10 2013

風邪でダウン!おととい見た「ゴースト・オブ・マーズ」の感想

20131108-05.jpg昨晩、喉が痛くなり声がガラガラし始めたのでちょっと風邪っぽいなあと思い、風邪薬を飲んだのですが、今朝起きたら、更に怠さが倍増。で、夕飯までずっと横になってました。ただ熱もなく食欲もバッチリありますのでご心配なく。

夕飯を食べたら、だいぶ良い感じになってきました。でも、寝てる時に寝返りを打ったら左の脇腹を痛めてしまってちょっと痛かったりしています。首の付け根も痒くなってボリボリ掻いたら赤くなっちゃって…なんか風邪薬(パブロンS)と相性悪かったのかなあ。

そんなこんなで今日は書くことがないのでおとといDVDで見直した「ゴースト・オブ・マーズ」の感想を。これ、2004年の大晦日にDVDで見て以来9年振りに見たんですけどね。今感想を読み直したら、おととい見た時も同じ事言ってました。
火星の先住民の亡霊が取り憑いたゾンビのような人間と警察の壮絶バトル(首が飛んじゃったりする!)なんですけど主人公がナターシャ・ヘンストリッジ(「スピーシーズ」のヒロイン)で今見ると「バイオ・ハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチを彷彿とさせていて、かなり切れのいいアクションでした。アイス・キューブがちょっと丸っこくて、正直言うとあまりカッコイイとは言えないんですけど、目つきが鋭くて最後のシーンなんかは「いけ!いけ!」って気にさせてくれて良い感じでした。

あ、でも、なんで、そもそも今見直したかって言うと…
ジェイソン・ステイサムが出ている のがわかったからなんです!
昨年「エクスペンダブルズ2」を見て以来、ファンになってこの夏はテレビで
放送された「トランスポーター」などを見てますますステイサム好きに磨きを
掛けてきた私。で、出演作リストなどを改めて見て、これにも出ていた事に気づき、
どこに出ていたのか確認したかったんですけど…
どこにって言うか…ほとんど最後まで出てて…
それを憶えてない自分が情けなかったりして…。(笑)
しかも「トランスポーター」なんかと雰囲気が変わらないし、役柄も遊び人風の
軽いけど腕は立つって同じようなタイプなので、出演リストを見直したら、
なんと「トランスポーター」の前年の作品だったんでした。
つーことは、ちょっと真面目な役もあるけど…この14年ずーーっと同じタイプの
キャラをやり続けているのに、飽きられず尚人気を保ってられるっていう貴重な
俳優さんじゃないかなあって感心してみたり。
ステイサム!このままずっとそのままで有り続けてね!応援してるよ-!
カーペンター先生(監督)にも新作撮って貰いたいです。

西暦2176年、地球人は火星に植民地を築き天然資源を採掘をしている。火星警察のバラード警部補が到着した鉱山町のシャイニング渓谷は死体だらけのゴーストタウンと化している。学者が探索中に誤って火星先住民族の亡霊を封印から解き放ち、刑務所内のウイリアムズと数人の犯罪者が生き残る。バラードと犯罪者たちは協力してゴーストと死闘を繰り広げる。(ウィキペディアより引用)


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ジェイソン・ステイサム  映画  テレビ  日常  

6 Comments

ゆうみ  

お大事にね

なんだか とても風邪がはやってるみたいよ
ゆっくり休んでね

2013/11/10 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

soy  

風邪薬

マクノスケさん こんにちは。

その後風邪の具合はどうですか?

わたしはメンタルの通院など電車を使うので
マスクをしていても帰宅後は咳が出てしまいます
たくさんの種類の薬を飲んでいるので
風邪薬は漢方の「改源」を飲んでいます
風邪の引きはじめに飲むもので
これでひどくなったら病院です
風邪で咳が続くのは体力の消耗になり
リウマチにも良くないからです

病院では胸のX線を撮り 肺の状況をみて
抗生物質・咳止め・タンを出しやすくする薬を頂きます

健康体の友人は体重が重いので
パブロンゴールドを一袋半飲むと効くって言っています

わたしのRA主治医からは
風邪のときはMTXを休薬してもいいよ
と言われています

ほんとに酷いときは休薬しますが
レミケードのときはMTXが必要ですので飲んでいました

なんだか色々書いてしまいましたが
マクノスケさんのご容態が良くなりますように・・・

2013/11/11 (Mon) 04:30 | EDIT | REPLY |   

onion  

お大事に!

マクノスケさんもだったんですか〜わたしは土日を寝て過ごしました。
扁桃腺肥大もちなんで、こういうとき必ず熱が出ていけません。今回はくしゃみ鼻水がすごかったし(ティッシュが山のようにw)、ほんと、油断禁物ですねえ。

「ゴースト・オブ・マーズ」まったく知りませんでした!
一度は観ておきたいカーペンターさくひんですね! 今度レンタル行った時にチェックしますです。

2013/11/11 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

ありがとうー!!
風邪の方はちょっと喉がイガイガするまでになったけど
寝過ぎなのか寝てると腰が痛くて3時から起きてたよ~。あ~眠い~。

2013/11/11 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

私もアクテムラ(その前はエンブレル)をやているので感染症には
要注意と言われて外出時は常時マスク着用しています。
風邪薬は病院で出して貰ってるPL顆粒というのを取ってあるんですけど、
これがすごく眠くなるので酷いときでないと使えなくて…
それで軽めの時は市販のは風邪薬を飲んでいます。

今まではそんなに酷い状況になったこともないので、MTXの休薬はしたことはありませんが、
酷いと休薬も考えないといけないですね。
とりあえず今週アクテムラがあるので、それまでにはなんとか普通に戻しておかねばと思っています。
現在はお陰様で喉が少しイガイガする位までになってきました。
心配して下さってありがとうございました。
昨日寝過ぎたのか3時頃から腰が痛くて眠れず、今ちょっと眠いです。
腰も痛いし…あ~全くなあ~という感じです。

2013/11/11 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

心配してくれてどうもありがとうございます。
onionさんにお大事にーなんて書いていたら、その夜に声が出なくなって
これはまずいと薬を夜と朝と飲んだら怠くて…おまけに昨晩は寝過ぎで腰が痛くて
寝てられず3時頃から起きたり寝たりの繰り返しでした。
onionさんも大変でしたね。でも良くなって来たようで安心しました。

「ゴースト・オブ・マーズ」!
お薦めです-。
クレア・デュバル(パラサイト)とかパム・グリアとかブレランのゾーラとかも出てるんですよ!
ゾーラさんは気球に乗って現れますのでチェックしてみて下さい-。
思い切り80年代テイストで良い感じです!火星のライナー(電車?)の特撮必見!
やっぱりカーペンターはいいですねえ。

2013/11/11 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.