21 2013

IHジャー炊飯器

三菱 炭炊釜 IHジャー炊飯器 ピュアホワイト 3.5合炊き NJ-SE064-W

ウチの炊飯器…
ずっと前から内釜の底が剥がれてきてまして…
それが、最近どんどんひどくなって来ていて、
味の方も落ちてきたので今日家電店巡りを敢行!

で、あれやこれやくらべて…
三菱 炭炊釜 IHジャー炊飯器 ピュアホワイト 3.5合炊き NJ-SE064-W
…が、いいんじゃないかってって事になって夕方ウチへ帰って来てネットで検索。
そしたら家電店よりネットで買った方が安いってことが判明しまして…。
いざ注文しようと思ったら「八重の桜」の時間になったので…
見てから注文しようとページを見たら…完売してました!!!
なにげに人気商品だったのかしら?

再びマクタロウが現在もネット探索をして、その炊飯器の値段を見てるんですけど
3.5合炊きより5.5合炊きの方が安いんですよねえ。(お店でもそうだったけど)
やっぱ需要の問題かなあ~。
現在は5.5合炊きを使ってるんですけど、ウチふたり暮らしなので
これまでに最高に炊いて3合だったりするんですよねえ。
それだったら3.5合でもいいんじゃない?…ってことになったんですけど、
安いなら5.5でも良いってことにしようかなあ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  

8 Comments

桜子  

こんばんは!(。・▽・)ノ
この炊飯器、カクカクしてて可愛い!
アメトークの家電芸能人の話を聞いているとワクワクの私です(笑)
やっぱり需要の問題みたいです。
私も離婚してからジャーを3合焚きとかで見たほうが高くて
店員さんがそう言ってました。
見つかるといいですね♪
家電や家具を新しくするときって新鮮で楽しいヽ(´▽`)/

2013/04/21 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

マクノスケさん、こんばんは♪
炊飯器ってけっこう高いですよね。
家の今の炊飯器、やっぱりネットで買いました。
ネットの方が安いですよね♪
でもね、やっぱりぐずぐずしていると無くなってしまいます。
人気商品みたいだから、なおさらですよね。

3.5合炊きか5.5合炊きか・・・。
いつも3号位炊かれるなら5.5合炊きの方がいいかもしれません。
2号位なら3.5合炊きかな・・・?

2013/04/22 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

マク→桜子さん  

桜子さんへ

これ、デザインがカッコイイってことでかなり人気があるみたいですよ。
ウチは値段でこのくらいで炭火?ってことでこれにしたんですけど
四角いおかまってホント新鮮ですよね。
やっぱり家電は見てるだけでもワクワク。
どんなデザインでどんな機能がついているのか知るだけでも楽しいですよね。
それにしてもやっぱり3合炊きは割高なんですねえ。
圧倒的に5.5合使ってる家族の方が多そうですもんね。
結局アマゾンに頼んじゃおうかなあ~って思ってます。

2013/04/22 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

やっぱりネットで買う方が安いんですね。
そんなに人気があるとは知らず、ドラマ見てた自分が悲しい。(笑)
やっぱりグズグズしているとダメなんですね~。

いつも炊くのは1日1.5合なんですよ~。
だから3合くらいで充分なんですが…
5.5合の方が安いとなると…やっぱり5.5合炊きを買った方がいいかなあ。

2013/04/22 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

マクノスケさん、こんにちは。
藤の花もきれいですね。
咲き始めると、連休も近いって毎年思うけど、今年は
一段と早く咲き始めています。

タッチの差で売り切れだったんですね~残念。
1日1.5合だと3合程度で良いかもしれないけど、お値段でも
悩みますよね・・確かに。
容量と価格が合致していないのも、初めて知りました(^_^;)
情報、ありがとうございます!

2013/04/22 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

マク→ビオラさん  

ビオラさんへ

ビオラさん、どう~も!!
藤、もう1週間遅ければ満開だったんですけど、それでも本当にキレイでした。
今年は桜も早かったですもんねえ。
その割りには、今日も寒くてファンヒーターつけたりしています。
寒の戻りっていうんでしょうかねえ。
こんなにつけていたのは、珍しいんじゃないかなあ。

しかし、なにげに人気商品だったんですねえ。
本当に3.5合炊きで充分なんですけど、5.5合炊きの方が安いとなると
(3千円以上)悩みます。大は小を兼ねるって言うから大でもいいかな~とも。
でも小さい方が長い目でみると電気代が掛からないかも?
う~ん。どっちにしようかなあ?

2013/04/22 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ちびたまま  

お釜♪♪

デザインいいですよねv-364
3.5合炊きがベストかなあって思いますが、確かに高いんですよね。
子供に買うとき思いました。
でも子供も1.5~2合しか炊かないので3.5合炊きを買いました。
我が家は1升炊きと5.5合炊きの2個を使っています。
おかず系や炊飯ケーキは5.5合のほうを使っているんです。
炊飯器がいいとご飯もおいしいですよね。でも高いんだなあ。そろそろ買い換えようかと思っているけど・・・まだ壊れてはいないので躊躇しています。

2013/04/24 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

このお釜、スタイリッシュと言うか斬新ですよねえ。
ちびたままさんの息子さんもお釜買ったんですね。
そうなんですよねえ。ウチはいつも1.5合(朝はパン)なんで
本当に3.5合炊きで充分なんですけど…高いのが玉に瑕。
おかずやケーキも炊飯器で作るんですね-!(さすが!)
ウチはやっても混ぜご飯くらいかなあ。
1升炊きって凄く大きいですよねえ。
お店では見なかったような…。
でもちびたままさん、お料理得意そうだから、
いっぱい作ってるんだろうなあ~と思いました。
これも5.5合炊きの方が1万5千円くらい…
お釜でお米の味が違うと言うのは、自分で体験済みなので
これくらいとは思ってるんですけど…
だんだん、まだ、いいかなあと思ったりもしています。(^_^;)

2013/04/24 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.