映画

ダイ・ハード4.0

4 0
20070701-01.jpg小田原のTOHOシネマズで見てきました。マクタロウは予告を見て、行きたくないモードに入っていたのですが、なんとか説き伏せ、マクタロウ母と3人でTHXのド迫力サウンドを堪能。でも、やっぱり疲れましたァ…。きっと若い頃に見れば息つく暇もないアクションが凄かった…ということになるんでしょうが、こう切れ間がない押せ押せの展開は、年寄りにはちょっと堪えます。

まあでもねえ。ブルース・ウィリスも好きだし、共演者もなかなか良くてですね。役者を見るという点ではなかなかでした。特にマット役のジャスティン・ロングくん。「ギャラクシー・クエスト」のSFおたく役や「ハービー/機械じかけのキューピッド」の自動車整備士など、いつも野暮ったい役どころがナイスだったのですが、今回は更に活躍度アップ!おたく監督として有名なケヴィン・スミスも「まんま」の役で出ているところも興味深いっ!20世紀フォックスだからか(?)「スターウォーズ」の小ネタ入れまくりなのもファンには嬉しかったっす!
テロのお姉さんマイちゃんは「 M:i:III 」のトム君のメンバーのあの女スパイさんでしたね。

ところで私的にほかに燃えたのが音楽!
「3」までは故・マイケル・ケイメンだったのですが、今回「ヘルボーイ」のマルコ・ベルトラミが担当。いや~~これには燃えましたね。もうベルトラミ節全開!
「ブレイド2」とか「ターミネーター3」とかなんかシリーズ物の尻ぬぐいをしてるみたいな部分もありますけど、例によってそのワンパターンなところが堪らなく好きなんですよねえ。あとは…ケイト・ベッキンセイルの旦那レン・ワイズマン監督の腕の方は、普通でしたかねえ。それと、あとからマクタロウに聞いて知りましたが「ジョンソン」ねたがわかりませんでした。すっかり「1」のギャグを忘れちゃってる自分が情けないです。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

ぐらみす

マクノスケさん、こんばんは。
同じ日に同じ映画を観ていたんですね~(^^)
でもブログの文章にオタクぶりが発揮されていてスゴい!!
私なんざ「面白かった!」「すごかった!」の連発で、何がどうだったのか全然わかりませんよね(;^_^A
でもこのテの映画は大好き(*^^*)
次はハリポタ、トランスフォーマーを予定してます~

海子

お~~!
マクンちゃん 最高に光ってるねん。
おらは あと少しの辛抱だもん。
絶対に観るからね。
土日気分転換できて良かったね。
私は明日行ってきま~す。

  • 2007/07/02 (Mon) 23:33
  • REPLY

sorairokingiyo

かなり迫力ありそうな映画ですよね~流れていたCMもスゴかったですもの(^^♪

  • 2007/07/03 (Tue) 00:25
  • REPLY

マクノスケ

>ぐらみすさん
今、そちらのブログにお邪魔させて頂きましたー!!
お昼まで同じ中華だったんですねー!
シンクロだー!
「ダイハード」の感想…おたくでしたか。
いやいや、私も根は「凄い!」のひと言だったので同じようなもんですよ~。
私も「ハリポタ」はアラン・リックマンとゲーリ・オールドマンを楽しみにトランスフォーマーは怪獣映画のノリを楽しみに行って来ようと思います!

>うーさん
うはははーーーー!!
もう、うーさんたら、ジョンが一番気にしている事を…。(笑)
見てきたら感想聞かせてね!
楽しみにしてるよ。
土日、ストレス解消で良かったけど、今日はぐったり…
やっぱり疲れが出たかなあ~。

>sorairokingiyoさん
特にストーリーにひねりがあるとかと言うわけでもありませんが、
とにかく派手な映画で、キャスティングが面白かったですー。
体力がある時に見た方が良いかもー。