映画

ゼロ・グラビティ/スピンオフ/『Aningaaq』(アニンガ)

4 0


ツイッターで知った映画「ゼロ・グラビティ」のスピンオフ短編。(6分)
「ゼロ・グラビティ」を見たあとで見るとぐっと来ます。
…と言うか、見てないと、ちょっとなんだかわからないかも。
監督は脚本もキュアロン監督と共同で書いている息子のホナス・キュアロン。
ここでも生命の営みが描かれていて、短い時間だけれど、
かなり深く胸に刺さるものがあります。
たぶん「ゼロ・グラビティ」がソフト化された時に特典として入るんでしょうねえ。

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
いつもは9時過ぎに出掛けるのですが、あさイチのゲストの東出昌大くんのトークを
見てたら、10時になっちゃって…これはヤバイと出掛けたら、予約時間を20分も
オーバー。病院には時間前に着いたんですが、今日は2週に1回のリハ診察の日で
内科が混んでいたので順番待ちで時間が掛かっちゃったのです。
でも午後からOTでもしっかりマッサージして貰ったのでいいって事にしようかな。
それにしても、東出くん、剣道の礼節を語ったり、大阪弁をマスターするために
寄席と喫茶店でバイトしたりと、すっごく真面目で好感度アップしました。

20131220-03.jpg
週刊朝日 2013年 12/20号 [雑誌]

 今日のメモ 
「シャーロック」シリーズ3のサントラが1月27日に発売。ジャケットみれます。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

峰 裕二

マクノスケさん
リハビリ、お疲れ様でした!
今の時期って内科混んでたりしますよね(^^;
しかも3連休だから余計にかな?
私も昨日、3週間に1度の、そして今年最後の通院に行って来ました!
マクノスケさんも今年最後のリハ診察だったのかな?

ところで、大阪弁をマスターする為に寄席と喫茶店でバイトされてただなんて、本当に東出くんって真面目な方なんですね(*^。^*)

さくら

マクノスケさん、こんばんは♪
東出君、かなりの好印象ですね!
こんな子が歩いていたら目立つだろうなぁ~、
って思って見ていますが、
調べたら・・・市内の高校卒?
ウソ~!!って感じです。
ま、市内と言っても家からじゃ遠いし
出た高校じゃないからね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あっ、年賀状、楽しみにしています♪
私の方はふつーの年賀状なので期待しないでくださいね。(^_^;)

マク→峰 裕二さん

峰 裕二さんへ

ありがとうございます。
まさかリハ診察(問診)までに30分以上掛かると思ってなかったんです~。
連休前だと言うのをすっかり忘れていました。(^^;)ゞ
裕二さんも通院お疲れ様です-!
私は27日が最後です。来週も頑張って行って来ますね!!

しかし東出くん、結構、西門さんとダブってるキャラでしたねえ。
モデル時代の写真からは想像出来ないけど、本当に真面目で、
高橋光臣くんくらい好きになりそうです。

マク→さくらさん

さくらさんへ

さくらさん、東出くんが市内の高校卒だったんですか!!
おーーーっ!!いいなあ。

なんか隣の町(いつもリハに行く時に通ってる)がサッカーの内田の出身地で、
なんだか通るだけでワクワクしちゃってるんですが…(ミーハーですみません)
さくらさんも、もしかしたら、どこかで東出くんとすれ違ってたりとか?
遠いからそれはないかしら?会ったら是非サインを!(ノリで書いてます)

年賀状、今日投函しますので、お楽しみにー♪
ちょっと引いちゃうかもしれませんが、笑って許して下さいね。
さくらさんのも楽しみにしています。