08 2014

ニニさん岩本山公園と田貫湖へ行く!

 富士市 岩本山公園の梅

iwamotoyama-20140308-01s.jpg

iwamotoyama-20140308-02s.jpg iwamotoyama-20140308-03s.jpg iwamotoyama-20140308-04s.jpg
iwamotoyama-20140308-05s.jpg iwamotoyama-20140308-06s.jpg iwamotoyama-20140308-07s.jpg
iwamotoyama-20140308-08s.jpg iwamotoyama-20140308-09s.jpg iwamotoyama-20140308-10s.jpg
iwamotoyama-20140308-11s.jpg iwamotoyama-20140308-12s.jpg iwamotoyama-20140308-13s.jpg
iwamotoyama-20140308-14s.jpg

iwamotoyama-20140308-15s.jpg iwamotoyama-20140308-16s.jpg iwamotoyama-20140308-17s.jpg
iwamotoyama-20140308-18s.jpg iwamotoyama-20140308-19s.jpg iwamotoyama-20140308-26s.jpg iwamotoyama-20140308-27s.jpg

画像クリックで拡大します。

富士市の岩本山公園でお花見(梅)してきました!
まだ7部咲きくらいでしたが、きれいだったです。
富士山がちょっとしか見えなかったのが残念だったかな。
お昼は富士市の「とんかつの宮島」でチキンカツ定食を食べました。
一番下のパノラマ写真はiPhoneのパノラマ機能を初めて使って
岩本山公園の展望台から撮ったものです。


 富士宮市 田貫湖

iwamotoyama-20140308-20s.jpg

iwamotoyama-20140308-21s.jpg iwamotoyama-20140308-22s.jpg iwamotoyama-20140308-23s.jpg
iwamotoyama-20140308-24s.jpg iwamotoyama-20140308-25s.jpg

画像クリックで拡大します。

そのあと、もしかしたら富士山が見えるかもしれないと言う事で
田貫湖に足を伸ばしてみました。そしたらなんとか雲が切れて
富士山が見えたのですかさずニニさんで撮影!
遠くの山も雪景色をしていて冬ならではの景色が撮れました。

 今日のメモ

今日は登録してた「Timelog」がサービスを終了すると言う事で
ちょっとパニくってました。そこでのロガー仲間の人と避難先を探して
あくせくしましたがなんとか探せてひと安心。
昨晩WOWOWで「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」を視聴!
すっごく面白かったので感想はまた時間のあるときに書きますね~!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  映画  

4 Comments

峰 裕二  

おぉー!
梅が綺麗ですね(^^)/
これで7分咲きなんですか?
香りもいいんだろうな~e-266
チキンカツ定食も美味しそう~♪

田貫湖からの富士山も素晴らしいですねe-420
いいなぁ~、こんなに素敵な富士山をいつでも見られるなんて…。
ニニさんの衣装もいいですね!
袖口と裾の赤いのがおしゃれ~e-319

2014/03/09 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

あたる  

おかえりなさい。お疲れさまでした~(^^)ノ
梅も富士山もキレイですね。
二二さんの表情も明るい感じ。

これから暖かくなるから、遠出も楽しみですね。

2014/03/09 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

はい!梅きれいでした~。
写真の梅は良く咲いてる梅を選んで撮影してるんです~。
まだツボミだらけの梅も結構ありました。
香りもかなり漂ってましたよ。
そしてチキンカツもとっても柔らかくて年寄りに優しいおかずでした。

田貫湖とっても寒かったんですが、とにかく景色がきれいで
もう何回と来ているところですが感動しました。
ニニさんの衣装はジェニーのもので確かブランドコラボものだったかな。
ずいぶん前におもちゃ屋さんで購入したものです。

2014/03/09 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

マク→あたるさん  

あたるさんへ

どうも~。ただいまですー。
結構疲れちゃいましたが、楽しんで来ました。
辺りが明るかったのでニニさんも撮りやすかったです。
あ、でも逆光が…場所探すのにちょっと大変でした。

金穴なんで、なかなかお金の掛かるところへは行けませんが
ガソリン代だけのところなら行けるかな~!

2014/03/09 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.