映画

「アバター」続編3作品で悪役クオリッチ大佐が復活

2 0
20131028-03.jpg
Avatar Wallpaper http://gregsm.deviantart.com/art/Avatar-Wallpaper-152572622

私がイチオシで応援している俳優サム・ワーシントンの代表作「アバター」
サムブログさんの情報によると、撮影は来年の10月スタートで、
2作目、3作目、4作目と3本を同時に(次々に)製作するとのことです。
サムはジェイク・サリーという上の写真の右の男性で人間の姿を捨てて
アバターであるナヴィの姿になってしまった主人公を演じています。
と言うことで、当然2作目以降もナヴィの姿でしか登場しないのではないかと
思われるのですが…

20131028-02.jpg
Avatar Wallpaper 42 http://3dfreewallpapers.com/

な、な、なんと!
今日のニュースで前作で死亡したはずのクオリッチ大佐が生き返って
2作目以降に登場するというニュースが!
キャメロン監督は「結局のところ、これはSF物語だ。彼のキャラクターは、
新たな3作品の物語の中で、予期しなかった形で発展していくことになる」
とヒントを出したとか…。記事はこちら

同じく前作で死んだシガニー・ウィーバー演じるオーガスティン博士も
登場するらしいという噂もあったりして…
それに便乗して、ジェイク(サム)も人間の姿に戻ったりすることが
出来るようになったりしないかなあとも妄想してみたりするんですがダメかなあ。
それか、そもそもジェイクは双子だったんだから、この際だから三つ子だった
ってことにして(兄のトミーは映画の冒頭で死んでいる)
サムを生身の人間として出してくれないかとも思ってもみたりしてみるんですが…
どっちもダメかなあ。(ダメですよね。(笑))
なんでもいいから素顔のサムを出してと切に願っております。
キャメロン監督よろしくお願いします!

 今日のメモ 
「銀の匙」9巻を読む。男風呂ヨーグルトと西川のおたく話に笑った。
実写映画の八軒はちょっとイメージが違うかなあ。
しかし9巻の八軒は逞しくなったねえ。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Comments 2

There are no comments yet.

onion

なぜに悪役復活?

う〜ん、ラスボスが弱かったのが「アバター」の欠点だと思ってたのに、その人復活させてもなあ……つか、「アバター」自体が綺麗に完結したのに、続編やらなくてもと思うのは、わたしがあの世界のファンじゃないからかもしれませんが。

サム……たしかに続編ではオールCGになっちゃいそうですねえ。
三つ子w
無理が……気持ちはわかります!!

マク→onionさん

onionさんへ

いや~実は私も「アバター」はそんなに入れ込んでないんですが…
サムの出世作としては見続けなければいけないかな~という
使命感でニュースも追ったりしてるんですがねえ。
キャメロン作だったら「ターミネーター」や「タイタニック」の方が好きだし…
その基準で見れば「アバター」もまずまずだったとも言えるんですけど、
なんか3Dってだけでそれ以上の爆発的ヒットをしてるんで…
これっていつものキャメロンでしょ?
そんなにヒットするほどの作品なの?ってね。

で、またキャメロン先生が…まだまだパンドラの世界観を語るには、
最低でもあと3作掛かるなんて言い出しちゃったもんだから、
なんだかなあ~。キャメロン、パンドラ教にハマちゃったの?って思ってるんですけどねえ。

しかも死んだ人が生き返る(ふたりも)ってのもなんだかなあ。(´Д`)
もう、だから、この際はサム(ジェイク)が人間にもなれる!(キョーダイン?)とか…
オールCGだけはなんとしても回避して貰いたいと思っているのですが
やっぱダメですよねえ。あ~どうなるのかなあ?