21 2013

エクスプローラーのブログの表示に愕然!

20131021-02.jpg

今朝、ちょっと風邪気味だったので、風邪薬を飲んでお昼まで寝てました。
で、マクタロウといっしょに録画した「SPEC」の9話と最終回の再放送
を見たあと(私ひとりで見ていたので、来月封切られる「劇場版 SPEC〜結〜」
をマクタロウといっしょに見に行く準備のため)
なにげにブログをエクスプローラーで見てみたら…
レイアウトが崩れまくりで愕然!

一旦、この前に表示していたテンプレートに戻し…
この前の前の前に表示させていた"do_waterlily_3c"を
カスタマイズしては見るものの、なかなか思うように表示出来ず…
諦めかけましたが、いろいろやっているうちになんとか表示させることに成功。
いや~、私、この1ヶ月半、あんなひどい状態でブログを表示させていたのかと
思うと、ホントに顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。
とりあえずエクスプローラーでもこのテンプレートが表示出来ることを確認。
昨日まで表示していた"CafeStyle_Orange3c"とは似ているので違和感ないかと
もいますが、もし表示が変だとか…表示されないとかありましたら
コメント戴けると助かります。

しかし、前にも書きましたが…
Firefox でも Safari でも表示されるのに、なんでエクスプローラーだけは
変になっちゃうんでしょうかねえ。自分が普段は Firefox で見てるので
つい油断しちゃって、エクスプローラーでも見えてると思っちゃうのが
ダメなんですけどね。でも解析で見てみると、8割の方がエクスプローラーだし
エクスプローラー基本でやらなきゃいけませんよねえ。
でも、絶対表示や機能性は Firefox の方がいいと思うんだけどなあ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  テレビ  

6 Comments

soy  

エクスプローラーです

マクノスケさん こんにちは。

エクスプローラーで見ています。

以前はレイアウトが崩れていたようですが
RA関連の記事にコメントしたいなぁと探したり
でも、こういうブログの作りになっているのね!
と思っていましたので さほど気にならずにいましたよ

いまはカテゴリーも出来て見やすくなりました
盛り沢山の内容で 見やすく快適ですよ!

2013/10/22 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

soyさん、どうも。
エクスプローラーでしたか!!
いやー、恥ずかしいですー。
きっとブログのトップ画像が横にずっと続いていたんですよね。
記事のところも横幅の空白部分が多かったのでは?

カテゴリーだと、たとえばリウマチでも、映画や食べ物とダブってる記事の時は
映画でカテゴリー付けしてる時もありますので、その下の「タグカテゴリー」の関節リウマチを
クリックして戴けるとまんべんなくリウマチに関する記事を読んで戴けると思います。
これからもヨロシクお願いします。

2013/10/22 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

マクノスケさん

私もsoyさんと同じくエクスプローラーなんだけど、いつもと違うな~とは思いながらも、そういうもんなんだと思って、別に気にもしてませんでした(^^;
ごめんなさい!
あまりブラウザとか気にした事がなかったのですが、調べてみるといろいろあるんですね。

2013/10/22 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

うわ~。やっぱり。
それって1ヶ月半位前からですよねえ。
あ~なんですぐにエクスプローラーで見なかったんだろう。
もう、大後悔です。え~ん。恥ずかしいよ~。
確認のコメント戴けて本当に有り難いです。

しかし、ブラウザ。
私はずっと前からFirefoxなんですけど、表示がきれいなんですよ~。
それに表示が速いし~すっごく重宝してるんですけどねえ。
メジャーじゃないのか、なかなか浸透しなくて残念です。(涙)
でも大多数の人がエクスプローラーで見ているので、やっぱり合わせなきゃですよね。
これからは必ずエクスプローラーでも確認することにします。
ありがとうございました。

2013/10/22 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ゆうみ  

こまるよね

win8.1にしたら IEで写真がつかないし
不具合盛りだくさんよ。
パソコン買い換えてから ずっとクロムでアクセスしていたんで良く分からなかった
ごめんね

2013/10/23 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

えーー!!そうなの?
私、ウチのWin8まだアップデートしてないけど…
しない方がいいのかな…。
もうちょっと落ち着くまで待ってやろうかな。
ブログのこともありがとう。
クロムではわからなかったのね。良かった~。
やっぱり問題はエクスプローラーだけなんだねえ。
なんとかして欲しいなあ。エクスプローラー!

2013/10/23 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.