22 2013

DHC Q10美容液 カラートリートメント を買ってみた!

20131122-02.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って腰を中心にマッサージして貰って来ました。
帰りにケンタッキーでお昼を食べて実家に寄り、年賀状を受け取り、
その足でTUTAYAに寄って「進撃の巨人」の1~3巻をレンタル。

同じビルに入っているマツモトキヨシでDHC Q10美容液 カラートリートメントを
購入。(下のamazonの金額は高いですがマツモトキヨシでは2200円でした。)
美容院は2ヶ月に1度行っているんですが、前回行ってから1ヶ月半で根元の白髪が
かなり目立って来て気になってたんです。でも、自宅で白髪染めをすると縮毛パーマ
には薬品がキツくて髪が傷むので、カラーだったら大丈夫かな~と思って…
思い切って買ってみました。

帰って来てamazonで評価を見たら…
やはり根本の白髪は染まらないようで…早まったかなあ~と。(´Д`)
ただ何回かやってくうちに、目立たなくはなる(少しは染まる)ようだし、
他のカラーと違って髪は傷まないようなので、ちょっとは希望を持って
使ってみようと思います。


DHC Q10美容液 カラートリートメント 235g ダークブラウンDHC Q10美容液 カラートリートメント 235g ダークブラウン

DHC
売り上げランキング : 13951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日のメモ 

20131122-03.jpg・病院のユリノキ。かなり葉が落ちて来ている
・腰が痛いので病院の腰専門の先生の受診を検討中
・「進撃の巨人」1~3巻レンタル
・ケンタッキーでグラタンポットパイを食べる。
 スプーンを入れたら、色が白かったので(ホントはケチャップの色)
 通常のと間違えられたと思い訊いたら、チーズが乗っているので
 最初は白いとのこと。かき混ぜたらケチャップの色が出て来て納得
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

美容  関節リウマチ  漫画  

4 Comments

峰 裕二  

マクノスケさん
DHC Q10美容液 カラートリートメントを購入されたんですね!
私も白髪が多くて、以前はこういうトリートメントタイプのを使ってましたが、面倒になって結局、毎月、自分で白髪染めしてます(^^;
やはり髪が傷んでパサつきますからね~(T_T)
トリートメントの方がいいんだろうけど…。
こういうのって回数を重ねる事で、染まっていく感じですよね?
利尻昆布のトリートメントとかいろいろありますが、どれがいいのやら…(^^;

2013/11/22 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

onion  

シンクロ?

今しも、自分の日記にカラートリートメントのことを書こうとしてました。
ただしわたしのはシエロですけど……どうしても染めと染の間の根元の白髪が気になるんですよねえ。
頻繁に毛染めすると髪が傷むし。
使った感想また聞かせてください。シエロのは割といいですよ〜。

2013/11/23 (Sat) 07:21 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん おはようございますー!
白髪、裕二さんもなんですね~。
私も以前は白髪染めを使っていたんですが、今、矯正縮毛パーマで
ストレートにしているので、白髪染めだと髪の毛が薬品に負けてボロボロになっちゃうんです。
いつもはこの時期白いままにしてるんですけど…いつも気になってて。
思い切ってカラートリートメントを買って見ました!
なんか、染まるってまでは行かないようです。
ただ、だんだんとうっすら染まって行って、それなりに目立たなくなるような…。
今回、ドラッグストアでいろいろ見てみて、評判が良さそうなこれにしてみました。

2013/11/23 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

お~!!シンクロしてましたか~。さすが双子のonionさん!(byホルス)
シエロとか2~3社迷ったんですけど…なんか、売り場でこれがイチオシみたいな事が
書いてあって、パッケージにもトリートメントの割りに染まる…ような表記を見て
これにしてみようかな~ってなったんですけどねえ。
なんか放置時間が10分だし、人によっては手も染まっちゃうって書いてあるんですよ~。
ちょっと早まったかなあ~って感じなんですが(その割りに高いですもんねえ)
とりあえず試してみますね。また使ったら記事にします。(´∀`)b

2013/11/23 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.