07 2013

パシフィック・リム:イヤーゼロ[単行本(ソフトカバー)]

20131207-05s.jpg
クリックで拡大    
セブンネットで店頭取り寄せで注文し、連絡メールを貰ったので
今日、買い物帰りにパシフィック・リム:イヤーゼロ[単行本(ソフトカバー)]
取りに行ってきました。ウチの帰って来てからエア封筒を開封-。
原書(洋書)と比べて写真を撮ってみました。
左が原書、右が日本版です。
丸で囲んだところを見ると、カイジュウの尾の色が鮮明になっていたり、
ビルの窓枠の線もハッキリしているのがわかります。
もっとも、これは紙質の違いにもよると思いますが…


20131207-06s.jpg
クリックで拡大    
この通り、原書はハードカバーで中の紙が薄めのツルツルした紙質になっており、
日本版は表紙はソフトカバーですが、中の紙質は厚くて2冊を
比べるとだいぶ厚みに差があることがわかります。


20131207-07s.jpg
クリックで拡大    
中の方も、色味が少し違っていて、色の出方が好みなのかもしれませんが、
日本版の方が、赤が押さえられていて中間色まで良く出ているように思いました。
これは紙質による差が出たのかもしれません。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

パシフィック・リム  映画  ギレルモ・デル・トロ  漫画  

2 Comments

onion  

ウチもきました!

なかなかドラマチックなストーリーでしたね!
このまま映画に出来そうな……でもカタルシスはないかなあ。もったいないけど、コミック的には充分かと。
しかし、ドリフトのペアが一人の女性を好きになったりすると、そりゃあ面倒なことになりそうですねえ。

それにしても、以前マクノスケさんが書いてましたっけ、ローリーとヤンシー、確かに見分けがw
つか、テンドー似てない〜。。。

2013/12/07 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

そんなこともあったんだーって感じで…映像も見てみたいような気もするけど
やはりonionさんといっしょでコミックだけでいいかもなあと思いました。

だけど、そうなんですよねえ。
なんか、こう、ドリフトって複雑…。
相手の事、わかっちゃうからよっぽど深い関係同士でないとホントヤバいかも。
チャック親子とか…どうだったのかなあ。

で、やっぱり描き分けなんとかして欲しいですよねえ。
もうちょっと髪型に違い付けるとかねえ。テンドーさんもマコもこんな感じなのかぁ…
とちょっとガッカリした思いがありました。まあ全体的には良かったんですけどねえ。

2013/12/08 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.