日常

いよいよデスクヒーターを使う時が来た-!

10 0
20131108-03.jpg

最近、ここ静岡でも段々と寒くなって来ました。
パソコンの机が窓際で寒くて…断熱シートを当てたりしていたんですが
イマイチで…そう言えば、以前働いていた時に会社で使っていたのを思いだして
去年、買おうとしたら、気がついたときには品切れで買えなかったんです~。(涙)
で、今年は9月の中旬に気がついて、ネットで在庫を確かめて即注文。
9月28日から机の下でスタンバってましたが、ここ何日か前から
始動し始めまして…

いや~温いです~!


20131108-04.jpg

この画像の例のように机の下に入れてスイッチを入れるとじわじわ~と
暖かくなってきます。強と弱を選べます。




 今日のメモ  
リハに行って来ました。腰が痛いと言ったら
派手に揉まれまして帰りの車ですでに揉み返しがぁ~。
ジンジン痛い-。
 スター・ウォーズ NEWS 
「スター・ウォーズ エピソード7」の公開日が決定、撮影は2014年春にスタート
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ←ポチッと押してね!

Comments 10

There are no comments yet.

峰 裕二

私も冷え性で、デスクに座ってPCとかやってるると足元とか冷えるので、これいいな~って思ったけど…。
うちだと多分、猫に占領されちゃいそうです(^^;

Maya

いいね〜!

丁度足元の暖房器具さがしてたんだ!チェックしてみようっと。

  • 2013/11/08 (Fri) 19:58
  • REPLY

ゆうみ

これはいい

私は下におくマットをつかってるの。
盛岡の家は窓際にデスクなので段ボールで
覆ってるけど これならあたたかそうね。

さくら

マクノスケさん、こんばんは♪
今年は灯油も高そうで、この前、買った時は2000円近くしてました。
そうすると電気代の方が安いかも?
ということで、真面目に足温器でも買おうかと思っています。
デスクヒーターって言うんですか?
なかなか良さそうですね。
候補に入れておきます~♪

腰、大丈夫ですか?

マク→峰 裕二さん

峰 裕二さんへ

今は普通に置いて使っているのですが、窓から冷気が来るようになったら
1面だけ曲げて窓側の冷気を避けるように壁にして使おうと思ってます。
猫ちゃんがそばで寝ちゃっても、猫ちゃんの分の幅くらい離れても、
膝の辺りとか暖気は感じると思いますよ~。

マク→Mayaちゃん

Mayaちゃんへ

これ、コードの入れ差しはあるけど、軽いから移動するのも楽だし、
机の下の暖房としては最強だと思うよ-。お薦め~♪

マク→う~さん

う~さんへ

私も足マットとか電気ひざ掛けしか持ってたんだけど、
窓からの冷気が入って来て足元の冷えが解消出来なくて困ってたの。
でもこれなら、風よけ&断熱で一石二鳥かなあーって思って。
もっと寒くなったらどんなか試してみるね。

マク→さくらさん

さくらさんへ

さくらさん、どうもー!!
ウチの方は灯油が1リットル99円で18リットル1782円でした。
さすがにもっと寒くなってくると、これは足元だけなのでファンヒーターも付けないと
寒いとは思うんですが、ウチ、パソコンが窓際にあって、メッチャ寒いんですよ-。
特に足元がファンヒーター付けても寒くて…。
毎年寒い思いをしているので、今年は絶対に買うぞーと心に決めてました。
これだと足元から膝まで温かいので重宝ですよー。

腰も心配して下さってありがとうございます。
いや~揉み返しがキツくて~いつものことながら1~2日で楽になると思うので
辛抱しようと思います。(普段も腰痛はあることはあるんですけど最近はまあまあな感じです。)

ビオラ

こんなのがあるんだ!

こんにちは~マクノスケさん。
こんなのがあるんですね!
背中にも置いて使えるなんて、利便性がありそう!
しかも、軽いのが良いですよね。

PC部屋では、ファンヒーターつけても真冬は冷えるので
椅子に電気マットの小さいのを敷くようにしています。
足元を温めるとずいぶん違うしね。
足先が冷えないように、両足を入れられるクッションのようなもの?(説明が下手でごめんなさい;;)を使う季節ももうそろそろかなと思っています。

マク→ビオラさん

ビオラさんへ

ビオラさん、こんばんはー!!
そうなんですよ~。これが前から欲しくて今回買えて良かったです。
これだと膝から足元まで幅広く暖かくて重宝です。

両足を入れられるクッションのようなもの!
私も使ってました。
私は面倒くさがりなので脱ぎ着が面倒になってしまって…
だんだん使わなくなってしまって…。
またこれでどこまで窓際の寒さが耐えられるのか試そうと思っています!