映画

ナイト・ウォッチのリメイク?

4 1
20070627-04.jpg毎朝、テレビは「とくだね」をつけております。
水曜日はデイブのハリウッドねたを楽しみにしているのですが、今日、キアヌ・リーブスの新作の紹介をしておりました。(映像はは撮影後トレーラーに帰って来た姿を写しておりました。結局入れなかったんだけどね。)なんでも「ナイト・ウォッチ」のハリウッド版リメイクだとか…。あのロシアのヤツ?(未見!)

で、ネットで調べてみたら「ナイト・ウォッチ」じゃなくて「The Night Watchman」ですよ!

脚本を「LAコンフィデンシャル」などで知られるジェイムズ・エルロイが担当。この映画のためのオリジナルだそうです。監督は脚本の手直しも手掛けているデイヴィッド・エアと言う人。
なんでも、O・J・シンプソン裁判とロス暴動の直後のロス市警が舞台になるらしいです。キアヌが演じるのは、警察腐敗に立ち向かうロス市警の警官。「ファンタスティック・フォー」のクリス・エヴァンスも出てる見たいで、ちょっと楽しみですー♪

キアヌと言えば、私のお薦めはこれ!(↑)
「ビルとテッドの地獄旅行」(1991年)
キアヌにとっては消したい過去かもしれないけれど、絶対面白いと思うけどなあ。
もちろん1作目もお薦めです。  ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

海子

私も朝は「とくだね」を 聞き流してます。
って言うか 大王の出勤する手伝いだけでクタクタです。今朝も靴の履き方まで・・・だから いない日は息抜きにみんなで出かけたくなるのよね。
マクちゃん 私時間に余裕が出たらこれは観たいな。

  • 2007/06/28 (Thu) 10:07
  • REPLY

Helva

かなり昔に「~大冒険」の方を見て(なつかしや、レンタルVHSで)こんなオバカ映画つきあってられない~と投げてしまいました。あとで気がつきゃ、なんと若き日のキアヌ!「~地獄旅行」のほうはまだしも見られた……覚えてないけど案内役の死神がかなりいいキャラだったような。
まあ、誰にでも若撮りはオバカかヌードか……みたいなところがありますから、これもまた善哉

へなそうる

どーもです。
ずっとPCの調子が悪くてリヴリーが死なない程度に細々とネットしております。
PC買うつもりなんでインストしなおしもせずずっと調子悪いままです。
でも買い時がわからずなかなか踏み切れず。(ほぼ壊れちゃってる今が買い時?)
誰かが後押ししてくれたらエイヤ!で買うんですが…。
今は、会社から書込み中です。しかもこんな時間に。

ビルとテッドシリーズは私も大好き!
デロデロデ~~~~とエアギターでポーズするときはいっしょにするおバカです。
死神がいい味わいですよね。
やっぱりキアヌにとっては消したい過去なんでしょうか?
彼のバンド活動(もうやめたんでしたっけ)も同じにおいがするんですけど…。

マクノスケ

>うーさん
えーーー!靴の履き方まで…。
だ、大王、結構、キビしいんですね。e-330
出来れば1作目の「ビルとテッドの大冒険」から見てみてーー!!
おバカな映画好きならOKよー!!

>Helvaさん
うんうん。誰にでも若さ故の過ちはありますが、これは良いと思うんですよー。
ラストのKISSの曲「GOD GAVE ROCK 'N' ROLL TO YOU 」がもう堪らないんですー!

>へなそうるさん
うおーーー!!お久しぶりですーー!!
そうかー!気になっていたんですよ。
たまに覗いたりしてました。
良かった!!元気なんですね。
パソコン、今だったらビスタですか…。
ノートでも10万くらいになって来てますよね。
(後押し、後押し…。)
ビルとテッド!!!最高におバカなコンビですが憎めないー!
あのエアギターのポーズの時の曲がまた、良いんだーー!(笑)
死神も可愛いですよねえ。
キアヌのバンド活動の話ってこの何年か全然伝わって来ませんよねえ。
日本へも来たことあるんでしたよね。
なんか上手い下手は微妙らしいって話を聞いた事が…。
確かに同じようなにおいしますね。(笑)