マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  テレビ >  チャーリー・ハナム祭一夜「サン・オブ・アナーキー」

チャーリー・ハナム祭一夜「サン・オブ・アナーキー」

20130915-02.jpg

昨日チャーリー・ハナムファンになりつつある事を書きましたが…
そのチャーリー・ハナムが2008年から主演している「サン・オブ・アナーキー」
というドラマがあるんですよ。
これが、またHuluで配信されていて、1話だけ無料お試し視聴が出来るって
いうことで…パソコンをテレビにつないでマクタロウと視聴!

いや~これはまさしくハナムくんだわー!(相変わらず言い方は定まっておらず)
それにロン・パールマンも「おぬし悪よの~」って感じ。
Huluの説明には…

カリフォルニア州チャーミングに本拠を置く悪名高きバイク・クラブ「SAMCRO」の無法者たちが、家族や敵対或いは友好ギャング、さらには警察との関わりの中で活動してゆく姿を描いた、迫力たっぷりのダークコメディ・ドラマ。

って、出てますがね。
これのどこが ダークコメディ なんだ?

最初から主人公ジャックス(ハナム)が死んだお父さんの過去の手記をみつけたり、
薬中の元妻が身籠もった子供が早産して内蔵のあちこちに障害がみつかり、
手術を繰り返すことになって…どうせ死ぬから会いに行かないというジャックスを
お母ちゃんがぶっ叩いて叱るするシーンあり、敵対している組織との凄惨な銃撃
シーンありでシリアス過ぎるぐらいシリアスなんですけど。
あとからコメディになるんかい?
いや~しかし、彼等、格好はバイカーなんだけど、
やってることは無法者っていうよりギャングですよねえ。
こういうのがヒットしちゃうアメリカってスゴイ。
Huluは2週間トライアル出来るんですけど、見ちゃうと絶対ハマって契約
しなくちゃならなくなっちゃいそうなので…続きを見るのをちょっと考えてます。
(ホントは見たいんだけどねえ。)





で、午後から録画してあった「12モンキーズ」を見たんですが…
すっかり内容忘れてたよ!なんか部分部分は鮮明に覚えてるのに…
最後の最後のシーンすらも忘れてるとは…情けなかった。
なんかギリアム監督…ここまでは良かったんだなあ~と改めて思った次第。
ブルースもまだまだピチピチしてましたねえ。うふふ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2018-03-26

Comments







非公開コメント

Hulu……

入ってるんですが、全然しりませんでした。
というか、不良とヤクザが嫌いなわたしは、粗筋見ただけでパスしそうですが、ハナムさん出てるのかあ……見てみようかなあ。

しかしHulu最近先細りなんですよねえ。
新作が邦画ばっかりで、映画のラインナップも微妙、待っているドラマの新シリーズは始まらないし……一時停止しようかと考えてました。
今月は「ターミネーター4」ぐらいかな。好きなのはもうたいていソフト持ってたりするし、本当に暇つぶしするくらいの気持ちになるときって、実はなかなかなかったりしてね。

録画が出来ないのはあんまり気になりません。たくさん見て、気に入ったらソフトを手に入れる……そんな感じのメディアなんでしょうねえ。
2013-09-16-13:17 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

onionさんがHuluに入ってることはブログを見て知っていたので
もしかしたら見てるかも~なんて思いながら見てたんですよ~。
そうか!不良とヤクザが嫌い…だったんでしたっけ。

これがねえ。かなり悪い奴らなんですけど…
ハナムくんはローリー全開で悩んでる表情とかとっても良かったです。
シリーズ2くらいまでアップされてますよねえ。
それだけ見る期間だけ入るってのもありですかねえ。
他にも「モンク」とか第3シーズンの最初で挫折した「HEROS」とか
あって見たいのはあるんですけどねえ。
やっぱり月額980円ってのが、今の私にはネックで…。
もしonionさんが見ておもしろいよーって言うなら入っちゃおうかなあ。
2013-09-16-23:19 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]