映画

「アベンジャーズ」のブルーレイを買ってしまいました。

2 0
20140204-02.jpg

何事にも影響されやすいミーハーな私。
悪い癖が出て「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」を見たら…
どうにも「アベンジャーズ」で復讐じゃなくて復習したくなって…
今日、巻き爪で皮膚科に行ったあとTUTAYAで「アベンジャーズ」のブルーレイを
買ってしまいました。ブルーレイ+DVDを買ったつもりが帰って来て確認したら
ブルーレイ+特典ディスク+デジタルコピーの3枚組だった!!

交換しに行こうかとも思ったけどこれしかなかったし…
おまけに「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」のステッカー貰った
(「アベンジャーズ」や「キャップ」「ソー」関係の商品を買うと貰えるみたい)
特典も見れるからこれで良いかと、見始めたんですが…

映画館で見た時より素直に見れるようになっていて自分でもビックリ。
あの時はまずまずくらいな感じだったんですが…
最後のチタウリ軍団との攻防までは一気に楽しめました。
戦闘シーンは、やっぱり年にせいかゴタゴタに気持ち乗り切れなくて…
ちょっぴりくたびれ気味に見ましたが、社長さんが命を賭けた作戦に
挑む辺りくらいから盛り上がって来てそのままラストに!
でも見直したら最後のシャワルマを食べるシーン、ソーが満更でもないと言うか
結構食らい付いてるのがファン的にお茶目でホレ直しました!!

エンドロールに流れる曲
Live to Rise (From Marvel's THE AVENGERS) - Official Video


・エンドロールに流れる曲の歌詞の和訳をしているブログ→
  青よりも蒼く「リブ・トゥ・ライズ/Soundgarden」
・杉山すぴ豊さんの徹底解説→
  『アベンジャーズ:エイジ オブ ウルトロン』 ウルトロンとはなにか?
・Yahoo!知恵袋→
  ラストにチタウリのボス的な人が誰かと話してましたが、誰だか分かりますか?
・次回作に登場のスカーレット・ウィッチの素性が書かれたページ
  アベンジャーズ_(マーベル・コミック)
.これまでとこれからの「マーベル」映画のことが書かれているページ
  マーベル・シネマティック・ユニバース

次回は「サノス」「ウルトロン」「スカーレット・ウィッチ」「クイック・シルバー」
というキャラが登場するみたいですが…ウルトロン役に決まったジェームズ・スペイダー
がどんなふうに登場するかが楽しみですねえ~。
ウィキペディアでは原作では「スカーレット・ウィッチ」「クイック・シルバー」が
某有名キャラの実子みたいなんですが…それは生かされるのかなあ?

 今日の調子 
というわけで左足の親指が巻き爪が食い込んで化膿し…黒くなって来てから
10日くらい過ぎたのでこれはヤバイと皮膚科に行って来ました。
先生が巻いている爪をハサミで無理矢理平に起こしてパチンパチン切っていきました。
いや~痛かったです。でも化膿もピークを過ぎているので大丈夫だったようなんで
ひと安心。一応皮膚と爪を殺菌する塗り薬を貰って来ました。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Comments 2

There are no comments yet.

にいな

あら!アベンジャーズは買ってなかったんですね。
ソーさんが出てるので、マクノスケさんはてっきり買ってるものと思い込んでました。
私も持ってます♪アベを見てキャップやホークアイのファンにもなったし…。
2も楽しみですが、ミュータントキャラはどうなるんでしょうねえ。ヒューもウルヴァリンとして、アベにはちょっと出たい気持ちがあるのかな?(^-^;)
社長とのツーショットは見てみたい気はするんですけどねー。

マク→にいなさん

にいなさんへ

実は買ってなかったんですよ。
作品的にまあまあだったので、まあ、いいかって思って。
キャラもアイアンマンにそんなに燃えるまで行ってなかったんだけど
「3」を見たら結構ツボで…それで「ソー2」を見て、
これは社長さんを見直す意味でも見なきゃ~と思って。
って、四次元キューブの顛末も少し忘れ気味だったので再確認しました。

相容れなかったメンバーが結束して行く過程がやっぱり良いですねえ。
アベンジャーズ2で出るふたりも「X-MEN」の某キャラの子供って
ことなんだけど、それ関係で、もしかして出るのは可能なのかなあ。
でも「X-MEN」の配給がFOXだから、難しいのかなあ。
可能なら「3」辺りで共演してくれると嬉しいですね!