リウマチ

リウマチのリハビリとリヴリー

6 0
livly-20130412-01.png

今日は関節リウマチのリハビリの日。
父といっしょに病院へ行って来ました(母は用事があって休み))
肩に背中の痛み止めの注射、電気室で首の牽引、
両肩両膝にマイクロ波をやってPTでマッサージ。
今日は担当のY先生がお休みで代わりにO先生という女性の先生が
担当して下さり、全身をしっかり揉んで下さいました。

お昼を2階の談話室で父とふたり食べ
残りの時間、父が持って来たノートパソコンで画像の処理の方法などを教え
1階へ戻って…午後からOTでマッサージして貰って帰宅。
足の裏の骨が当たって痛いので、先週から以前買った室内履きを
履いてるんですが…それも、ちょっと当たって痛いので持っていったところ
中敷きを切り落とすしかないそうで…それだともし合わなかったら困るかも~
と思い、もう暫く歩き方などを工夫してみる事にしました。
それでも痛かったら、痛いところを切って調節して貰います。

画像はリヴリー。
我慢してたけどストレス貯まりまくりなので
今週のヤミショップの背景アイテムの「タンポポ畑」、
前景アイテムの「タンポポ茂み」を買ってしまいました。(^^;)ゞ

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

ゆうみ

マッサージ

気持ち良かった?
今 盛岡に来て洗濯掃除大会やったら 疲れちゃった。
履き物によって足の痛み変わるみたいよ。
痛くなくなりますように

私ね 小名浜に居た時に携帯買ったの。
あそこあの時代 docomoが一番電波の入りが良かったんでそうしたんだよ。
ご用事で田舎の方に行ってもぷっつんはないんだ。

桜子

通院、リハビリとお疲れ様でした☆
先生の手が変わると、何か違和感でませんでしたか?
室内履き、困りましたね…
慣れて痛みがなくなります様に☆

リヴリー、買っちゃつたんですね( *´艸`)ムププ
わかります(;´・ω・)ストレスが溜まってくると私も衝動買いするタイプで
後から後悔しちゃうんです(笑)

マク→う~さん

う~さんへ

いや~マッサージって言ってもリハビリのだからねえ。
気持ち良いって言うのとはちょっと違うのよ。洗濯ご苦労様。
大変だった?
室内履きは病院で買ったヤツで敷物も専用のヤツで良い物なんだけど
骨が出て来ちゃったから当たったところが痛くて…その部分を
切ってしまおうかって話なのよ。
DoCoMoは以前WILLCOMのデータカード使ってた時に回線が
DoCoMoの回線で偉く繫がるんで相当便利だったよー。
やっぱり繋がり度から言ったらDoCoMoが一番だよねえ。

マク→桜子さん

桜子さんへ

ありがとうございます~。
ウチの病院のPT(理学医療士)の先生は皆で勉強しあっているのか
だいたいは同じような感じでやってくれるので安心して違う先生に
頼めるのですが違う病院だとかなり違うので(脳外科で入院した時とか)
やっぱり違うものなんだなあ~と実感しました。
今日は少し怠いのが残っています。

リヴリー…我慢してたんですけど~
ダメでした。なんかもやもやして来ちゃって…(笑)
やっぱり、お金使い過ぎかなあ~ってちょっぴり後悔。
桜子さんと同じですね~。(笑)

ちびたまま

リハビリ

木金とメトレート内服後に熱と関節痛でリハビリ休んだから、今日少し自主トレしようって思っていたけど、やはりきつくてベットにいると寝てました。

ボチボチ焦らず筋力つけていかないとなぁと思います。

履き物って歩くのに重要ですよね!
履き心地や辺り具合で歩くのに支障がきますもんね。

リヴリータンポポの花に囲まれ嬉しそうです(*^^*)

マク→ちびたままさん

ちびたままさんへ

木金大変だったんですね!!大丈夫ですかー!!
熱と関節痛とはキツいですよね。今は治まっていると良いのですが…。
焦らず体調に合わせてじっくり治して行って下さいね。

履き物も…自分に合うのだと結構高くなってしまって…
中敷きを切ってしまって、また合わないと履けなくなってしまうので
ちょっと考えてしまいました。
でも、無理して履いていると他の関節に負担が掛かって変形が進むので
あまり無理しない方が良いとも言われて考えています。

リヴリー、ペット同様可愛がっているので…
ついつい買ってあげたくなってしまって、全く金食い虫で困ります。(笑)