10 2014

映画「アウトロー」

20140410-02.jpg

アウトロー(2012) JACK REACHER
上映時間 130分 製作国 アメリカ(パラマウント)
初公開年月 2013/02/01
ジャンル サスペンス/アクション/ミステリー 映倫 G
監督:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ ロザムンド・パイク
その男、行きつく先に事件あり。
その名は、ジャック・リーチャー 世界で最も危険な流れ者(アウトロー)


ある日、ピッツバーグ近郊の川沿いで、穏やかな空気を切り裂いて6発の銃声が鳴り響き、対岸にいた5人の男女が殺害される事件が発生。現場に残された証拠から、元米軍スナイパーのジェームズ・バーが容疑者として浮上し、あっけなく逮捕された。こうして事件はスピード解決したかに思われたが、警察の尋問にバーは黙秘を続け、“ジャック・リーチャーを呼べ”と謎のメモを残した後、護送中に瀕死の重傷を負ってしまう。そして警察がリーチャーの行方を掴めず途方に暮れているところ、突然リーチャー本人が現われるのだった。やがてバーの弁護士ヘレンに協力して事件を調べ始めたリーチャーは、証拠が揃いすぎていることに違和感を覚え、事件の背後に危険な陰謀の臭いをかぎ取るのだったが…。<allcinema

WOWOWで録画して午後に鑑賞。
いや~、これ、予告からもっとちゃらい映画だと思っていたら
リーチャーは何者?犯人の正体は?なぜバーが濡れ衣を着せられたのか?
等々…いろんな謎をはらんだミステリーで、アクションも真面目に
取り組んでいる今時珍しい正統派のアクション映画で…
予告をそういう感じで作ってくれたら見に言ったのにーとぶーたれちゃいました。
銃撃犯をやっているジェイ・コートニーが、ちょいサム似で…調べたら
そうか!「ダイ・ハード/ラスト・デイ」で息子役やってたのね~。
だったら見てみてもいいかなあ~。ポスターだともっと幼いように見えてました。
で、このあとリブート版の「ターミネーター」でカイルもやるとかで…
もしかして、今来てる俳優だったりする?

他にもロバート・デュヴァルがトムちんを助ける相棒役で美味しかったー☆
トムちんも、ミッションよりこういう「コラテラル」系の役の方が向いてるんじゃ?
途中のカーチェイスや最後の採石場でのアクションはなかなか骨太の男系
アクションで燃えたぁー。最後の病院の展開もバーのセリフにリーチャーの推理
どんぴしゃだったじゃん!とニマニマしてしまいました。
惜しむらくはヘレン役のロザムンド・パイクがもう少し可愛かったらなあ。
「タイタンの逆襲」の時のアンドラメダ王女も「1」の時の女優さんに
代わって演じてたんですけどイマイチだったしなあ。
…って特に嫌いってわけでもないんですけどね。ちょっとドライ過ぎるのかなあ。

で、トムちんにミッションよりこっちをシリーズ化して貰った方が
私としては見に行きたくなっちゃうんですけど、え?続編決定ですか?
「アウトロー」続編は、“ジャック・リーチャー”シリーズの最新刊を映画化
↑監督は「ミッション5」をやることになっていて脚本を誰かに書いて貰って
「ミッション」のあと監督をするってかいてありました。(2013年12月11日)
「ミッション」よりも「アウトロー2」に期待大ですね~!

アウトロー [Blu-ray]アウトロー [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-11-08
売り上げランキング : 2798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 今日の調子

プレドニンの減量7日目。朝にもほぼ影響がなくなって来ました。
そろそろ慣れて来たのかも!
昨晩見た「砂漠でサーモンフイッシング」の記事を追加しました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  テレビ  WOWOW  

6 Comments

桜子  

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今日明日と5度予報、寒いです…いまだに(笑)

>その男、行きつく先に事件あり
思い出しました!このフレーズよく耳にしていました。
最近何故かペース配分がうまくできず(-ω-;)ウーン
映画も遠ざかっています。
観たいのいっぱいあるのに…欲張りすぎなのかな(笑)

プレドニン減量1週間、体も慣れてきた頃かなぁ。
早く体よ学習して~と思いますよね(笑)

2014/04/10 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

onion  

好きな映画です〜!

ニ度、劇場に行きましたよ。
この時のトムがすごく好みです。
あと、「ナイト&デイ」ねw ちょっとくたびれた感じが良くて……ヒロインも、若くもなくスリムとも言えないあの中年具合が結構好みでした。

続編ありなら嬉しい限り……でもまた邦題に苦労しそうな……。

2014/04/10 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

マク→桜子さん  

桜子さんへ

桜子さん、こんばんはー!!
いや~まだ5℃ですか…。寒いけど頑張って下さいね。
2ワンズちゃんたちも春が待ち遠しいんだろうなあ。

私も金穴で最近映画館に行けないので
WOWOWをフル活用してるんですけど、録画したDVDが貯まっちゃって
なかなか追いつけない状態です-。
これも見たかった1本なんですが、映画館に行くのはどうかな~と
思っていたら、結構本格派アクションで面白かったです。

プレドニン…まだちょっと違和感はありますが普通にやってます。
もうちょっと経てば乗り越えられそうです。頑張ります。

2014/04/10 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

たしかonionさんも見てたなあと思いながら見てたんですが
そうですか!2回も見に行ったんですね。
でもこれだったら頷けます。トムくんにしては面白かった!!

「ナイト&デイ」も良いの?
なんかあまりイイ噂を聞いてないのでどうなのかなって思ってて…
いつかWOWOWでやったら見てみます-!
しかし「96時間」と言い…あとからどうすんだ的な邦題 
なんとかして欲しいですねえ。

2014/04/10 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

onion  

ナイト&デイ

……はねえ、男の子は嫌いかもしれないけど、キャメロンの、
「そういう細かい心遣いがキュンとくるの」
というひと言がツボで……。トムの
「幸運にはわけがあるんだ」
という言葉にも。現実感はないかもしれないけど、二人のいいところが出ていると思うんですよ〜機会があったら、ぜひ!

2014/04/11 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

そうなんですね~。誰の感想読んだのか忘れちゃったんだけど
先入観を持つのをやめて見てみたいと思います!
いつかWOWOWでやってくれないかなあ~。
「ダイハード/ラスト・デイ」は今月やるので息子くんをチェックしてみるねー。

2014/04/12 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.