットの画像は、スタンダード版ですが、購入したのはプレミアム版。スタンダードの方がカッコいいのでスタンダードジャケット画像を載せちゃいました。(笑)
 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

海子

私カンフー好きなのよ!
快感よね。

  • 2007/08/04 (Sat) 08:02
  • REPLY

マクノスケ

>うーさん
私はドニーさんのみ(たまにジャッキー)なんだけど、
カンフー映画は燃えるよね!
これは前編アニメっぽいところがまた新感覚で面白いよー。

■つばさ■

ちょうど、昨日電気屋さんでもらった団扇がこれの宣伝用だったのです。
が!!!
花火の途中で豪雨にみまわれ、水没しました・・・orz

  • 2007/08/05 (Sun) 15:57
  • REPLY

マクノスケ

>■つばさ■さん
えーーーーっ!団扇があったとですかー!
いや~知っていればなんとか手に入れたんだけどなあー。
残念ーーーっ!
あ、でも花火で豪雨!大丈夫だった?

ジェニファー

カンフー映画?
今わらっていいともにジャッキーが出てるよ
いつまでも変わらぬ若さだよ

  • 2007/08/06 (Mon) 12:48
  • REPLY

マクノスケ

カンフー映画だよ!

>ジェニファーさん
西島に送って貰って病院から帰ってきたら1時半だった!
ジャッキー出てたのね~。
「ラッシュアワー3」の宣伝かなあー。
これもジャッキーのとは違うけど、超カンフー映画って
感じだよー。

いなりん

ミクにも書きましたが、こちらも視聴いたしました。
いやー。
冒頭のタイガー(ニコラス・ツェー)の大暴れからのVSドラゴン(ドニー)が、1番燃えました。
タイガーを軽くあしらった後のドニー、カッコよすぎ。

しなしなんだなぁ、いかにも香港映画というか、ラスボスが突拍子ない上にキャラクターの掘り下げが無いんで、なんともクライマックスの盛り上がりに欠けますね。
ドニーの場合、ラストに向って一気に爆発する【SPI】の時のようなキャラクターが1番ハマッテマスね。
ロン毛も、なんかイメージに合わなくて、ションボリな感じです。
あの、彼の鋭い目が見えないのは、やっぱ遺憾と思うのですよ。

マクノスケ

ロン毛のドニーさん!

>いなりんさん
mixiの記事拝見しましたー。
冒頭のアクションも凄かったですよね。
ドニーさんの足技、手の形、あーもうダメ!
思い出しただけで卒倒しそうです。(笑)
日本料理屋のシーンのカメラアングルも結構好きなんですよ。
mixiのコメントにも書きましたが、いなりんさんの仰るお通り、
やなりシブミがどんなキャラなのかよく判らなすぎなのが、
ラスト盛り上がらない一因になっていると思います。
コミックスのキャラだとはわかっていても、
あれだともはや「人間」かどうかも怪しいですもん!(笑)

ドニーさんのロン毛は、今回見直してみたら、
結構顔が見えているカットもあって、それ程気にならなかったです。
こういうドニーさんもあっていいかなーって感じ?
…って、ドニーさんなら、なんでもOKなのかも?