10 2013

iTunes アートワーク表示

20130410-02.png

今日は iTunes に取り込んだ曲のアートワーク(CDジャケット)を表示すべく、
アマゾンで画像を探してはコピペして全部で100枚くらいの
アートワークを表示させiPhoneにも反映することが出来ました。
( 一括の取り込みで取得出来たのは40%くらい…。 )

いや、なんかねえ。もう最初のiPhoneにしてから5年近くになりますか…。
その間、曲だけ聴ければいいや…って思って放ってあったんですけど、
昨年末に車をN-ONEに買い変えて、iPhoneの中の曲が聴けるようになりまして…
その際、ディスプレイオーディオのところに曲名やらアーティスト名やら
出るんですが…もしかしてジャケットも出るのでは?と思いまして…。
で、昨日、途中までやって、iPhoneにジャケットを表示してみたら、
これが思いの外良い感じで~、もしN-ONEに表示出来なくても(思い込みかも?)
iPhoneに表示出来るようになっただけでもいいかな~と。

ただ今日アルバムの中に「不明なアルバム」っていうのがありまして…
昔、寄せ集めで作ったCDからダビングしたもので全てトラックが
03とか04とか数字で割り当てられていて…曲は入ってるけど
タイトルやアーテイストの情報など入ってないって曲が
100曲近くあってタイトルを手打ちで入れようか
どうしようか悩んでるところです。
最初から入れ直した方が早いかもー。

それから前にみなさんにお世話になったツイッターの公式ブログパーツの表示
インターネットエクスプローラー9で見ると縦伸びしてる件ですが…
今日、IE10のインストールをしたら10では縦伸びしてないことが判明!
みんながいつか10にした暁には、ちゃんと見れるようになったんだなあ~と
思うと感無量でした。やっぱり夢は願えば叶うのね-!
(って単にIE9が悪かったってことか…。(笑))

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

携帯・PHS  iPhone  日常  

2 Comments

ゆうみ  

そんなに

みなさんIE10になってるの?
私何なんだろう?

2013/04/10 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

いや~まだあんまりなってないと思うよ~。
私は普段Firefoxだからダメ元でダウンロードして試してみたんだけど
ネットで検索するとまだ10には不具合とかあるみたい…。
もう少し待ってダウンロードした方がいいと思うよ~。

2013/04/11 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.