SF西遊記スタージンガー

只今会誌製作中!

4 0
20130417-03.jpg

…って会員限定でみなさんにお見せすることは出来ないんですが…
只今、会誌製作中です。
ネットでの会誌ですのでこの頃(1979年当時)と比べたらかなり楽になりました。

ちなみにこれは…その当時の会誌の表紙。
イラストは私が描きました。(汗)
まあ、これが私が書いた最初で最後の表紙のイラストなんですけどね。

この頃(79年8月)スタージンガーがちょうど最終回を迎えた頃でして…
カセットテープレコーダー片手に友人とタバックへ行き、
製作の方にインタビューさせて戴いたりしまして…
後続の番組の「燃えろ!アーサー」のお話を伺ったりもしました。
アニメの専門学校の寮で同室だった岡田潤くん(女性)もいっしょにインタビュー
しに行ったんですが、その潤くん、現在では水墨画家になりまして本を出版。
「おっちょこチョイ姫」という童話も書いております。
あれから34年ですか…。
今日も会誌を見直しながら、当時の方がよっぽどしっかりしてたなあ~と
なんだか逆に退化している様な気すらするんですが…(笑)
まあ、1日1日を大切に地道にやって行ければいいかなあ~なんて思ってます。
(ちょっと感傷モードに入っています。)




↑先日、新刊が出たとメールを貰った本






 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

あんじぇ

マクノスケさん、こんにちは。
イラスト素敵ですね!最近はこういったタッチの作品はお描きにならないのですか?是非拝見したいですv
某T社のスタジオ、一昔前までは仕事でよく行ったものでした。
お互いの人生に起きた出来事がほんの少しだけ違っていたら、マクノスケさんともどこかで接点があったかもしれないな…なんて想像して、ちょっぴり感慨深くなったのでした…*^^*

マク→あんじぇさん

あんじぇさんへ

いや~お恥ずかしい~!!
学生時代はそれでも描いていたんですが…
勤めたのがアニメの撮影の会社だったので…
それから絵らしい絵は描かなくなってしまって…
それに今は手がイマイチなんで…描いてないんですけど
それでも描いてみたいという気持ちはあるんですけどねえ。

で、あんじぇさん!!
知らなかったのですが、そういうお仕事だったのですか!!
と言うか…ひと昔前とは…
まさか20年とか30年とかそんな昔ではありませんよね?
でも、どこかで会えるチャンスがあったのかもと思うだけで
余計に親近感が湧いてくるもんですねえ~。
そういうふうに思って戴いて本当に嬉しいです!

onion

タイミング遅くてスミマセン〜

いやあ、燃えてた時代だったんですね〜!
自分にもそういう時期もありましたが、制作者インタビューまでとは凄い!
しかもまだ新しい本を製作中とは、「スタージンガー」もこんなファンがいて幸せな作品ですねえ。

マク→onionさん

onionさんへ

いや~全然遅くなんかありませんよ~。
どんどんコメント下さい-。
その当時は私の周り(おたく)ではみんなやってたような感じで
特に燃えてたとは思ってなかったんですが、
今思うと頑張ってましたよねえ。自分。(笑)
そもそも東映に見学に行って許可を戴いたのがきっかけだったので…
ついつい甘えさせて戴いてアフレコ見学とかやらせて貰いました。
そういう人もあまりいない時代だったからなしえた体験です。(笑)
本作りも佳境に入ってきました!
私よりも皆さんの方が頑張ってくれているので私も頑張ろうと思ってます!