06 2013

パシフィック・リム  ローリーのパーカー到着

20131106-02.jpg

昨日に引き続き、パシフィック・リムのTシャツを買った Redbubbleから、
もうひとつの誕生日プレゼントが届きました!
"パシフィック・リム"の主人公、ローリー・ベケットのロゴとジプシー・デンジャー
の機体に書かれている数字の34とマークをデザインしたパーカー。
モデルはマクタロウです。
…って、マクタロウも着られる大きさでも、OKな私のサイズって!!!
まあ、袖はちょっと長いんですけど、前腕でくしゅくしゅさせれば調節可能。
誕生日はまだ10日先 なんですが…
とりあえず届いたので、またまた、嬉しくて、アップしちゃいました!
マクタロウ、ありがとうねー。

評決 [Blu-ray]評決 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2013-04-24
売り上げランキング : 30053

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CSで放送されたポール・ニューマン主演の「評決」を見ました。
あまりポール・ニューマンの作品を見たことなくて、先日の「動く標的」「スティング」と見ていくうちに、今更ながらポール・ニューマンの魅力に気がつきました。
落ちぶれて酒浸りな日々を送っている弁護士が手術ミスで植物人間になってしまった裁判の弁護を引き受けることになるんですが相手は教会が運営するキリスト教系の病院。敏腕大手弁護士相手に不利な戦いを強いられることになるというストーリー。
病院側の弁護士のジェームズ・メイソンの演技の巧さにも唸るものあり、主人公フランクの相棒、先輩弁護士のミッキー役のジャック・ウォーデンの優しい人柄にもぐっと来ちゃいました。正体不明の女を演じるシャーロット・ランプリングの大人の色香もこの映画の重要なポイントになっています。彼女の正体が明かされたときのフランクの心の内を思うと切ないですねえ。それにしても最後の証人の証言も泣かせたなあ。悪いやつは何人、人の人生を踏みにじられるんだよって憤りを感じちゃいました。そして静かな怒りと正義と自分の弁護士人生の全てが込められているフランクの最後の弁論に熱くなりました。派手過ぎず、ドラマをじっくり追った法廷劇、誰か作ってくれないかなあ。(見たいって人がいないのかなあ)


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

パシフィック・リム  ギレルモ・デル・トロ  映画  テレビ  

4 Comments

onion  

おお〜〜!!

しかし なんで34なんでしょうね。34体目、ってことでもないだろうし……とはいえ、カッコいいですね!!
この、ファン以外にはわからないさりげなさが……フードを降ろしたらローリーの名前が見えなくて、余計わからないかも……。
そうそう、英語字幕で綴りを見て初めてわかったんですが、ローリーって「らぁぉりぃ」って感じで発音するんですよね。原語と吹替で微妙にニュアンスが変わってきますね!

2013/11/06 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

ねえ。なんで34なのかビジュアルガイドにも書いてなかったような~。
なんか、この、知らない人にはアメフトかなんかのパーカーかな~って思わせちゃうような
デザインがミソかなあ~と思いまして。ジプシーのイメージカラーも青なんで
青で色をしていてみました。

Raleigh Becket もなんか全部見えてても誰なのか
人の名前であることすらわからないんじゃないかって思って~。
だいたい、ホント、ラーリーってしか読めないんじゃないのぉ~って思うんですよねえ。
別にチャックのいじわるの肩をもつわけじゃないけど。(笑)
で、結局、吹き替え版見てないので…こことかマコのニュアンスがどうなってるのか
ブルーレイの発売が楽しみでもあり…ちょっと怖くも思ってます。

2013/11/07 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ジャムリ  

ちょうどまた観てるところです。

私は今回は英語でしか観ていないので、逆にローリーと言われると、なんか違うーって感じです。
マコはマコですけど(笑)。
「まだ方法がある!」とか「これは私の家族のために!」の日本語でじーんとしてます。
あ〜それにしてもこのパーカーいいですねえ。
これはこのままマクタロウさんに着てもらって、マクノスケさんは葉っぱ模様のカーディガン、
そしてデートするっていうのはどうですか?

2013/11/10 (Sun) 03:56 | EDIT | REPLY |   

マク→ジャムリさん  

ジャムリさんへ

私も買ってからちょこちょこ見てます~。(´∀`)
私も字幕版だけしか映画館で観てないので字幕なしで見た時にはなんだかこれまた新鮮な感覚でした。
映画館で6回観たんですが、1回目を見た時にマコの日本語の怪しい感じになぬー?って感じだった
んですが、アメリカで育ったから片言の日本語ってわけかと気づいた2回目から
なんか普通に聞こえるようになっちゃったのが不思議です。
やはりマコの日本語にはいつもいつもジーンと来る物がありますねえ。
パーカーで金、土と外出して来ました。
私、横幅があるので胸と腰周りはぴったりサイズなんですよ~。(^^;)
ただ袖が長いのがちょっと大変でした。
マコの葉っぱのカーディガンも売っていれば欲しいところなんですが…
どこかに売ってないかなあ~。

2013/11/10 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.