日常

またまた積雪!

6 0
20140215-05.jpg

ソチ五輪、羽生くんが男子フィギュアで金メダルを獲った朝。
町田くん5位、高橋くん6位もよく頑張りました!
で、そんな日本中が喚起に沸く中、またまた三島に雪が積もりました。
ホントに三島で雪がこんなに雪が積もるのって何十年振りだと思うんですよね。
昨日の夜から降り始めたらしく…幾分先週より積もってる感じ。
朝方は雨が降っていたんですが、10時過ぎから青空が見え始め
雪と青空をいっしょにフレームに納める事が出来ました。
思い切り逆光で建物が黒くなっちゃってますが、
地面の雪が白くて目に刺さるようなまぶしさでした。

午前中はブログ巡りをして…
午後からリヴリーで遊んだり夕飯の写真の整理をしていました。

 サム情報 
サムブログさんの情報です。
サムが新作で犯罪組織のボス役で、初めての悪役を演じることになったそうです。
タイトルは "Alive Alone"主役はイドリス・エルバでタクシーの運転手。
組織に追われてる売春婦のノオミ・ラパスを助けるというストーリー。
"パシフィック・リム"ファンとしてもエルバさんが主役と言うのも萌え!
でも一般的にはノオミさんもちょい地味なので、全国公開されるかどうか微妙だと
思うんですが…もし行ける範囲内で公開されたら是非見たいと思います!




夕飯の後見ました。ゲスト:林 泰文 遊井亮子 脚本:古沢良太 監督:和泉聖治
強盗に襲われた会社の社員の中に事件当日の記憶だけが抜け落ちている狭間(林泰文)
が容疑者として逮捕されたが…どうやら犯人は別にいて…という回。
林くんがとぼけた人良いキャラの味出してました。登場人物が整理されていて
お話もわかりやすくゲストのキャラそれぞれが個性豊かに描かれていたように思います。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Comments 6

There are no comments yet.

ゆうみ

リアルタイムで

羽生選手の健闘をみてたの。
あんな無邪気だった男の子がこんなに凛々しくなってと
感無量・・・おばちゃんみたいだね。
とてもうれしかった。
雪大変なようね。
高速もマヒしてるようで

マク→う~さん

う~さんへ

そうかー!う~さん、羽生くんの地元だもんね!
彼の金がどれだけ仙台の東北の人に勇気を与えたかと思うと
私も涙ちょちょ切れたよ。しかもそれでもなおかつ謙虚だしなあ。
彼は大人だねえ。

こちらもまだ東名の渋滞は一部残ってるようです。
う~さんところは雪の影響はどうですか?

峰 裕二

羽生くんの金メダルは本当に嬉しかったですよね(^O^)/
私も朝になって知ったのですが…。
日本男子が頑張ってますね♪

それにしても今年は、あっちこっちで普段降ったり積もったりしないところでの大雪で、日本中…いや世界中が異常気象に見舞われてますね!
幸いうちの方は全然大丈夫でしたが、雪の被害(通行止めや停電等)に遭われてる方々は大変なご苦労をされてる事とお察し致します(><)

ゆうみ

こちらの雪は

やっとおさまりました。
雪を片づけようとしましたが車の周りだけにして
まだ病み上がりだからと家にはいりました。
うんと重たい雪です。
気温が上がってきましたので そのうち溶けるでしょう。
お日様もでてきたよ。
今日の写真が私のリビングから見える風景だよ

マク→峰 裕二さん

峰 裕二さんへ

今日は葛西さんと言い日本男子が頑張っていますよね!
41歳であれだけやれるという希望と夢を与えてくれたと感激でした。

いや~今日は良い天気だったんで…
久々実家に行ってお宝発掘して来たんですが…
帰りに富士山の写真撮ろうと思って出掛けたら途中から通行止めで
行けず…返りに渋滞にハマって…帰って来たのが6時!
まだ東名が通行止めだったので幹線道路に車が流れていたそうで…
いや~出掛けるんじゃなかったと反省しております~。(笑)

マク→う~さん

う~さんへ

雪おさまったようで良かった-!
雪かきも必要だと思うけどう~さん無理しないでね。
ウチも駐車場に雪が貯まってて足場が悪くて、ちょっと足の裏を
痛くしちゃって…。湿布貼って座薬もやったからだいぶ楽になりました。

あれがうーさんのリビングから見える写真だったのね!
ウチはいつも朝アップしてるのがリビングから出た
ベランダから見える景色だよー!