ギレルモ・デル・トロ

MONSTERをデル・トロが製作

2 0
MONSTER 完全版(ビッグコミックススペシャル) 全9巻セット

浦沢直樹「MONSTER」が米ドラマ化へ!ギレルモ・デル・トロが製作

[シネマトゥデイ芸能ニュース] 2013年4月25日 15時19分
「20世紀少年」などで知られる漫画家・浦沢直樹の「MONSTER」が、アメリカでドラマ化がされることが明らかになった。映画『ヘルボーイ』などのギレルモ・デル・トロ監督が製作に携わる。また、日本の刊行元である小学館もコンサルティング・プロデューサーとして企画に関わっている。

 「MONSTER」は1994年から2001年までビッグコミックオリジナルで連載されていたミステリー作品。天才外科医テンマと、彼が命を救った殺人鬼ヨハンの運命が交錯するさまを描いている。2004年から2005年にかけてはテレビアニメ化もされた。

 Deadline.comによると、デル・トロは脚本を担当するほか、パイロット版の監督を務めることも視野に入れているとのこと。ほかに人気ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」のスティーヴ・トンプソンが製作・脚本に携わり、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」の放送局HBOと共同で製作する。

 当初「MONSTER」はハリウッドでの実写映画化が企画されていたというが、さまざまな事情により頓挫。だが実写化を熱望していたデル・トロは諦めず、このたび実写ドラマ化の企画が進行したとのこと。キャスト・放送日などの詳細は発表されていない。(編集部・福田麗)



2005年の4/6にニューラインで映画化される噂をブログに書いたんですが…
あれから8年経って、すっかりこの話はなかった事になっているかと思ったら
敬愛する映画監督、デル・トロが製作。 SHERLOCK のスティーヴ・トンプソンが
製作・脚本も携わってて、しかもそれを「人類月に立つ」や「バンド・オブ・
ブラザーズ」など映画張りのドラマを提供しているHBOが
製作となれば面白いものを期待したくなっちゃうんですけど…問題は原作。

なんかねえ。最後に行くに従って尻すぼみになっちゃうのがなあ。
ここはデル・トロ先生とトンプソンに大いに盛り上げてもらって
原作と違うテイストでドラマ化されると嬉しいんだけどねえ。

 今日の調子 
背中と足の裏の痛み…天気が曇ってるとやっぱり調子はイマイチ。
 今日のメモ  
スタージンガーFCの会誌とカレンダーの作成。
1か月貯まってしまったスクラップ日記の画像を印刷。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Comments 2

There are no comments yet.

onion

デル・トロ監督……

……色んなジャンルに手を出してますね〜幅が広いというか……つか、企画の段階が全部でちゃうって感じですかねえ?
原作は最初の5冊くらいまでしか読んでないんですが、海外でも評価されてるんでしょうか。
でも、監督には自分のオリジナルを早く! って気がw
「ストレイン」シリーズのドラマ化を待ってるんですけどねえ。

マク→onionさん

onionさんへ

ですよねえ。
ホントは「恐怖の山脈」とか…やって欲しかったんですけど…
なんか至る所に名前が挙がってるって感じで…
とりあえずは「パシフィックリム」公開を待って、その後の監督作品は
バッチさんが出るスリラー「クリムゾン・ピーク」でしょうかねえ。
「ストレイン」(2013)はそのあとになるみたいです。
あとは以前からの企画があったアニメ「ピノキオ」、「ハルク」
「秘密の花園」「カンフーパンダ3」のプロデュースの順みたいで…
「MONSTER」はそれ以後になるんでしょうかねえ。