05 2013

FC2ブログ有料プラン 【FC2BLOG Pro】

20130805-13.png

以前から興味があったFC2ブログの有料プラン。
アップロードファイルが大きいことや保存容量が無制限など
魅力的ではありましたが、広告が消せないって言うのがなあ~
と思い留まっていたんですが、それが8月から
"全ての広告を非表示にすることができる"ようになったようなので
試しに1ヶ月だけ登録してみることにしました!
1ヶ月300円。リヴリーのサブを1匹GLLから脱会させて入りました。
詳細は「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。

 今日のメモ  
ブログに記事を追加。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

FC2ブログ有料プラン 【FC2BLOG Pro】

非表示が可能になった箇所
スマートフォンに表示される広告
携帯に表示される
記事下に表示される広告
コメント投稿時に表示される広告
アルバム内の上部バナー広告
検索バーに表示される[PR]広告
ブログ下部の[PR]広告
パスワード認証ページの広告
1ヶ月以上更新がない時に表示される広告
   (スポンサーサイト広告・オーバーレイ広告)


20130805-10.png

■コメント投稿確認(編集)の画面
左が有料プランの画面、右が今までの画面。
上と左の広告が非表示になります。すっきりしてます!



20130805-11.png

■コメント投稿確認(完了)の画面
左が有料プランの画面、右が今までの画面。
上と左、中央の広告が非表示になり、かなりすっきりしてます。



20130805-12.png

■個別記事に表示されていた記事下のスポンサーサーチも非表示に!
左が有料プランの画面、右が今までの画面。
右の画面は別のブログを現在のブログと
同じテンプレートにして表示させています。



20130805-03.png

■記事を保存したあとに表示される画面。
有料プランの表示は設定のところに表示されてました。
このページから12ヶ月プランの変更や退会もすぐに出来るようになってます。
さすがに保存画面には広告は表示されるんですね。
でもコメントを書いてくれる人には広告は表示されないからいいかなあ。
だいぶストレスが減りました~。(←自己満足)


2013.08.06追記
スマートフォーンの広告も非表示になるとの事でしたが、
昨晩自分のiPhone(4S)で確認してみたところ、SafariでPC版を見ると
追従型広告(オーバーレイ広告)が表示されていることがわかりショック!
今朝、テンプレを差し替えたり、iPhoneの電源を入れ直したりしましたが、
結局、非表示にはならず、FC2にメールで問い合わせたところ、すぐに
解答があり、私が利用しているラグインをいったんすべて無効にすると、
オーバーレイ広告が非表示になることを確認してくれたそうで、
プラグインのいずれかにオーバーレイ広告が表示されるように
設定されている可能性があるとのこと。
そこで1つずつ外して、チェックしていったところ
「忍者カウンター」が該当する事がわかり
それを外してFC2のカウンターに差し替えました。
FC2のサポートさん本当にありがとうございましたー!!
これでSafariでも広告なしのスッキリ画面でブログを
見る事が出来るようになりました!有料プランにして良かった~!

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  

3 Comments

さくら  

こんばんは♪
ブログ、有料プランに替えたんですね。
どれどれ・・・
本当に広告が非表示になっているようですね。
しかし、月300円は安いのか高いのか?
写真をたくさん載せたい人にはいいですね♪

2013/08/06 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

前から気になっていたスポンサーサーチが消せたことが一番嬉しかったです。
ワードで検索して表示される記事にはその単語がなくても、
スポンサーサーチに表示されていると、その記事も
検索の際に含んで表示しちゃうんですよねえ。
せっかく検索を掛けて探索したのに全然違う記事が表示されて…
なんだ?と思って見てみると、記事の下に表示されてる広告の中に
そのワードがあったりして「なあ~んだ」ってことがしばしばあったので
これでちゃんと記事のみが表示されるようになったと喜ぶ一方…

あれから調べてみたら、スマートフォンの広告が非表示になってないんです。
(ぐっすん!)今朝もテンプレ変えたりしてやってみたんですが、消えなくて
これからFC2にメールしてみようと思っています。
スマートフォンは諦めてこの状況でよしとするか…
スマートフォンの広告も消えれば、300円は高くはないと思ってます。

2013/08/06 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

お昼にFC2に問い合わせたら、メールをくれて
オーバーレイ広告が表示されるように設定されているプラグインがある
ということで調べたら「忍者カウンター」でした。
iPhoneの広告も消えて本当にスッキリしました~。
もっと早く問い合わせれば良かったなあと思いました。

2013/08/06 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.