06 2013

FC2ブログ有料プラン 【FC2BLOG Pro】続報

20130806-02.jpg

昨日の記事に書いたFC2ブログ有料プラン【FC2BLOG Pro】
スマートフォーンの広告も非表示になるとの事でしたが、
昨晩自分のiPhone(4S)で確認してみたところ、SafariでPC版を見ると
追従型広告(オーバーレイ広告)が表示されていることがわかりショック!

今朝、テンプレを差し替えたり、iPhoneの電源を入れ直したりしましたが、
結局、非表示にはならず、お昼前にFC2にメールで問い合わせたところ、
すぐに解答があり、私が利用しているラグインをいったんすべて無効にすると、
オーバーレイ広告が非表示になることを確認してくれたそうで、
プラグインのいずれかにオーバーレイ広告が表示されるように
設定されている可能性があるとのこと。

そこで1つずつ外して、チェックして行ったところ
「忍者カウンター」が該当する事がわかり
忍者のカウンターを外してFC2のカウンターのみを表示する事にしました。
(今まではFC2と忍者の2つのカウンターを表示させていたのです。)
FC2のサポートさん、本当にありがとうございましたー!!
これでSafariでも広告なしのスッキリ画面でブログを見れるようになりました!
有料プラン効果を改めて実感しております。
画像高速表示も出来ているはずなんだけど…
そう言えば心なしか表示が速いような気も?
ま、相変わらずリヴリーは表示されないのは変わりませんが…。(笑)
(これはiPhoneの仕様だから仕方ないけどねえ。)
もちろん Puffin も使ってます。 

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

  携帯・PHS  iPhone  ブログ  

4 Comments

ゆうみ  

そっか

広告があると邪魔だよね。
FCの担当者親切で良かった。
曽根の担当者も親切な方はいるのよ、でもエラーでまくりだけど

2013/08/06 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

特にiPhoneの広告はスクロールしても移動したところに付いてくる
追従型広告(オーバーレイ広告)だからうるさかったんだよ~。
FC2のサポートの人も本当に親切で助かったよ-。
曽根にはメールしたことないけど前使ってたブログはここまでは
素早くなかったなあ。これでサーバーが安定したら言う事なしかな!

2013/08/06 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

onion  

確かに……

五月蝿いんですよねえ、追従型のCM。
でもなかなか有料にいけない……思い切りができないタイプなんです〜。

2013/08/07 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

自分で昔の記事を検索するときにスポンサーサーチで広告まで拾って
くるのが、堪らなく嫌だったので、(リウマチはこれで治る!とかって広告)
これが解消されただけでもかなりストレスが減ったんですが、
次にうるさかったiPhoneの追従型の広告も外せて2度スッキリしてます。
あとはFTPも使えてファイルのアップが楽…ってやつが使いこなせれば、
ニニさんの写真のアップも楽になるかなあ。
私も有料考えてたんですが、リヴリーを1匹、無料会員に戻して
(リヴリー→315円、FC2→300円)やってみることにしました。
しばらく使って様子を見てみますね。

2013/08/07 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.