11 2013

Twitter…AとTwitgoo

20130511-03.png

今日は昨日の揉まれ過ぎで身体が怠かったのと朝からお腹の調子が悪くて
何遍もトイレとベッドを行き来して最終的にひどい下痢で正露丸を飲んだり
している内に午前中が終わってしまい…
午後からも怠くて1日ゴロゴロしていました。

で…ここのところブログのサイドバーに表示しているツイッターのウィジェット
普段画像をアップしている「Twitpic」の画像が表示されなくて気になっていて
ツイッターの方で検索をかけてみたら、みなさん「表示されない!」
とつぶやいてる様子。私だけじゃないと知り、これは他の方法を考えた方が
いいかなあと思い、いろいろやってみたんですが…
ツイッターの公式ウィジェットでは、どのサイトの画像の表示もダメだとわかり
急遽、FC2のブログパーツ「Twitter…A」に戻す事を決定。
で、その「Twitter…A」にツイートと画像を表示させ、
かつ画像だけまとめて別パーツとして表示出来るサービスを探した結果…
「Twitgoo」がその両方が出来る事がわかりまして…
夕方から試しています。
まあこれまで使っていた「Twitpic」でも良いんですけど…
「Twitter…A」に表示する時に画像が「Twitgoo」の画像の方が大きくて
見やすいんですよねえ。(まあ何事も自己満足なんですけどね。)
まあ、またこれで試してみて…なにかまた不具合が出たらまた考えます。

■5/12追記
今朝見たら昨日の夜ツイートした画像が画像パーツに反映されてませんでした。
で、FC2のブログパーツにTwitter…Aの作者の方の新作でTwitterウィジェットの
デザインを好きなように変えられるプラグインが出ていたのでそちらに差し替えて
画像はTwitterから載せることにしました。
これだと画像が縦長にならずちゃんとした比で表示されるのがグー!
画像のパーツの方はとりあえずTwitpicにあげた画像(昨日まで)を
そのまま表示させることにしました。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  

2 Comments

ゆうみ  

なんだか

難儀してたみたいだったけど 結果が見えてきてよかったね。
私も調子が悪くて かなりしんどいんだ。
なんでだろう。

2013/05/11 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

ありがとうねえ。
体調…う~さんも悪いの?
なんか季節の変わり目はやっぱりダメだねえ。
それにこっちはどうも天気がはっきりしない日が多くて…
カラッと晴れない日が多いのも原因かなあ。
う~さんもお大事に!

2013/05/11 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.