映画

パシフィック・リム 2D字幕 2回目

2 0
20130812-02.jpg

え~またまた「パシフィック・リム」2D字幕2回目を見てきてしまいました。
今回は1回目で違和感があったマコのセリフも普通に聞こえました。
やっぱりある程度の覚悟が出来てたからかな。
それに今回はなんだかハリー父ちゃん(オーストラリアのエウレカのパイロット)
に目が行っちゃって…昨日は昨日で夢にはローリーの兄ちゃんヤンシーと
なぜか切手貼りをしているというわけのわからない夢までみちゃって…
ここ3日現実でもパシフィック・リム熱に浮かされててどーしよーって感じ。(笑)

でエンドクレジットにThanksとしてキャメロン先生の名前発見!
他にもあとで調べたら、クローネンバーグ、
アルフォンソ・キュアロン、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
(↑このふたりはデル・トロ監督を含めメキシコ人監督としていっしょに
プロダクションを立ち上げたこともあり"スリー・アミーゴーズ"と呼ばれている)
ハリーハウゼン、永井豪、富野(由悠季)さんの名前もあったみたいです。


上記情報はIMDBのこちらのページを見て得た情報だったのですが、
8/17に3度目の劇場鑑賞でこの情報は間違っていたことが判明しました。
謝った情報を載せてしまい申し訳ありませんでした。
正しくはJAMES CAMERON, DAVID CRONENBERG,
ALFONSO CUARON, ALEJÁNDRO GONZALES IÑÁRRITU,
PHIL KILBOURNE AND MARYSUE MOSES
and LORENZA, MARIANA AND MARISA でした。

もちろん、映画のラストにはハリーハウゼンと本多猪四郎への賛辞もありますが…。

なんでもアルフォンソ・キュアロン、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
両監督には編集を手伝って貰ってデル・トロ監督の最終バージョンから15分も
カットしてくれたんだとか!(情報ソースはこちら
いつか長尺バージョンのソフトが出たりしないのかなあ?
未公開シーンでおしまいかなあ。

ネットでみつけた動画 : 映画を見た方にお薦め

Pacific Rim End Titles
映画のエンドロールのタイトルが出るところまで


pacific rim karaoke
鋼鉄ジーグの替え歌。音楽はジーグのカラオケで歌詞が
パシフィック・リムバージョンで出ます。

 今日のメモ  
「あまちゃん」に夏ばっぱの若い頃の役で徳永えりちゃんが出てた-!
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

onion

おおお〜!

「鋼鉄ジーグ」は燃えますよねえ!
それにしてもビジュアルがバッチリあってるw
いいなあ2回目とは。わたしも行きたいけど、お盆の行事が満載……(泣)
しかし夢まで見るとは、そこまでハマれると流石です!
前の記事のビジュアル・ガイドも欲しいけど、すでにプレミアついてますねえ。。。

マク→onionさん

onionさんへ

この動画すごくよく出来てますよねえ。
公開前に知ってチラ見してたんですが、こんなんじゃないはず…
って思ってたら、なんか、こういう映画になってるところがスゴイ!
onionさん、お盆で忙しいのかあ…。
なんとしてももう1回字幕でみてみて欲しいですが…。
ビジュアルガイドもまだあったはず…と先程見たら1万円代に!!
なにげに人気なのかなぁー。そう言えば結構人入ってました。
だけどエンドクレジットで帰っちゃう人多すぎだよー!!(笑)

ところで「パシフィック・リム」とは関係ないけど、これ!
もしまだ見てないようでしたら是非見てみて下さい~。
【これぞクールジャパン】イタリア人は『鋼鉄ジーグ』が好きすぎる
http://matome.naver.jp/odai/2134105647644650701