リウマチ

スタトレファンのお父さんを持つ先生!

8 0
20140411-02.jpg

病院のしだれ桜

リウマチのリハビリに行って来ました。
リハ診察をして電気室で首の牽引と両肩両膝にマイクロ波。
そのあとPT(理学療法)で40分マッサージ。
今日からPTの担当の先生がY先生からO先生に代わりました。
前の担当のY先生の話では、先生がランダムに代わるとのことでしたが、
固定で担当して下さるとのこと。
うわ~落ち着いて受けられる~。良かったーー。

で、リハを受けながら、先生といろいろ話していったら…
先生のお父さんと私…ほぼ同じ年代!
もうそういう時代だよねえ。
なんでも先生のお父さん、昔のスタートレックの大ファンで
スーパードラマTVでやっている放送も録画してみているんだとか!
先生が小さい頃、お父さんに良く言われていた言葉が…
「スターウォーズの最初のやつの特撮はすごかったんだぞ!」
だそーでー。

って、初めて濃い映画の話が出来る先生に当たっちゃいましたよぉー!(笑)
他にもフィンチャーのファンで俳優はエドワード・ノートンがお気に入りなんだとか。
一応サムとバッチさんの事も知ってるか聞いてみたんですが…
わかりませんでした~。残念-。「アバター」も見てないそうで~。
そのあと「スターウォーズのエピソード7」の話になって
「もうスカイウォーカーとは関係ない話になっちゃうんですよね~」と聞かれたので
「前のキャラも出るんですよ。」と言ったら
「アミダラとか?」と言うので
(アミダラ…死んでるから出るの無理だけど…と思いつつ…)
「いやその前のルークとかレイアとか…」と言ったら驚いてました。

最後に先生の苗字が某有名漫画家と同じでそのことも話したら
「良く言われるんですけど、親戚じゃないですよ~」と。
先生ノリ良すぎー!!(笑)
いや~先生が代わると言う事で心配してたんですが、
良い先生と巡り合えて本当に良かったです。

 今日の調子

プレドニンの減量8日目。ほぼ調子が戻って来ました。
病院の帰りに実家に寄って母と一緒に郵便局へ手続きに行ってきました。
実家から1年半前に預けてあったあじさいの鉢を持ち帰ってきました。
ホームアシスト→スーパーに寄って帰宅。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

峰 裕二

マクノスケさん

リハビリ、お疲れ様です(^^)/
病院のしだれ桜も綺麗ですねv-252
ソメイヨシノはもう終わりだけど、うちの庭の八重桜が咲き始めました!

担当の先生がランダムではなく固定で担当して下さるそうで、良かったですね!
やっぱり毎回同じ先生に診て頂くのが安心ですもんね(*^。^*)
しかし…、そうですかぁ~。
先生のお父様と同世代とは…(^^;
何だかちょっと複雑な気分ですね。
でも、そのお父様のお陰で、映画等で話が合う先生で良かったですよね!
これからのリハビリが楽しみになりそうですね♪

桜子

マクノスケさん、こんばんは☆

桜、とても素敵ですねヾ(*´▽`*)ノ
桜の中でもしだれ桜が一番好きなんです。
哀愁を感じて…(笑)

何より先生が固定されて良かったです☆
それに話も合いそうだし、ノリも良いし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

さくら

マクノスケさん、こんばんは。
リハビリの先生、お話が合いそうで良かったですね。
行くのが楽しみになりそうですね♪

プレドニンの減薬も大丈夫そうで良かったです☆
少しでも減薬できると明るい気分になれそうです。

桜、綺麗ですね~❀
家の方の桜はもう終わってしまいました。
今年は早かった気がします~。

マク→峰 裕二さん

峰 裕二さんへ

裕二さん、どうもありがとうございます。
このしだれ桜、キレイに咲いている最後の1本でした!
裕二さんちの八重桜もキレイなんでしょうねえ。

リハも先生が固定になりまして本当に良かったです。
毎回違うとやっぱりその都度気を遣うし体調もイチから説明しなくちゃ
いけないし…その手間を省けるだけで助かりました。
しかし先生のお父さんが同年代ですよ-!!
まあ自分がそれなりの年だから仕方ないんですけど…
同県内にスタトレファンがいたんだなあと感慨深かったです。
これからのリハでどんな映画の話が飛び出すか楽しみですー☆

マク→桜子さん

桜子さんへ

桜子さん、おはようございます!

桜とってもキレイでしたー。
10何年この病院に通ってるのに入り口にしだれ桜があるのに
気づいていないどんかんな私ですが目の保養になりましたー!
やっぱりしだれはなぜだか哀愁ありますねえ。

先生も固定で本当に助かりました。
それぞれの先生に気を遣うってのはやはり多少ストレスでもんねえ。
息子くらいの年ですが、映画の話で盛り上がれたら…と思います。

マク→さくらさん

さくらさんへ

さくらさん、おはようございます!
リハの先生固定で本当に安心しました。
映画好きのようなので話が合いそうで楽しみにしています。

プレドニンの減量もこのくらいの期間で慣れて
来て本当に良かったと思っています。
2ミリまでに減量出来たことが夢のようです。
本当に明るい気分になりますねえ。

桜も本当に色鮮やかでキレイでしたー。
さくらさんの方の桜は早かったですか。
こちらは昨年は3月中旬に咲いて4月初めには
終わっていた感じだったのでよく保っている印象です。

soy

こんにちは。

マクノスケさん こんにちは。 お久しぶりです。

プレドニンの減量がうまくいって良かったですね!
脱ステ目指して 頑張ってくださいね!

わたしは昨日 シンポニー注射を打ってきて
なんとなーく 効いてくるかもって気配があって うれしいです
実感できるのは もう少し先のことだと思いますが

以前マクノスケさんが 効果がなくても
MMP-3の数値が減っていたら期待してもいいですよ
みたいなコメントを下さって
それを励みに がんばってきました
ありがとうございます。

マク→soyさん

soyさんへ

soyさん、こちらこそご無沙汰しております。
いつも読んではいるんですけど、なかなかコメント出来なくてゴメンなさい。
なにかいつも同じようなことしか書けないので…
返って負担になってはと思ってしまって…申し訳ないです。

プレドニンの減量もお陰様でなんとか乗り切れました!
ほっとしてますー。
soyさんもシンポニーの注射が効いて来る気配があったんですね。
良かった-。私の場合ですが、あれ?と思ったら2ヶ月くらいで
実感出来るようになってましたよ。
たぶん、梅雨に入る前には手応えあると思います。
頑張って下さいね。