音楽

ふたりで参加!石川智晶ワンマンライブ

2 0
マクタロウ(旦那)が申し込んだ石川智晶さんのワンマンライブ(追加公演)のチケットが当たり、ふたりして静岡を9時前に出でて、一路東名をひた走り首都高から渋谷のスクランブル交差点を横切って109の脇を通り過ぎ会場のShibuya O-EAST の近所の駐車場に駐車(12時間3200円のところ)。
マクタロウの模型方面の友人2名と待ち合わせし、ファミレスで食事をしながらスタトレの話やらなんやらオタク談義をして盛り上がり、3時過ぎに物販に会わせて2人と別れ、会場まで行きサイン入りのうちわとオフィシャルブックをゲット。(その時は余裕で2名くらいしかいなかった!)

20130829-05.jpg
会場の入り口に置かれていた立て看。


20130829-04.jpg
立て看に貼られていた紙のアップ。


20130829-06.jpg
ファンの方からお花が届いていました!


20130829-03.jpg
物販でゲットしたサイン入りうちわとオフィシャルブック。


東急で時間をつぶし再びファミレスで夕飯を食べてから6時近くに会場に到着。
1階は席指定で500人くらい入ってたかな。2階は多少の席と立ち見でしたが人数は不明。
7時からコンサートが始まり終了したのが10時過ぎ!
MCを含め19曲を歌った智晶姐さん!
いや~もの凄く声が伸びて歌が上手かった~。
CDより言葉を大事に丁寧に歌っていた印象。
客層は思ったより女性が多く(男女半々?)年齢層は若干高め。
同い年くらいの人もいました。
コンサートが始まったら立つのかな?と覚悟してましたが、
誰ひとり立つ人もなく、みなさん、かなりじっくり聴かれてました。
私はノリノリで手拍子したり音楽に合わせて身体をゆすったりしてたんだけど…
智晶姐さんのコンサートってそういう雰囲気なのかなあ。
MCでは新しい人を育てたいとか来年、名古屋大阪でこのライブをやりたいとか…
もしかしたらディナーショーもやっちゃう?とかなんか今までコンサートを
やってなかった人とは思えない前向きな発言に智晶さんの新章がスタートしたのかな?
と嬉しくなってきました。死神魔女っ子智晶姐さん!これからの一層活躍を
期待しておりますよー!

セットリストは以下の通り。

squall
vermillion
TW
不完全燃焼
49scale

アンインストール
サヨナラっていう
1/2
----------休憩
The Giving Tree
美しければそれでいい
クラウディ
インソムニア
逆光
Little Bird
Prototype
もう何も怖くない、怖くはない
----------アンコール
誰も教えてくれなかったこと
FirstPain



ライブが終わったのが10時過ぎ…それから渋谷でちょい迷い…
なんとか首都高に乗って12時過ぎに帰って来ました。
今回もiPhoneのGoogle Mapsにはお世話になりました。
素敵な夏の最後を過ごすことが出来て本当に楽しい1日でした。
(この記事は8/30に書きました。)
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

ビオラ

石川智晶さんって、知らなかったけれど可愛らしい声の持ち主ですね!
マクノスケさんも、痛みを感じながらもライブで盛り上がったって言うのが
伝わって来ますね~。

歌は、その時の想い出がリアルに浮かんでくるものだし、頑張って
行けて良かったですよね!!
爆睡で、復活しましたか?

マク→ビオラさん

ビオラさんへ

アニメの歌手なんですけどすっごく高域が伸びて歌が上手いんですよ~。
一見、お若いように見えますが44歳!この道20年だそうです。
いや~でもパイプ椅子って来ますねえ~。
固いし、背中の当たりがペッタンコですぐ痛くなっちゃいましたが頑張りました!

マクタロウがファンだったんですがいっしょに聴いているうちに私も好きになっちゃって
でも生もCD以上に上手かったから行って良かったなあと思ってます。
あのあとの爆睡で戻りましたが…今朝はまた朝方目が覚めちゃって…
今はちょっと眠いですねえ。(笑)