05 2014

美容院に行って来ました!

20140305-03.jpg

雨の中、美容院へ行ってカラーとカットして来ました。
今回も髪型はマコを意識してボブで。
先生にはただのボブでお願いしましたけどね。(笑)

帰宅したらアマゾンに頼んだ巨神ゴーグ メモリアルアートワークス
が 届いてました。もしかしたらスタッフ一覧などがあって
名前が出てるかな~と淡い期待を持っていたんですが、
残念ながら名前はチーフの原さんしか載ってませんでした。
その時の原さんの助手をしていたのが私なのでよしとしましょうかねえ。

 ヨーロッパ企画の26世紀フォックス

2/28の深夜ににフジテレビで放送されたヨーロッパ企画の26世紀フォックス
を録画して今日見ました。ヨーロッパ企画は2005年に映画化された
「サマータイムマシン・ブルース 」で初めて知り、その後「曲がれスプーン」
なども堪能させて貰った口なんですが、今回も「サマタイ」に続き、
上野樹里ちゃんをヒロインに迎え、いっさいCGを使わない手作りに
こだわったSFコメディで楽しませてくれています。

1分先の自分と交信できるテレビとか…
ロッカーからロッカーへ瞬間移動出来るテレポートねたとか…
人類の殆どがクローン人間になって逮捕に苦労する刑事とか…
平面人間になってしまった彼女の恋の顛末とか…ありまして…

そのなかでも秀逸だったのが…ギャグ漫画家の絵が生命を得て
紙から紙へと移動して家を飛び出すと言う話。
これ「あまちゃん」の鉄拳のようなパラパラ漫画のキャラと
実写の合成でキャラの部分は1コマ1コマ全てが手書き。
動きも漫画チックでとっても面白かったです。
樹里ちゃんのコメディアンヌ振りもなかなか味があって良かったです!
また映画作ってくれないかなあ~。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

美容  テレビ  

2 Comments

あたる  

髪さっぱりされましたね。
私も揃えたいなあ。少し前は、[軽目のソー]みたいな頭でした(笑)今は風も強いし、髪自体が薄くて、しかも段を入れてしまったので、すぐボサボサになってしまいます(´・_・`)

映画は未見ですが、面白そうな内容ですね(≧∇≦)

2014/03/06 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

マク→あたるさん  

あたるさんへ

ありがとう。あたるさん。
短くなってすっきりしました。
あたるさん、ソーみたいな髪型なのね。軽めのソーって良い感じ!
でも私も以前は段を入れてたんだけど癖毛に更に癖がついちゃって
跳ねが酷くなっちゃうのでボブにしました。
まあ、ホントはマコヘアにしたかったんですけどね!

これ、テレビなんですが結構面白かったですよー!
出来れば、毎回違う女優さんでシリーズ化して欲しいかなあ。

2014/03/06 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.