02 2014

実家で貰ったカニ!

20140102-04.jpg

昨日の初詣の疲れが出てお昼までダラダラ(実はパジャマで)過ごしてました。
午後2時過ぎにマクタロウ(旦那)の実家へお年始に出掛け…
お義母さんとオレオレ詐欺やドクターX(私は未見)や相棒の話をして
3時間盛り上がった後に、スーパーで夕飯の買い物をして帰宅。

で、毎年恒例…
私の実家で暮れに貰って来たカニをマクタロウに剝いてもらって
買ってきたお刺身で夕飯。刺身は2人分ですが、カニはこれで1人分!
(マクタロウのカニのお皿は写真の外にあります。)
いや~美味しかったです。久しぶりの贅沢を堪能しました~。

 今日の調子 
・どうも暮れの大掃除以後から右足の太腿が立ち上がる時に痛いんですよ。
 7年前に股関節を手術で人工関節にしてるんですけど…まさか人工関節が?
 いや、それだったら、ずっと痛いはずですよねえ。
 ただの筋肉痛だと良いんですが…。
・とんねるずのスポーツ王のサッカーオセロとテニスのところだけ見てたんですが、
 やっぱヤットさんいいわ~。柿谷はスゴイね!
 って、テニスのマッケンローのエンタテナーぶりは極めてるなあって感じだった!
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  テレビ  

6 Comments

峰 裕二  

マクノスケさん

少しは疲れは取れましたか?
昨夜の夕食はお刺身とカニだったんですね。
美味しそう~!
うちは今夜カニすきです~♪
カニなんて久し振り~e-195
何年ぶりだろう???

立ち上がる時に太腿に痛みがあるそうですが、大丈夫ですか?
単なる筋肉痛だといいですね。
早く痛みが治まりますように…。
私は運動不足で肩凝りがします(^^;

2014/01/03 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん、ありがとうございますー!

疲れは何とか取れてきましたが、相変わらず太腿というかお尻というかその周辺に
痛みがあり、ちょっと心配。でも痛みから言って筋肉痛っぽいので今日も湿布を貼って寝ます!
裕二さんも肩こりお大事にして下さいね。

ところでカニすきですか!!!e-195
いや~いいですねえ。
やったことないので1度やってみたいです。

2014/01/03 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

マクノスケさん、明けましておめでとうございますv-57今年もどうぞよろしくお願いします。

武田神社、いいですね♪
ニニさんの着物姿も、とてもお似合いです(^_^)
そして、カニですか\(^o^)/美味しそう!!
マクノスケさんにとって、素敵な一年になりますようにv-354

2014/01/04 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ちびたまま  

股関節の痛み少しはいいですかv-362

今年のお正月はあったかかったので幾分痛みはよかったです。

お刺身とカニいいですねえ。

長男が帰ってきた年末に鍋とそのあとに雑炊をしました。

マクタロウさん優しい!!ちゃんと食べr手るように剥いてくれるなんて・・・
美味しさもひとしおですよね!!

2014/01/04 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

かぴららさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

武田神社、適度に賑わっていて良い感じなんですよ~。
やっぱり信玄ファンとしてはお参りし甲斐があるって感じでしょうか。
ニニさんの着物も喜んで貰えて嬉しいです-!
カニやらお寿司やら食べて美味しい年頭を迎えています!
かぴららさんも素敵な1年を過ごして下さいね-。

2014/01/05 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

ちびたままさん、痛みが少なくて良かった-。
私の方は治りそうで治らず、昨日も夜は良かったんですけど、今朝になったら
また痛くなっちゃって…もうちょっと様子を見てみようと思います。
心配して下さってありがとうございます。

ちびたままさんのおうちは雑炊ですか!
温まりそうですねえ~。いいなあ~。

カニ剝きは…いつもマクタロウには感謝のひと言です。
カニが食べられるのもマクタロウのおかげで本当に助かってます!

2014/01/05 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.