23 2013

クリスマス2013

20131223-02s.jpg
20131223-03s.jpg20131223-04s.jpg20131223-05s.jpg20131223-06s.jpg
各画像それぞれクリックで拡大します。

今年は豆とひき肉の煮込みを作り、あとは出来合いのモノを買いました。
セブンイレブンの「骨付き揚げ鶏」 リトルマーメードの「ソフトフランス」
エスポットの「合鴨のマリネ」総菜売り場の「サーモンとチーズのテリーヌ」です。

20131223-07s.jpg
クリックで拡大します。

今年はある事情からどこにも旅行に行かなかったので(行っても近場)
奮発して「ペ・ド・ノンヌ」のフルーツタルトにしましたー!
カスタードクリームの上にいちごとブルーベリーがたくさん乗った豪勢なタルト。


20131223-08s.jpg
クリックで拡大します。

大胆に4つに切り分けとりあえず今日はふたりで半分(二分の一)食べました。
しかし、年を追う事にクリスマスがキツくなって来たなあ。

 今日のメモ 
・オオタチに付着していたかわいい?寄生虫の製作現場動画
・サムの新作「サボタージュ」のポスターと新予告
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  食べ物  サム・ワーシントン  パシフィック・リム  

6 Comments

峰 裕二  

キャーキャー!
マクノスケさん!!
メッチャ美味しそうです~(>_<)
私もごちそうになりに行きたい!!
フルーツタルトもだぁ~い好きe-415

2013/12/23 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

onion  

美味しそう!

わたしもタルト大好きです! 
それから豆とひき肉の煮込みってチリコンカーンみたいな感じ? フランスパンにのっけて食べると美味しそう〜!
きちんとテーブル・コーディネートされていて、ステキなクリスマスですね!!

2013/12/23 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

今年は、美味しいモノが買えて当たりって感じでしたよ~。
どれも美味しかった-。
ご近所なら来てね~ってお誘いしちゃうんだけどなあ。
フルーツタルトはすっごいボリュームでしたが、
あっさりしててあっという間に食べちゃいました。(笑)

2013/12/24 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

タルト、美味しいんですよねえ。
最近、年で生クリーム+スポンジが苦手になってきたので
こっちにシフトしました-!
それから、豆とひき肉のやつ、そうそう!チリコンカーンみたいに出来る
S&Bシーズニングミックスシリーズで10分くらいで作れちゃうんですよ~。(笑)
フランスパンに乗せて食べようとしたら豆がコロコロ転がっちゃって…
お皿にボロボロ落ちちゃったんで、諦めて普通にスプーンですくって食べました。

ニニさん用に使ってた布と昨年ニトリで買ったランチョンマットで
安めのコーディネイトしてみましたー。ステキに見えて嬉しいです~。

2013/12/24 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ちびたまま  

e-489メリークリスマス

美味しそうですv-363

テーブルセッティングもいいですねえv-392

ご一緒したかったですv-363

2013/12/24 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさんへ  

ちびたままさんへ

メリークリスマス~!!ちびたままさん~!e-489

いや~ホント、食べ過ぎちゃって只今下痢の真っ最中です。(笑)
テーブルのセットもニニさんの背景に使っていた布とお値段以上のニトリの
激安ランチョンマット(去年買ったやつ)でなんとか乗り切りました!
近くだったら、一緒にクリスマス会したかったなあ~。

2013/12/25 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.