02 2014

映画「96時間/リベンジ」

20140403-06.jpg

TAKEN 2
上映時間 92分
製作国 アメリカ(FOX)
初公開年月 2013/01/11
ジャンル アクション/サスペンス/犯罪 映倫 G
製作:脚本:リュック・ベッソン
監督:オリヴィエ・メガトン 出演:リーアム・ニーソン
迷宮の街 イスタンブール。悲しいほどの父の愛が、再び暴走を始める。

WOWOWで録画して昨晩見ました。
1作目も海外で暴走お父さん振りを発揮したブライアンパパ!
今回はバイトでボディガードをやっていたイスタンブールに元奥さんと娘を
呼び出して仕事のあとにバカンスを楽しもうとしていた矢先に、前回の事件で
息子を失ったおっさんが殺し屋を組織してインタンブールでブライアン一家の
命を狙おうと企むってお話。

奥さんは捕まって首を切られた上に逆さづりにされちゃうわ、
娘はホテルに殺し屋を差し向けられて従業員の服を盗み着て
運転免許も取ってないのに、車を運転してブライアンパパを助けるわ、
そのブライアンパパは、娘に居場所を知らせるためにホテルに置いてあった
手榴弾を娘に投げさせ街が破壊されるわ、相変わらずのやりたい放題。
だいたい奥さんが旦那と別居中で離婚間近って言う設定からして…
ご都合主義もいいところなんだけど、なんか、もう、こうなったら、
そう言うノリで見てやるか~ってひらきなおれば、
なんとか見れちゃうのがベッソン印たる所以かも!
最後は、あんだけ壮絶だったのに、その割りに和やかに終わっちゃうところも
やっぱりベッソンらしかったけど…実際はすごいトラウマ残るよね。(笑)
ところで、だんだん「96時間」って邦題は苦しくなって来てないかなあ。
なんだか「ハムナプトラ」を思い出す~。(笑)
お目当てのサム役のリーランド・オーサーはあまり出番がなくちょっと残念でした。
次回での活躍をお願いしたいですが…無理かなあ。

96時間/リベンジ [Blu-ray]96時間/リベンジ [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2013-10-02
売り上げランキング : 3453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  テレビ  WOWOW  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.