19 2013

WOWOW「パレーズ・エンド」1話

Parade's End

----------------------------
第一次大戦が迫るイギリス。不貞の妻(レベッカ・ホール)と
不仲のクリストファー・ティージェンス(カンバーバッチさん!)は
ゴルフ先で女性運動家のヴァレンタイン(アデレイド・クレメンス)と
知り合い恋に落ちてしまう。
2012年イギリス/BBC 監督/スザンナ・ホワイト
----------------------------
WOWOWで放送した日本語吹き替え版を見ました。
のっけからかなりエロティックな描写でメロドラマなんだなあ~と実感。
「アイアンマン3」「ザ・タウン」でいい演技を見せて貰ったレベッカ・
ホールに期待してたんですが、これが思いっきり悪女でして…
憎たらしい事この上なくてですねえ。まあ、それは演技が上手い証拠なのかも
しれませんが…結婚式の前に男を連れ込むは、子供が3歳になった頃、
その男と駆け落ちするは、今度は駆け落ち先でバッチさんをふり向かせたい
という自分の心の中に眠っていた気持ちに気づいて、また寄りを戻すけど、
部屋は別々にしてくれとか手紙に書いちゃうとか…もうやりたい放題。
バッチさんも溌剌として明るく知性もある彼女と知り合ったんだから、
いっそ奥さんと別れちゃえばいいのに、イギリス紳士たるもの一夫一婦制は
死ぬまで貫くべき…って、大人と言うよりは「べきである」信者なんだなあ。
真面目で誠実で普通の奥さんにはすごく良い人なんでしょうけど、
遊び人の奥さんには不向きの旦那さんなんでしょうねえ。
奥さんとヴァレンタインの間で揺れるバッチさん!
戦争はそこまで迫っているのであった…

で1話はおしまい。
やはり原作4巻を4時間半くらいのドラマにするのには無理があるのか…
全体的に筋を追うだけに終始していてぐっと来るシーンがないのが残念。
風景とかとってもきれいに撮ってるし、その頃のゴージャスな調度品や
ドレスなどもいいんですけどねえ。でもバッチさんが出てるから許す!
って感じでしょうか。(笑)
う~ん。って言うか、もしかしたら英語で見たらもっと燃えたかも!
バッチさんの声でなかった分、萎えてしまったところはあるかもしれません。

で、バッチさんと友人がゴルフ帰りにお世話になる教会があってですね。
そこの神父さんがちょっとイカれちゃってて、卑猥な言葉とかを人前で
平気で言ってしまうんですが、その奥さんの役をアンヌ=マリー・ダフ
と言う女優さんがやっているんですけど、あのマカヴォイくんの奥様!
にいなさんに教えて貰ったんですけど…9歳年上なんですね!
知らなかった~。しかも1話の最後であんな事にーー!!
今後が心配です-。あ~しかし不倫ものは疲れますねえ。

 今日の更新 
「スタージンガーFC」のエピソードガイドに第46話 悲しき外人部隊を追加
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  ベネディクト・カンバーバッチ  海外ドラマ  

2 Comments

にいな  

No title

ご覧になったんですね!
昼メロのような感じは確かに疲れますね(^_^;)
あの役をマカヴォイくんの奥さんが…と本当にビックリでした。

2013/06/20 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

1話だけなんですが…やっと見ました-!!
いきなり最初からあれかー!とちょっとびっくりしました。(^^;)
今後の展開で彼女がどう変わっていくかが見どころだと思うんですけど
(にいなさんは見てるから知っていると思いますが)
変わらなかったりしたら、逆にスゴイ女列伝みたいで(笑)
バッチさんより目立っちゃってたらどうしようかと思ったりしてますが…
これから2話楽しみに見ようと思います。

で、マカヴォイくんの奥さん!!
衝撃でした!
役のせいか年齢以上に年に見えますね~。
IMDBで最近の写真を見てそれほどでもないのを見て安心しました~。

2013/06/21 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.