マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」見てきました!

映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」見てきました!

20140202-02.jpg「マイティ・ソー」の第2弾「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」(2D字幕版)見てきました!
前回、すっかりクリス・ヘムズワース扮するソーにときめいてしまい…
ビジュアルブックやらフィギュアやらを買いまくってしまった私としては
続編を心待ちにしていたんですが、1作目にときめき過ぎたのか…
もうちょいのノリでしたかねえ。

基本はロキさんの動向(笑)やらロンドンにやって来てしまうソーやら、
ダーシーの「むにょむにょ」も健在で明るく楽しいアクションコメディに
なってるんですが、いまひとつ前回の様に燃えないのは、ソーの「スーパーマン2」の時のようなクラーク・ケント度がなくなってるせい?
前回は力を失うシーンなんかあったりして、そういう意味では弱くなった
ソーが自分の未熟さを感じつつジェーンとの出会いをきっかけに成長していくところが美味しいところで、強いソーと弱いソーの一粒で二度美味しい感が楽しめたんですけどね。
その上、洋服姿になるところとか良かったんですけど~ぉ-!!
今回ずっとスーパーマンのまんまなのが、ちょっと物足りなかったかなあ。

でもジェーンの家でムジョルニアをフックに、当たり前のように引っ掛ける
ところとかお茶目で笑っちゃいました。
兜を脱いだヘイムダルさんがスタッカーさんみたいでファンサービス?と思ったり、
(ちゃう!ちゃう!)シフのやきもち目線が怖かったり、ヴォルスタッグやファンドラル
(今回役者さんが変わってた!)も、それなりに見せ場を作ってるんだけど…
ホーガン(浅野君)が、早々に退場なのは残念だったなあ。途中ちょこっと映るけど。
あとはセルヴィグさんの全裸(?)シーンと施設入所が衝撃的でした~。
リー先生、ちゃんと靴を返してもらったのかなあ?(笑)
で、冒頭に「エンドロールのあとに続きがある」って出るんですけど…
その前の怪しげな人登場のところで、帰っちゃった人多数!
あのあと、ロンドンで何が起こったのか…知らずに帰っちゃったんですよ!勿体ない!
みなさん、ちゃんとエンドロールが終わるまで見ましょうよ~。

で、私的にはもうひと言。
今回、悪役だったダークエルフのマレキス!
演じていたのは(温いですが)一応、私が応援しているクリストファー・エクルストン。
「G.I.ジョー」の時も悪役だったんですけど、あれは、まだ素顔が出てて良かったんです。
しかし今回はメイクが濃くて…一生懸命にやってるんだけど無表情に見えてしまってて
ファンの欲目かもしれないけど、出来ればもうちょっと表情がわかるようにしてくれれば、
悪役ももっとマレキス自体に個性が出てキャラが立ったように思うんだけどなあ。


この記者会見の16分くらいのところからエクルストンのインタビューがあるんだけど、
英語がわからなくて…。ビジネスがなんちゃらって言ってるけど…。
割り切ってるってことかなあ?誰かわかる人がいたら教えて下さい。

ここからちょっとねたばれなので反転してください。
最後に映った怪しい人ですが…ベニチオ・デルトロでしたよね!
なんでも「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」って映画
(マーベルのもうひとつのアベンジャースのようなシリーズ)のコレクターって役らしい
んですけど…と言う事は、このシーンって「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

に繫がる振りだったってことですかねえ?う~む~。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2015-07-06

Comments







非公開コメント

確かに……

今回はやんちゃな雷神さんが見られなくて、ちょっと残念でした。大人になっちゃったかな〜〜〜。
でもあのままだったら余計ダメだしねえ。難しいところです。
あと、やっぱ普段着見られなかったのが、残念すぎでした! も〜最初のサービス・ショット(間違いなく単なるサービス!)だけで、あとはアーマーバッチリなんで、食い足りない感じでした。
あと、今回前よりパンプアップしているというか、筋肉のカタマリみたいになってて、あまりにマッチョすぎな気が……前回の細いウエストにキュンキュンきましたからねえ。
……て、そこしか見てないんかいっって、言われそうw

エクルストンさんも、ほとんど表情なかったですね、確かに。
つか、ほとんど意識してなかったというか、役名で認識したので、なりきっていた、って感じかもしれませんね!

インタビュー……ハハハ、わたしには無理ですっ!<威張れない

2014-02-03-19:07 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

そうそう!あのサービスシーンもちょっと鍛えすぎって感じでしたかねえ。
きっと普段のヘムちゃんはあんなにマッチョじゃないんでしょうけど、
映画のために身体作ったんでしょうね。でもあそこまでじゃなくても
良かったですよねえ。
キャラも成長したところを見せたかったとは言え、もう少し無茶しても
良かったようにも。
あ、でも、勿論ちょっと要望を多めに書いちゃいましたが、楽しめました!
ロキさんもあんなシーンやこんなシーン、まさかそれも幻覚だったのかーって…
いや~ヒドルストンくん美味しいですよねえ。
彼からは役を大事にしているのが感じられてすっごく嬉しかったです。
エクルストンは最後の怪しい人くらいに…
もうちょっとわかる程度にメイクして欲しかったかな-。
誰もエクルストンの顔や耳たぶがひらひらしているのが
わからないですもんねえ。(笑)
2014-02-03-22:10 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-04-00:09 -
[ 返信 ]