08 2013

リンデンバウムのドイツパン

20130808-05.jpg

8/3に行った御殿場のドイツ料理の店「リンデンバウム」さんの
デリで買ったパンを紹介します。これはオニオンなんちゃら…?
すみません。名前を聞いて来るのを忘れました。
外はバリっとしていて中はふんわり。そう言えば玉ねぎの味もするかな?
奥様のお母さんに言われたようにちょっと焼いて中にレタスとハム、
トマトをサンドして食べたらすっごく美味しかった-!
ドイツから空輸しているそうで冷凍されています。
半日台所に置いて解凍しました。


20130808-04.jpg

こちらも冷凍で空輸されたもの。
バタープレッツェルです。直径15センチくらい。
お菓子のプレッツェルと同じ味なんだけど、確かにパンの食感。
固さは普通のパンの固さでパンの太い部分にバターが注入されていて
とっても美味!!これもオーブンで2分くらい焼いて食べました。


20130808-03.jpg

最後のクロワッサンは、ドイツ人シェフの手作りだそうです。
上の雑穀米が味にアクセントを加えていてなんとも言えない香ばしさ。
甘さがほとんどないところが、付け合わせには最適!
こちらもオーブンで2分くらい焼きました。


20130808-06.jpg

8/3の夕飯。ビーフシチューを作りました。

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  

10 Comments

ゆうみ  

うまそうじゃ。

このパンの発色からするとめちゃくちゃうまそう。
ソーセージも良い味してそうだね。
私も食べたい

2013/08/08 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

パン好きの私には堪りませんね~e-454
ハムとかトマトとかレタスとかサンドして食べると本当に美味しいですよね!

またビーフシチューとも相性バッチリですよねe-319
最近、食欲が落ちてきてるけど、これ見てるとお腹すいてきちゃった…(^^;

2013/08/08 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

日本で売ってるパンと違って甘みがないところがこれまた美味しいの!
ソーセージっぽくみえるのは、ちょっとだけ外側が固いパンで、
これが中にバターが染みこんでて美味しいんだよ-。
通販やってないのが残念~。

2013/08/08 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん、パン好きでしたか!!
いや~パンは美味しいですよねえ。私も大好きです。
野菜のサンドもパンが適してるとホント美味しいですよねえ。

このパンが食べたくて、夕飯のメニューをビーフシチューにしてしまいました。(笑)
おいしいパンをみつけてどうぞ英気を養ってくださいね。

2013/08/08 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは♪
パン、おいしそうですね!!( ̄¬ ̄*) 好物~♪
特にプリッツェル、私大好きなんです♡
こちらのは、本場ドイツから輸入しているお品なんですね。
食べてみたいです~♪

ビーフシチューも美味しそう☆
お肉とお野菜、いっぱいですね!!(*^ー゚)v ブイ♪

2013/08/08 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ちびたまま  

パパンがパン♪♪

どのパンも美味しそうです!!

ビーフシチューに合いますよね。

体調がよくなったらドイツパンのお店に行こうと思いました(*^^*)

2013/08/09 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

おー!さくらさんもパン好物だったですかー!
もう最近のパンは本当に美味しくて堪らないですよねえ。
プリッツエル!!美味しいですよね。あの外側の味!
なんとも言えない深みがあって…。
あ~是非食べて貰いたいなあ。通販やってないのが残念。
もし御殿場に旅行に行くことがあったらネットで調べて行ってみて下さい。
御殿場アウトレットの近くです。

ビーフシチューにもとっても合ってました。
シチューの方はちょっと水が多すぎたかな。(笑)

2013/08/09 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

どのパンも甘さがなくてすごく自然な味で新鮮でした。
こういうお店が三島にも出来てくれたらなあ。
ビーフシチューにも合ってて両方が引き立て合うような味でした。
ちびたままさんのところにもドイツパンのお店があるんですねー!
いつか紹介してください。楽しみにしています。

2013/08/09 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ネロリ  

ここのパン美味しいですよね。
特にプリッツェルが私は好きでした。
ドイツパンがお気に入りでしたら、大仁にベケライ・ダンケも有りますよ~。

2013/08/09 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

マク→ネロリさん  

ネロリさんへ

ドイツのパン!初めて食べました。
若かい頃だともっと味がしっかりしたものがいいと思ったかもしれないけど
私も年なのか…やっとこういうパンの良さがわかって来ました。
本当に美味しいパンを(お店を)紹介して戴いて感激です。

大仁のベケライ・ダンケですね。
HPで見たら素敵な佇まいのお店ですねえ!
今度行ってみます。楽しみだなあ。

2013/08/09 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.