02 2013

"ドリフト"パンフとチラシ届く!

20131102-02.jpg

ellenさんのご厚意で送って戴いたサムの映画「ドリフト」の
パンフとチラシが水曜日に届きました!!
あ~「ドリフト」と言っても「パシフィック・リム」の「ドリフト」
ではなくて、今年の春に封切られたサーフィンを題材にした
オーストラリアの映画です。サムは自分の故郷に戻っての出演。

地元ではやらなかったので、10/4に購入したブルーレイを鑑賞。
サーフショップを開こうとした主人公が銀行に融資を申し入れるのですが、
頭取に「ドリフト=漂流しているやつに金は貸せない」と断られてしまうんです。
やがて、母親やかつての仕事仲間の友人の協力でオープンに漕ぎつけ…
皮肉をこめてお店の名前を「ドリフト」と命名。
一旦は成功したかにみえた経営もある事件をきっかけに傾いてしまいます。
サムはヒッピーのカメラマンで、ある日ふらっと町に現れて主人公兄弟に
出会い、サーフィンの写真を撮り始めます。
ヤクのパーティーを開いたり、ちょっと怪しいこともやってる謎の人物だけど、
最後の最後には美味しいところを持って行くと言ったサブキャラクター。


20131102-03.jpg

ホクホクしながらサムの紹介ページを見ました。
いや~、やっぱりサム、カッコ良すぎ-。
ellenさん、忙しい中、送って戴き、本当にありがとうございました。
プレゼントキャンペーンのチラシまで付けて下さって感激です!!

 今日のメモ 
・ブログのタグ「映画館でみた映画」を過去の記事を検索して付けてました。
 今日は2011~2010年までをやりました。2005年まで長い道のりだなあ。
・昨日のインフルエンザの怠さが残り昼間で横になってました。
 現在はぴんぴんしていますー!
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

サム・ワーシントン  映画  ブログ  関節リウマチ  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.