30 2013

ビオトープ再開!

20130630-02.jpg

昨日、一昨日のお出掛けで疲れが出て…
2時くらいまでベッドでダラ~ンとしていました。
歩きすぎのせいか例の左足の裏のコブのようなところが痛くて…
やっぱり無理しすぎちゃったかなあ。

で、3時過ぎくらいに起きられるようになったのでビオトープの
土やらメダカを園芸店やホームセンターを巡って買い込んできました。
ようやく南側のベランダの床やタイルの貼り替えや壁のペンキの塗り替えも
終わり灯油タンクも置けるようになったんです。(シートはまだ取れませんが)

出掛ける前に、マクタロウに1階の荷物置き場に置かせて貰っていた
ビオトープに使っているプランターや植木の棚などを取りに行って貰い
帰宅してから、さっそく作業開始。
水栽培用の土に買って来たシペラスとヤクシマを植え込み水を張りました。


20130630-03.jpg

こちらが今回買ったメダカ。ごく普通のヒメダカで1匹25円です。
まだビオトープの水が濁ってるので今日はビオトープに入れず、
バケツに張ったカルキ抜きをした水にメダカを移して水に慣らしてあります。
また明日水がきれいになったらメダカを移す予定です。
さて、これから「八重の桜」を見ますが…今日は泣きそうだなあ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

園芸    ビオトープ  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.