23 2013

チャーリー・ハナム祭四夜「フーリガン」

20130923-02.jpg

今日はお彼岸でお墓参りに行った帰りにマクタロウの実家に寄る予定が
なんだか気分が優れず足がふらついたりしたので大事を取って帰宅して
夕方まで横になっていました。

夕飯の後、おとといレンタルしたDVD「フーリガン」を鑑賞。
もちろん「パシフィック・リム」のローリーことチャーリー・ハナムくん目当て。
ルームメイトにヤクを持っている罪を着せられた主人公マット(イライジャ!)
は卒業間近だったハーバードを退学させられて、お姉さんがいるロンドンへ。
このお姉さんの旦那がイギリス人のスティーブで演じているのがドクター・フー
でエルトンくんや華麗なるペテン師たちに出演していたマーク・ウォーレン!!

そこでマットはスティーブの弟ピート(これがハナムくん!)に会うんですが、
なんと彼はユナイテッドのサポーターでファームと呼ばれるフーリガン集団
“GSE(Green Street Elite)”のカリスマ・リーダー。着いたその日に
ピートに同行したマットはGSEの仲間に引き合わせれ、次第にその魅力に
取り憑かれて行っちゃうんです。って書くとカッコイイけど、要は殴り合いの
喧嘩に巻き込まれる毎日。文系のマットは喧嘩をしたことなどないのに、
やってみたらこれが結構強い!で、ピートや仲間に認められて晴れて正式な
一員になるんですが、アメリカ人を受け入れたことで仲間同士でいざこざが
起き、果ては、先代の伝説のリーダーが辞めることになった曰く付きの喧嘩が
再燃!!伝説のリーダー少佐の正体やら仲間の裏切りやらマットのスパイ疑惑
やらいろんな振りがあってかなり楽しめました。

チャーリー・ハナムファンとしては出番がイライジャくん並みに多い上に…
クリクリの坊主頭でいつものように肩で風を切るようなお得意のならず者歩きが
胸にズキューンものでして…まあ、ギャングもどきのリーダーですから
喧嘩はお手の物。一方で子供にサッカーや歴史を教えたりと優しい一面も
見られ笑顔も素敵!ストーリー的にはイライジャくんに美味しく出来てるのが
ハナムファンとしてはちょっと癪なところですが(イライジャくんも好きだけど)
お約束の着替えで上半身ヌードが拝めたり、お兄ちゃんとの事で泣いたりと
これまでのハナム作品では、一番良い作品でした。

あとはフーリガン仲間で「バンド・オブ・フラザーズ」のジョセフ・リーブゴット
役のロス・マッコールが出ていて「おぉ!」となりました。
☆をつけるなら5点満点で星ico_grade6_3.gifってところかな。

20130923-03.jpg

20130923-04.jpg

 今日のメモ  
iPhoneをiOS7にして文字が細くて見にくかったのを設定で太文字にしました。
また着信音が「ドリフのコント」みたいになっちゃったので
それもサウンドからクラシックを選んでマリンバに戻しました。
またPCにつないだ時に画像の取り込みは最初に立ち上がった取り込み
ウィンドウを閉じてから「信頼する」をクリックすれば
従来通りに取り込み出来ることがわかりました。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

チャーリー・ハナム  映画  携帯・PHS  iPhone  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.