映画

パシフィック・リム 2D字幕 3回目

6 0
20130817-03.jpg

ネタバレ注意!!

小田原のTOHOシネマズの一番大きいスクリーンで上映されると聞いて
「パシフィック・リム」2D字幕3回目をマクタロウと見てきました!

今回は3回目と言う事もあり今まで観てなかったどーでもいいようなもの…
シャッタードームの食事の献立なんかも観察。(笑)
「ミックスベジタブル+ナポリタン+スクランブルエッグ+
サラダ+ハンバーグ3個くらい+パン」…のようなものだったかな。(笑)

2024年のアンカレッジ(アラスカ州)のシャッタードームが閉鎖された日に
画面に映し出された国連代表の言い訳を聞きながら愚痴る
制服軍人さんがハーク父ちゃんである事も確認。
なぜあそこにいたのかちょっと謎…。ノベライズに書いてあるかしら?

それから香港で「レザーバック」と「オオタチ」にチェルノ・アルファと
クリムゾン・タイフーンがやられたあと、スタッカーさんのセリフで
「犠牲者は2名」とわかるんですが、タン3兄弟…あれじゃあ
絶対助かってないし、ふたりじゃなくて5人なんじゃ?と思い、
今日、英語を確認したら英語でもTwo Crews とは言ってるように
聞こえるけど、クリムゾン・タイフーンの一番左側にいた兄弟のひとりは、
機体を破られてオオタチに刺されてるし~ぃ!
吹き替え版も「ふたり」って言ってたのかなあ?
もしかしたらタン3兄弟、助かってたりして?

でこの前の記事でエンドクレジットのThanksにキャメロンの名前があったと
書きましたが、そのあとでIMDBを確認したら、永井豪や富野さんの
名前もあったので、その旨の記事を書いたのですが、今回確認したら
ふたりの名前はありませんでした。

謝った情報を書いてしまい本当にすみません!正しいクレジットの表記は…

Special Thanks:
JAMES CAMERON, DAVID CRONENBERG, ALFONSO CUARON, ALEJÁNDRO GONZALES IÑÁRRITU, PHIL KILBOURNE AND MARYSUE MOSES and LORENZA, MARIANA AND MARISA


キャメロンとクローネンバーグ、アルフォンソ・キュアロン
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥまでは同じでしたが

PHIL KILBOURNE AND MARYSUE MOSES
このページの方かな?たぶん舞台の俳優さんだと思うんですが、
調べたけどデル・トロとの関係はわかりませんでした。

and LORENZA, MARIANA AND MARISA
これは監督の奥さんと娘さんです。(デル・トロの小説「ザ・ストレイン」参照)


それとOrchestra Conductorが NICK GLENNIE-SMITH であることも確認。
ニック・グレニー=スミスは、イギリス・ロンドン出身の作曲家、指揮者で
ハンス・ジマー主宰のリモート・コントロール・プロダクションのメンバーであり、
作曲のほかにジマーの担当した作品の追加スコアを書いたり、
スコアの指揮を多く担当しているそうで…(ウィキペディア)
作曲のラミン・ジャヴァディは、もしかして リモート・コントロールと
関係ありかなと思ってみたり…。

20130817-04.jpg

金穴なので我慢していたグッズを購入。
ピンズとストラップ。ストラップは付属されている部品を使って
イヤホンジャックマスコットとして使えます。

20130817-05.jpg

ラバーの部分はマクタロウが鞄に付けたみたいです。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

onion

わたしも3回目!

ただいまみおわりました。
IMAX見たさに福岡は博多まで来ちゃいました^_^;
いやあ、改めて泣いたわー。
まるで初めて見たかのような感動でした。
なので小ネタは全く拾えず、バスの時間まであるので、ついでにもう一回見ようかと思ってます。
英語もやっと聴きました。やっぱりいいです。森マコも、凛子さんの声が特に。
来て良かったです!

峰 裕二

マクノスケさん!

「パシフィック・リム」、もう3回も観に行かれたんですか?
す、凄いe-330
私は何だかんだ言いながらも結局観に行けずじまいでして…。
昔、ジャッキー・チェンさんや柴田恭兵さんのファンの頃は、何度も足繁く映画館に通ったもんですが…e-454
TVで放映されたら…と思いますが、こういう映画はやはり大きなスクリーンで見ないと迫力が違いますよね!

あっ、そうそう!
永井豪氏のお名前が無かった事。
わざわざうちのブログの方にもご報告ありがとうございました!
でも、人が乗り込む巨大ロボットは永井豪氏が生みの親でもあるし、少なからず影響受けてるのは確かですもんねe-319

桜子

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

凄い☆同じ映画を3回ですか?
献立チェックしてきたんですね(笑)

やっぱり映画通は違いますねぇ(-ω☆)キラリ

マク→onionさん

onionさんへ

onionさん、スゴイ!!4回目私もIMAXで見たいなあ~。
でもちょっと遠いからなあ。ホント悩みどころです。
ウチでは最近「イメージ ト チガウ」「チガウ ッテ?」ってのが流行言葉に
なってます。あと「センセイ アイシテマス」ですかねえ。

マコはスタッカーのことを師匠だと思っていたとのことで「センセイ」と呼ぶのは
わかるとして、師匠として父親のような存在として「アイシテイマス」と言うのは
普通自分たちが使う日本語の意味とは違うような気もするんだけど、
マコは日本よりアメリカで長く育ってるから、どちらか言うと英語の表現の方に
慣れていて、こういう表現になったのかと思ったりして…
ある意味リアルにこだわってるのかなあ~と…。
(って脚本の段階で日本語のニュアンスがわかってなかった気もするけど
こういうふうに思いたいのは、シャーロッキアン気質かな。(笑))

マク→峰 裕二さん

峰 裕二さんへ

いや~最高に見たのは「スター・ウォーズ ジェダイの復讐(帰還)で
東京にいたので2番館など巡って15回以上は見ました。(笑)
あとは「スター・ウォーズエピソード1」は8回。
「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」は5回。「ホビット」4回。
なので3回は私としてはそんなにすごく見ている方でもないんです。(^^;)

って、裕二さん、ジャッキーや柴田さんのファンだったんですね。
私はあまり日本のドラマや映画は見てなくて…ジャッキーの映画も
2~3本見てるだけで…それがこの5~6年で「相棒」にハマリ、
ドニー・イェンにもハマリ…気が多すぎちゃって困ってます。(笑)

永井さんの件もすみませんでした。
IMDBにはまだ載ってるんですけど、実際エンドロールにはなかったので
でも、あのロボットの感じはサンライズっていうよりは東映のロボットアニメ
に近かったように思います。お話はサンライズっぽかったけど~。
そう言う意味でも、お話自体も往年のロボットアニメにオマージュしまくりで
何かの機会があれば是非ご覧戴ければと思います。

マク→桜子さん

桜子さんへ

どうも~こんばんはですー!!
いや~好きになると何回でも見ちゃうんです~。私。
これでも少ない方です。前は15回とか8回とか見た映画もあって…
でも最近年&背中の痛みで座席に長い間座っているのが大変になってきて
3~4回が限界かなあと思ってます。
献立…なんかウチで出来たらやってみたいなあ~と思って(笑)
チェックしたんですけど、イマイチわからないところも。
ハンバーグは肉のソテーなのかも。
それでもパシフィック・リム風には出来るかな。(笑)