25 2013

アクテムラ点滴37回目

20130725-03.jpg

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。
12時に病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼。
2時近くにに主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.01 (基準範囲<0.18)← 6/27 の採血では 0.03
MMP-3→ 50.5 (基準範囲17.3~59.7)← 6/27 は 42.9
白血球→ 4630 (基準範囲 3300-9000)← 6/27 は 5430
コレステロール→ 220 (120-220)← 6/27 は 218
肝臓の数値GPT→ 27 (基準範囲 5-33)← 6/27 は 27

リウマチの数値は絶好調。ちょっとMMP-3が数値が増えちゃったかなあ。
コレステロールが220と基準範囲いっぱいなので気をつけなくちゃ!
特に問題ないので薬もいつもと同じに出して貰い
2時過ぎに4階へ上がりリカバリ室でアクテムラの点滴。
今日はレミケードの方2名といっしょだったので、お二人から先に打ち始めて
私は3番目で点滴が始まったのが3時ちょい前。
今日は右手の甲に針が1発で入り点滴が落ちてくれて助かりました。
点滴担当のY先生に点滴が入りにくい件を伺ったところ
体質なので仕方ないですねえ。気にしないで下さい~と言われました。
4時過ぎにアクテムラの点滴が終わりお会計。
マクタロウと帰宅しました。

で、画像は本屋で買った「ベネディクト・カンバーバッチ&
マーティン・フリーマン コンプリート」
という雑誌。
インタビューとグラビアが載ってます。
ふろくの カレンダーに惹かれて買ってしまいました~!!
表紙が今月から12月まで使えて基本2014年用。
2ヶ月1ページでバッチさんとマーティンさんを代わりばんこに楽しめます。
表紙の写真が毎月の絵柄です。壁掛けとスタンド両用タイプです。
終わったあとはミシン目を切り離してポストカードとしても使えます。
本の方はバッチさん7、マーティンさん3 くらいの割合。
バッチさんの青バックのグラビアが素敵だったぁ~

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  SHERLOCK/シャーロック  ベネディクト・カンバーバッチ    

2 Comments

桜子  

No title

(*´∇`)ノ こんばんは~

通院治療、お疲れ様でした!
そちらは天気どうでした?
体に影響は出ませんでしたか~

こっちは朝から風が強く、雨が降って
関節ボキボキです(笑)

血液の数値はいいみたいですね。
CRPも低くて安心しました。
点滴針、一発で入って良かった°+(*´∀`)b°+°

2013/07/25 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

マク→桜子さん  

桜子さんへ

おはようございます~!!

どうもありがとうございますー。
お陰様で数値も良くて安心しました。
今回は針が一発で入り(採血も!)ちょっとうるうる。(笑)

天気はここ1ヶ月くらい晴天ということがなくて…
昨日も薄曇りで雲の合間から太陽がギラギラ。
なのでとっても蒸し暑いという最悪な陽気です。
やはり湿気と低気圧が私の場合ダメかなあ。
早く湿度も下がって晴れの日が続いて欲しいなあ。

2013/07/26 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.