ドール・フィギュア

進撃の巨人 ねんどろいど プレイセット が欲しい!

4 0
20131218-02.jpg

11月の下旬からレンタルして読み始めた「進撃の巨人」。
やはりと言うか、静かにハマってしまい、とうとう最新号の12巻だけ購入して
続きを読んでしまいました。(笑)限定版でアニメ版のDVD付きだったので、
今まで1回も見たことないアニメも鑑賞。原作の諫山 創先生の絵がちょっとアレ
なので、アニメの方がいいんじゃないか?との予想を裏切って、自分的には
原作のあの絵の巨人が不気味でいいんじゃないかと思った次第です。

で、その後、ローソンでお菓子を買ったりして…
「進撃」ライフを楽しんでましたが昨日こんなグッズが発売になっているのを発見。
大きさは10センチくらいのフィギュアなんですけどちゃんとリアルな巨人顔つきで
例の壁やら他の巨人やら家なんかも付いてて…
ちっちゃいもの好きには堪らないなあと。
まあ、「パシフィック・リム」にお金つぎ込みすぎで4千円も出せないんですけどね。

 今日の調子 
・昨日ユニクロで買ったヒートテックウエストウォームショートパンツ
 
を履き始めました。お腹もお尻も温かい~。
nini-20131218-01s.jpg
ニニさんのクリスマスの写真を撮影。
 ブログトップの画像もクリスマスにしました。クリックで拡大します。
・ヒストリーチャンネルで録画した「『スター・トレック』の世界を科学する」
 を鑑賞。JJ監督って良い人なんだなあと感心。
 セットを組んだりロケしたりと結構頑張ってたんですねえ。最後にジアッキノに
 ジョン・チョーがスールーの曲をおねだりするところが面白かった~!
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

峰 裕二

マクノスケさん

私は本もアニメも【進撃の巨人】は見た事ないんだけど…e-330
この2頭身フィギュアは何だか可愛いね!
顔はリアル巨人の顔つきなんだけど、身体がチビッ子体型で、そのアンバランスさが面白いわ♪でも、4,000円はちょっと痛いね(^^;

ローソンでもこんなに沢山のお菓子が出てるんだ!
うちの直ぐそばにローソンがあるんだけど、最近は行ってなかったな~!
今度行って見てみよう(^^)/

マク→峰 裕二さん

峰 裕二さんへ

あたるさんに薦められて原作から読み出しましたが、見事にプチハマりました。(笑)
アニメはこのDVDしか見てませんが、なんか原作のへたな絵に惹かれるものがあります。
もうちょっとキャラの見分けが付けば文句ないんですけどねえ。(´Д`)
でも、お話は、続きが気になって仕方ない系で、面白いです。

このフィギュア、可愛いですよねえ~。
お金あれば買っちゃうんだけどなあ。

ローソンのお菓子もまずまず美味しかったですよー。
ゼリー付きのグラスとか…ちょっとそそられるものが…。(笑)

onion

クリスマス!

今年も綺麗でニニさん嬉しそう! またイブを楽しみにしていますね!

スタトレの番組、面白そうですね〜JJ監督って、画面づくりは派手好きだけどきっちり仕事はやる人なんでしょうかね。
次には監督替わるかもしれないけど、あの光線の映り込みwだけはなくさないで欲しいです!

進撃の巨人……一回目で挫折……なんか、暗くて。。。
続けてみれば、ハマるんでしょうかねえ?

マク→onionさん

onionさんへ

ニニさん、楽しみにしてくれてありがとうございますー!!
なんかいつもグッズは同じなので、いつもの感が拭えませんが…
よかったら楽しんで貰えると嬉しいです-。

スタトレ、12/31の13時から再放送あるみたいですよー!
なんか画面の派手なアクションシーンからは想像出来ないほど、謙虚な人ですねえ。
次は監督しないのが、残念だけど、その分SWで頑張って貰いたいなあ。
って、ホントはスタトレもやって欲しいんですけどねえ。

進撃の巨人は、最初は人は食われるは、悲壮感たっぷりのえぐい感じの漫画かと思ってたら、
如何に巨人を駆逐するのかという人類の作戦とか、なぜ巨人の世界になってしまったかという謎
とか巨人にもいろんなタイプの巨人が存在して、もしかしたら、人間自体になにか秘密が
あるんじゃないのかとか…巻が進むにつれて、どんどん謎が深まっていくので、ハマることは
ハマるんですが、とにかく絵がねえ。キャラの描き分けが…。それさえ克服出来れば、
ストーリー的には、かなり面白いとは思います。レンタルで3巻くらい読んでみるとか?
TUTAYAだったら1冊1週間で90円だったと思います。