旅行

奈良井の藤屋の牛と鼠

0 0
20130408-02.jpg

2010年の8月17日~18日に掛けて長野サマーウォーズの旅と称して
長野旅行をしたことがあったんですが…
その時、購入したのがこれ!
奈良井にある土人形や土鈴のお店、藤屋さんの牛と鼠。
他にも素朴で手作りのぬくもりのある土地人形がたくさんあるんですが、
それぞれの干支(私が鼠でマクタロウが牛)のこの土人形を買いました。
写真は大きく写ってますが、鼠が2センチくらい、
牛の横幅は3.5センチくらい、とかなり小さくてかわいいんです。

で、店頭に見本の商品がいろいろが並べられてまして…
その中に、かなりツボな「びっくりねずみ」と言う仕掛け木製玩具が
ありましてですね。予約も可ということで3年前の夏、注文したのですが…
その時、予約は1つ1つ旦那さんが手作りで作っているから
1~2年待ちと言われまして…2010年からずっと待っていました。
が…さすがに昨年の夏、2年経ったので、もう送られてこないね~と
半ば諦めていたら

今日、奥さんからお電話戴きまして!!

明日送ってくれるそうで~!!
「大変お待たせしました~。
中にはなんだっけ?って言う人もいるから、一応電話したんだけど~」
って、楽しそうな声で話されるので、
忘れてませんよ~!ずっと待ってましたよ-!って言ったら喜んでくれました!
2~3日したら届くと思いますのでまたその時アップしますね!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Comments 0

There are no comments yet.