13 2013

リヴリー・ショウジョウダルマ

livly-20130513-01.png

私がペット代わりに飼っているリヴリー。
ひとりで3匹飼えるんですが…
メインで可愛がっているのがいつもブログに書いているグリちゃん。
他にユキトトリという種類のイルザと
ゼブルという種類のカールクロエネンというのを飼ってまして…

この連休の間に以前からいいな~と思っていた種類に
変えられるイベントがありカールクロエネンをショジョウダルマ…
という種類に変えてしまいました。
ちょっと悩んで変えたので最初のうちは後悔していたんですけど
なんだか動きが可愛くて…今は変えて良かったと思っています。

livly-20130513-03.png

3島の様子。左がグリちゃん。真ん中がイルザ。右がカールクロエネン。


今日は午前中久しぶりにリウマチ体操をして夕飯の写真の整理。
なんだかダラダラ過ごしてしまいました。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

Livly  

4 Comments

ゆうみ  

リヴどんどん変わってくね

カプちゃんのママは学校が忙しくて ホテルからだしてきません。
可愛いうごく姿いいよね。

2013/05/13 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

カプちゃん…ママが忙しくなくなるまではホテル住まいだね!!
いつかまた会えると良いなあ。
ショウジョウダルマは動きが可愛くていいよねえ~。

2013/05/14 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Helva  

うちはミドリメ

マクノスケさんのファミリーはユニークですね!
ショウジョウダルマの動き方はかわいくていいですね!

うちは一時増殖しすぎたのでなんとか減らそうと思いながらずるずる大家族のまんま年数を経ています。
先日のゴールデンウィークのイベでサブのプリトビの子をミドリメトビネに変身させました。変化後の姿に満足しています。

2013/05/14 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

マク→Helvaさん  

Helvaさんへ

名前は「ヘルボーイ」でまとめています。(^_-)-☆
ショウジョウダルマ、思っていた以上に動きがユニークで良かったです。
たぶんゼブルよりも動きにバリエーションが豊富なのではないかと思っています。

ウチも大家族で…いくつかやめようかと思っているんですが、
なかなか踏ん切りがつかなくてずっとそのまま買い続けているんですよ。

Helvaさんのところはミドリメトビネにしたんですね!!
まだ動いてるミドリメトビネに出会っていないのでいつか見てみたいです。

2013/05/14 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.