マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  チャーリー・ハナム祭六夜「ザ・レッジ -12時の死刑台-」

チャーリー・ハナム祭六夜「ザ・レッジ -12時の死刑台-」

20130927-02.jpg

「パシフィック・リム」のブルーレイが届くまで、なんとか気を紛らわそうと
始めたローリーことチャーリー・ハナム祭もいよいよ6夜までやって来ました!


今晩見たのは2011年のサスペンス映画「ザ・レッジ -12時の死刑台-」
ハナムくんが「パシフィック・リム」の前に出た映画になるんですが、
ここまで近作だとほとんどローリーと変わらぬ感じで…
ハナムくん的には大いに楽しめました♪主役だしね!
って、男がビルの張り出しに立って飛び降りようとしてるってシチュエーション!
どっかで聞いたことあるぞ~って思われた方!
サムファンの私が言っちゃあなんですが…
実は こっちの方が面白かったりして。(小声で…)

ハナムくんの役はお隣に引っ越して来た人妻と深い関係になってしまう
ホテルの副支配人ギャビン。人妻シェーナはリヴ・タイラー。
訳ありで結婚した奥さんをキリスト教の戒律で縛り付けている旦那さんを
「ウォッチメン」でナイトオウルを演じたパトリック・ウィルソン演じてます。
最初は同室のゲイの友達を旦那に卑下されたのに腹を立て、ちょっと遊び心で
彼女を誘惑してしまおうと思っていたギャビンが、彼女の過去や自分の過去を
話していくうちにいつしか本気モードに!

原理主義的なキリスト教徒の旦那と根っから神様を信じてない
ギャビンがキリスト教を巡ってトークバトルになるんですが、
都合が良いときだけ神頼みの私は、いちいちギャビンの言ってる事が
正論に取れて頷きまくってしまったんだけど、その後ふたりの逢瀬を知って
嫉妬するパトリック・ウィルソンの目が尋常じゃない怖さでして…。

テレンス・ハワード演じる刑事さんにも冒頭、ショッキングな出来事があり、
その悩みを抱えたまま、ビルのギャビンの説得にあたる事になり…
そこからギャビンの回想で話が展開していくというストーリーに
なってるんですが、一体ギャビンに何が起こったのか…
ギャビンの言う「12時に自分が飛び降りなければ、他の誰かが死んでしまう」
という意味するものは?果たしてギャビンの運命は…。
結果についてはネタバレになるのでこれ以上書けないのがもどかしいのですが、
ハナムファンとしては、濡れ場あり、ホテルで働くシーンあり、
彼女と外でピザを食べなが楽しげにランチするシーンあり、
飛び降りるかどうかの葛藤のシーンありで、かなり楽しめました。

途中、彼女とベランダに寝転んで、夜空を見上げながら語るシーンがありまして…
ギャビンが「大きな物に触れるならこれ以上はない」と言うんですが…
マクタロウが「それを言うなら海底だろう!」
って突っ込んでたらしいです。(笑)




関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2014-08-20

Comments







非公開コメント

これは面白そう!

ハナムさん祭り、完了ですか?
すごいなあ、連日!
それにしても役者さんで追っていくパターンの映画探しって、ギャング映画が多くて……わたしは前にも書きましたが不良とヤクザが大嫌いで、多分見ないだろうなあと映画が多かったんですが、これは本当に面白そうですね!

サムくんの映画はサスペンスというよりアクション映画だったしなあ……今度レンタルで探してみますね。
2013-09-28-06:59 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

あと「ケイティ」と「コールド・マウンテン」の2本で終了です。
「ケイティ」は手元にあるので「コールド・マウンテン」はレンタルして
来ようと思っています。ちょっとは「パシフィック・リム」までの
埋め合わせにはなってるかな~。(笑)

ハナムくんは「ザ・レッジ」まで基本悪役なんですよねえ。
主役の時もギャング(不良)だし~
「ケイティ」はわからないんですけど、コールド・マウンテン」も
結構やらかしてくれてるみたいです。(笑)
でもこれからかなり人相も柔らかくなって普通の人を演じているので
ハナムくん、大人になったなあと言う印象。
でもサムとちがってソフトな感じも出来るのでこれからやる役に
よっては一般にももっと知られる役者になっていくんじゃないかなあ。

届いたパッケージに「リヴ・タイラーの妖艶ヌード」のシールが
貼ってあり…裏にもちょっと過激なキャッチコピーが書いてあるのに
ちょっと引いちゃったんですが、映画としてはいい出来でした。
機会があれば是非-!
2013-09-28-09:49 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]