携帯・iPhone

iPhone5S充電用アダプタとUSBケーブル

4 0
20131012-02.jpg

今日も日中30.2度で暑いのなんのって~。
そんな中、SoftBankにいらないサービスを外して貰いに手続きに行き、
そのあとN-ONEのオーディオに接続するため、Lightning 30ピンアダプタを
買いにアップルコーナーに行ったら売り切れ~。

で、純正じゃなくてもいいかあ~って事で…
他の家電店を回ったんですが、どこにも売ってなくて…
で、よくよく考えて見たらHONDAで専用のLightningケーブルを
販売しているかもと寄ってみたら、ケーブルは出してない言われまして…
internavi POCKETに関しては、今はまだ5Sは使えないけど
iOS7に今月中に対応する事になっているのでいずれ使えるようになる…
らしいんですよね。(あくまでも推測)

でも、このままだと5Sがつながらないので充電出来なくちゃ
困るってことでシガーソケットから充電出来るアダプタを購入。
純正のケーブルだと心許ないのでアダプタに繋ぐUSBケーブルも買いました。
帰宅してから、エネループのUSB出力付ハンディ電源にケーブルを接続して
充電してみましたが、ちゃんと充電出来たので、これは車用にして
エネループハンディ電源用のケーブルを買い足そうと思っています。
その後ネットでいろいろ見てみたんですが、USBケーブルだけでiPhone5Sの
音楽は聴けるのではないかとのこと。ジャケットの映像が映るかどうかは
わかりませんがまた明日接続してみようと思っています。




 今日のメモ  
"パシフィック・リム/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ"
「ジプシー・デンジャー」のバトルダメージバージョンと
「ストライカー・エウレカ」通販注文しました。
金穴なんでレザーバックは諦めました。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Comments 4

There are no comments yet.

峰 裕二

No title

10月ももう半ばなのに、いつまでも日中は暑いですね(^^;
こちらも日向に出ると暑くて暑くて、汗かいちゃいましたよ!

携帯とかPCもそうだけど、新しい物を買うとその他いろいろ周辺機器とか以前の物が使えなかったり、新しく買わないといけなかったりしますよね。
iPhone5sだと人気機種だから、余計に売り切れちゃってたりして、大変みたいですね。
私はもう少し落ち着いてからにしようと思います(^^)v

マク→峰 裕二さん

峰 裕二さんへ

今日は25度前後だったんですがなんだか蒸し暑いですねえ。
日陰はその割りに涼しいんですが、やはり日向は暑くて汗流れてました。

しかしPCも携帯も前使っていた周辺機器が使えなくなるって言うのは
勘弁してほしいですよねえ。特に高い物が使えないってのは
本当に悲しくなっちゃいます。
でもネットで見てみたらそんなにアダプタを使ってる人はいない感じで…
みんな周辺機器を買い直してるのかぁ!って事にちょっとビックリでした。
車の方はUSBケーブルでカーナビ画面に繋げたので…ひと安心しました。
いや~iPhoneのヤツ、相変わらずの金食い虫ヤロウです。(笑)

onion

5から……

差し込み口が変わって、今まで持っていたケーブルが使えなくなるのは困ったものですよねえ。
わたしもケーブル1本買いました。お店の人は、
「付け根を丈夫にした製品もありますが」
といわれましたが、値が三倍近くするのでやめましたw
今日もヤマダ電機に行くと、ついついアクセサリー売り場をフラフラしてしまいますね! おニューの楽しみと無駄遣いがセットかも!

マク→onionさん

onionさんへ

いや~車のオーディオが聴けないってのは痛かったです。
あとはスピーカー(その割りに高かったのでガビ~ン)もダメで…
仕方ないから4S刺してありますが…。

純正がもっと丈夫なら1本を持ち歩くんですが…
あれじゃあ、やっぱり、絶対、付け根から行きそうで怖くて…
机で使うので20センチのも買い足しました。
本当に金食い虫には困ったもんですが、これがiPhoneだと諦めてます。
いや、なんだかそれも楽しかったり?(笑)