05 2014

秩父宮公園に行く。

chichibu-20140405-14s.jpg

午後からマクタロウと御殿場市にある秩父宮公園にしだれ桜を見に行ってきました。
まだ3部咲きでしたが、かなり見応えがありましたよー!!
園内で写真を撮ってきましたので「続きを読む」クリックでお楽しみ下さい。
(今回はニニさんは連れてません~。(笑) )

 今日の調子とメモ

プレドニン減量から2日目。まだ影響は出ず元気に過ごしてます。
夕飯後、他のSNSで Timelog が復活 していることに気づき
アクセスするも Firefox では画面真っ白!仕方なくIEで表示して会員登録!
今までのロガーさんとも合流できて感激の夜でした!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



chichibu-20140405-02s.jpg

昨日暖かかったので薄着を行ったら寒くて寒冷蕁麻疹が出てしまいました!
でもしだれ桜が見事で感激!
って、またまた曇って来てしまったぁ~!


chichibu-20140405-03s.jpg

でもちょっと待っていたら晴れ間が覗いてきました。


chichibu-20140405-04s.jpg

しだれ桜、見事です。
満開になったらもっとキレイだろうなあ。


chichibu-20140405-05s.jpg

こちらは秩父宮邸の向かって左側のしだれ桜。


chichibu-20140405-06s.jpg


chichibu-20140405-07s.jpg


chichibu-20140405-08s.jpg


chichibu-20140405-09s.jpg


chichibu-20140405-10s.jpg

邸宅のガラス窓に映ったしだれ桜。風流-!


chichibu-20140405-01s.jpg

入り口付近に咲いているミツマタ。


chichibu-20140405-11s.jpg

アカバナミツマタ。


chichibu-20140405-12s.jpg

カタクリ。


chichibu-20140405-13s.jpg


chichibu-20140405-15s.jpg

秩父宮邸の全景。


chichibu-20140405-16s.jpg

帰り、車を停めて撮った富士山。
また満開の頃、行けたら行きたいなあ~。


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  

8 Comments

tomo  

きれいですねぇ〜

枝垂れ桜きれいですねぇ〜
旧家との組み合わせがなかなか
今回は二二さんは一緒じゃぁ〜無かったの?
まさか・・・エイプリルフールの?

富士山もいいですねぇ〜

2014/04/05 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

すごい!すごい!!
本当に素晴らしい画像の数々に思わず感動して声を上げてしまいましたよ(^^;
しだれ桜も風流な建物に合ってますね。
好きだな~、こういうの…。
そして、最後に雄大な富士山v-263

自分も行った気分になれますね(^^)/
ありがとう~♪

ところで、寒冷蕁麻疹はもう治まりましたか?
どうかお大事になさって下さいね!

2014/04/06 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

マク→tomoさん  

tomoさんへ

ここ、しだれ桜が有名らしいんだけど
今まで夏以降しか行ってなかったから行くなら
「今でしょ!」って思って行ってきたの-。
根性なくてニニさん連れてかなかったんだよ~。
(服を着替えさせるのが面倒臭くて…)
富士山も楽しんで貰えて良かった~!

2014/04/06 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん、ありがとう!!
そんなに感激して戴いて嬉しいです~。(≧▽≦)
ここは四季を通していろいろ楽しめるのでドライブがてら行ってます。
桜も満開だったらもっとキレイだったんですけどねえ。
でも、これだけでも楽しんで貰えて嬉しいです。
富士山も曇っていてダメかな~と諦めていたら帰りに見えたので
すかさず撮りました。

寒冷蕁麻疹はここ2~3年気温差があると出るようになっちゃって。
夏でも冷房がキツイと出ちゃうんですよ。
暖かいところに行けば30分くらいで治るので、今回も
車に乗っていたら治って来ました。
心配して下さって本当にありがとうございました。

2014/04/06 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ちびたまま  

しだれ桜・・見事ですねえ・・・これで3分咲きなら…満開のときはもっときれいなんでしょうねv-405

熊本はもう葉桜になってしまって・・・マクノスケさんのブログで目の保養ですv-407

お~~富士山も絶景です!!
富士山リベンジの旅に行かなくっちゃ(笑)

2014/04/07 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

今回はニニさんが一緒でないのですね!?たまには、夫婦水入らずがいいかしら。

秩父宮公園は、四季折々よい長めですね(^_^)
春は、沢山お花が咲いてきれいですね。この時期にしか見られない景色と色というのが素敵です。

2014/04/07 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

今週末ころ行けばバッチリ満開だったと思いますが、
これでも結構イケてましたか?
ウチの近所の桜も葉桜になってきました。
やっぱり御殿場は寒いんですよね。

富士山も撮れて良かった-。
是非富士山リベンジの旅に来て下さいね~!!v-218

2014/04/07 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

今回はマクタロウと水入らずのお出掛けでした。
服を着せ替えてる根性がなくて…。(^^;)ゞ

秩父宮公園は本当にいろいろな花が楽しめて行き甲斐があります。
春の景色は見たことがなかったのでしだれ桜がこんなにも
きれいだとは思いもよらず…感激しました!

2014/04/07 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.