21 2013

iPhone5Sシルバー予約してしまいました。

20130921-04.jpg今日はTUTAYAで「フーリガン」(イライジャ・ウッド+チャーリー・ハナム出演!)をレンタルして、
ディラーでN-ONEのオイル交換をして…SoftBankに寄って、iPhone4Sの月賦が幾ら残っているか聞くつもりが…

iPhone5Sを予約してしまいました。
色はシルバーです。
ここは節約に5Cも考えていたんですが、データ処理が2倍の速度でしかも重さが5Cの132gに対して5Sは112g。大きさも5Sの方が全体的にちょっと小さかったりしたもんですから…リウマチで少しでも軽いモノを持ちたい私としては、もう、金食い虫でもいい!…っと5Sを予約。

思えば今使ってる4Sは140g。30gの差でも少しでも軽い方がいいし~。
色はゴールドと最後まで悩んで、前面はシルバーもゴールドも同じということで(カバーしたらわからなくなるし~)、自分のキャラ的にシルバーだろ!って思ってシルバーにしました。実は本体の月賦がまだあと3ヶ月残っていたんですが、今のところシルバーとゴールドの入荷時期は未定…という言葉に踊らされて…もう、いいや~と予約してしまった次第です。まあ、さすがに12月には出てると思いますが…。


20130921-05.jpgで、今日の午前中にOSをiOS7にしたんですが、もういろいろ変わっちゃって、焦りまくりです~。

PCにつないだら「このコンピューターを信頼しますか?」なんて出ちゃって「信頼する」「信頼しない」を選ばなくちゃならないんですよ!何これどういうこと?ってググりまして…とりあえず「信頼する」にすれば良いらしいんですが、今度は写真の取り込みが出来ない。で、何回かやってるうちになんとか取り込めるようになりまして…なんかWindowsの設定とかしなくちゃダメなんでしょうかねえ。

あとは今まで左スワイプで出ていた検索も出来ないんでググってみたら、表示されているアイコンを軽く抑えてそのまま下へ指を下げると出てくるってことでやってみたら出来たので良かったです。下からスワイプで音量やミュー軸選択、懐中電灯やコンパス、電卓、カメラにもアクセスすることが出来てこれは便利!いや、しかし、全体的に地の色が白、文字が細くなったので老眼にはキツくて~ぇ。おしゃれになるのはいいんだけど、もう少し老人に親切な作りにして欲しかったなあ。(涙)


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

携帯・PHS  iPhone  

10 Comments

さくら  

No title

わ~!iPhone5s予約したんですか!!
いいな~☆
でも、私じゃ使い勝手悪いしねぇ・・・。

で、いつ入荷するかわからないんですね。
案外早いかも・・・?
iPad miniを買った時、やはり予約で受付だったのですが、
なんだか、すごく早くに来た気がします。
だから、案外早いかもしれませんね♪(*^ー゚)v ブイ♪

情報処理力とか、使い勝手とか、いろいろきかせてくださいね☆

2013/09/22 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

soy  

おぉー!

マクノスケさん こんにちは。

iPhone5Sの予約をなさったとか
さすが最新モノを取るマクノスケさんですねぇ

わたしはガラ系携帯です(古っ)
リウマチで買い物・病院以外は自宅にいたので
当時は携帯電話を持つ必要がなく
長い間 携帯なしだったんですよ

手術で入院中 相方に電話をかける時は 病院の公衆電話で
頂いたテレホンカードがたくさんあって
相方の携帯には「コウシュウデンワ」と表示されて
いつもそれを見て、わたしからだと分かったそうです

ちなみに海外に住んでいる友人から自宅に電話がかかってくると
「ヒョウジケンガイ」(表示圏外)と表示されます
二人いるので、どちらかなぁと思い電話をとります

あっ iPhone5Sから話しがずいぶんそれてしまいました
失礼しました。

iPhone5S ご予約 おめでとうございます!

2013/09/22 (Sun) 05:09 | EDIT | REPLY |   

onion  

いいですねえ!

う〜ん、処理速度が二倍……重さはともかく、早さは魅力ですねえ。
実機はやっぱりなかったですか?
とにかく触ってから確かめたいんですが、同じく三ヶ月ローン残りあって……う〜〜〜ん悩む!w

2013/09/22 (Sun) 06:20 | EDIT | REPLY |   

ゆうみ  

No title

友達がこの機種を買って大感激してたよ。
ものすごいスピードだって

2013/09/22 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

とりあえず2年縛りから12月に解放されるので変えるつもりではいたんですが、
モノがないと言う事で予約しちゃいました。

私もiPad2を予約したときに、いつになるかわからないと言われたんですが
2週間くらいで来たので…もしかしたらとは思いますが…
今回は1ヶ月は見て下さいということでした。

また使ってみて、あれこれ感想を書いていきますので見てやって下さいね。

2013/09/22 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

いや~、早いモノ好きでお恥ずかしい限りです。
12月まで待ってるつもりだったんですが…モノがないのでとりあえず
予約した方がいいとSoftBankに乗せられて(笑)つい予約してしまいました。
変な話ですがなるべく遅くなってくれると助かるんですけどねえ。

ウチの旦那もガラケーですよ!
なんか電話とメールで連絡さえ取れればいいって事で。
本当は携帯も持ちたくなかったみたいなんですが…私が入院している
時の連絡用にと持たせてしまいました。(笑)
病室が個室の時は、結構長い間ベッドから電話してましたよ~。
(SoftBankの家族割りで家族間は無料なので)

iPhone5S使いこなせるか自信ありませんが頑張ります!

2013/09/22 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

月賦の残りを見に行ったはずが…
シルバーとゴールドは1ヶ月待ちだって言われて、つい…。
12月にはさすがにあると思うけど…
それも予約が続いたらそのあとに付くことになるので、
どうなるかは~みたいなことを言われて…
もう予約しちゃえーと。(笑)←オレオレ詐欺に遭いやすいタイプ?
とりあえずショップには実機はありましたよ。
それで色とか見て…シルバーに決めました。

2013/09/22 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

No title

えぇー?
いいなぁ~、マクノスケさん、iPhone5sシルバー予約されたんですね!
ニュースではゴールドとシルバーは即日完売で今度はいつ入荷するか分からないなんて言ってましたが…。
私はおサイフケータイが付いてるから…とアンドロイドにしたんですが、メッチャイラつくので(使わないアプリも削除出来なかったり、動作も遅いし)、今度機種変する時はiPhoneに…と検討中なんですよ(^^)b

また、使い心地などの感想もお聞かせ下さいね(^O^)/

2013/09/22 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

おー!!スゴイ!!
お友達がゲット出来たのねえ。
そう言えば、こちらもスペースグレイ(黒)は在庫があって
お持ち帰りしてる人もいたよー!!
私も黒も進められたけど、やっぱり自分が好きな方がいいしね。
予約して来た-!そんなにスピード速いの?
早く使ってみたいなあ。

2013/09/22 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

そうなんですよ~。予約しないといつになるかわからない…
なんていわれたもんだから、まだ月賦が3ヶ月残ってるのに
予約してしまいました。
うまく行けば1ヶ月くらいで入荷するかもみたいなんですが…
するかも…ですからねえ。
でも月賦のことがあるので、3ヶ月くらい遅くなる分にはOKなんですー!(笑)

で、アンドロイド。使い勝手が良いと思ってました。
そんなにイラつくことが?
アプリが削除出来ないってど、どうして?
iPhoneもiTunesで管理したりと結構面倒臭かったりしますが、
アプリは削除は出来る(←そこだけが良いのかも?(笑))
またズッコケ感想を書くことになると思いますので見てやって下さいね。

2013/09/22 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.